今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

ちょっと早めのログイン。
今日は樽猫さん不在に加え、アクティブなLSメンが少なかったように思えた。
もぎヴァナも放送していたことだし、ログインした時点で少々お腹いっぱい感がある。

LSで「エンピリアン強化がきますね」的なネタを振ってみたところ、楽しみだという返答が返ってきた。
が、自分は記憶の頁がないので少々困っている。バザーを割とマメに見ているつもりなのに。

というニュアンスの発言をしたところ、皆様持っていらっしゃる模様。
戦士樽さんなどは記憶の束を70ちょい持っているとのこと。
やだ、何その世界線…。
ガリーのYellに期待しよう。やったことないけど。

ドメインベージョンはシーフ

で、久しぶりにドメインベージョンに向かった。
ビーズを貯めたいのもあるのだが、ドメインポイントで交換したい装備が少々ある。
そっちはまだまだ相当遠い気がする。

醴泉島とエスカジタを2連戦してビーズが15,000程になった。
先日シーフでブッ倒したウルマフールを連戦したら、ビーズがうまいこと貯まらないかと思ったのだが170しか増えていなかった。
何だか微妙なのだわと思ったが、調べてみると醴泉島のニークだと神符MAXで250ほどらしい。

80ポイントの差はデカいはデカいが、シーフソロでできることを考えるとそこまで悪くないかもしれない。
という気付きを得たので今度やってみようかと思う。

たまには金策合成もしますよ

バスに戻って競売をちょいちょいチラ見。
素材を買ってモグへ戻って合成を少々。全部売れたら現在の相場で130万ギル黒字。
なぁに、そんなに上手くいくわけがない。
倉庫に送り付けて出品しておいた。

それから何をしようかと考え、昨日作ったアナーキー+2の素振りをしにいくことにした。
ドー門のカニでもよかったが、自分のコルセアはカザナル育ちなので首で試すことにした。

今日は1人だしサイレスないからスリプガとかやめてね

首ぐらい流石に勝てるだろうと思い、数戦やったら戻るつもりだったのでカオスとサムライを回した。
着替えマクロもちゃんと動いているようで一安心。
が、よく考えたら普段はここにメヌが入っている。
支援なしのサベッジってどんなだったかなーと記憶を辿るが思い出せない。
というかちゃんと着替えマクロ動いてるんでしょうね?と疑心暗鬼に陥る始末。

まぁまぁ出てるよね?(当社比)

てっきりサベッジで50,000とか出るのかと期待していたのだが、そんなことはなかった。
でもコルセアの装備はそこまで揃ってないので、こんなものなのかもしれない。
また今度首ポに来た時にでも確認しようかと思う。

オグメは楽しいので結構好き

ここから先が思いつかなかったので、赤のアドゥリンマントでオグメ大会。
割と遅い時間だったからか、幻光結晶を競売で買い漁り4ダースか5ダースかそのぐらい回した。
惜しいオグメが2-3コあったが今日は日が悪かったようで、ハゲに悪態をついて去った。

そのノリで赤の装備パズルを少々。
今の手持ち装備で強化延長に振ったらどのぐらいになるのか試してみた。
プロテスVをかけてみたら49分。
驚きですね!!!

と思ったが、前にLSの方々とアンバスに入る時にもらったプロテスは「1h」とか表示されてた気がする。
10分は誤差とは思えないので、ここは旧世代の赤との違いだと認識することにした、

新しいジョブとか復活させたジョブをやる時に一番楽しいのは「装備集め」である。
装備集めとは言っても、その時点で自分で出来ることを出来る範囲でという制限付きである。
強化魔法スキルは500をクリアできるが、600は厳しい。
この辺はAFやレリック、エンピリアンの119装備が必須な模様。

エンピリアンはどうにでもなる。これだけはシーフで開放させている。
レリックはどうにかなるかもしれない。
問題はAFだ。ジョブカード問題が大きな壁である。

というかジョブカード欲しいジョブが山ほどあるわけで。
もういい加減にジョブカードの交換レートをどうにかしてくれませんかね?

などと言っても仕方がないので、何か交換できるのないかなーと探してみたらディードでもらったレリック胴が交換できそうだ。
赤のレリック胴…多分使えそうな気配!
ということで、ダイバー開放してないけどとりあえずレリック119+1に交換。

ちゃんと作っといてね

それから熟考の結果、エンピリアン足を119にすることにした。
熟考の理由は手持ちの記憶の頁の数である。
あと40枚ぐらいしかないのだわ。

尻にエンピリアン足119を任せて、今日はこの辺でログアウト。


よくよく見ると、赤のギフトで各種魔法スキルが上がるようだ。
強化魔法スキル600オーバーってマスター前提なのかもしれない。
てか、ソロやらないんだったら別に500あればいいような気配が。

現状は唱える魔法にもよるが強化魔法スキル500をキープしつつ、他に延長でも入れた方が運用が楽かもしれない。
ヘイスト辺りだったら強化魔法延長に全力で振った方がいいだろう。たぶん。
次回は弱体魔法スキル辺りの着替えを検討しよう。

あぁ、ケアル装備もか。
くそ、着替えマクロが脳内で山ほど増えていく。

流石は勇者ジョブ、時を経ても厄介だ。