今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてみるとカザナル内郭。
ああ、目の前で骨がもさもさしている。何もこんなところで寝なくてよかったものを。
と多少の後悔はあったが、とりあえず骨にワイルドファイアをブチ込む仕事を始めた。

モーションがもう少しカッコよければな

昨日100回ブチ込んでいたので、今日は30分弱ほどで残り250回まで進めることができた。
しかしこの骨、時々回避がバカ高い個体が存在するのかスカスカな時があったりする。
近接命中そんなに低かったかな?と確認してみたが1,400超えてるんですけどぉ?

しかし後から調べてみたところ、必要命中が1,480必要な骨がいる模様。
こいつか!!!
ので、フェイスを少し変えて尻、ヨアヒム、キング、ヨラン、モンブローというラインナップに変えた。
ヨアヒムのマドに期待していたのだが、何故お前はピーアンを歌うんだ。


それから一旦バスに戻り、ちょっとお試し合成でもするかと素材を買い漁った。
が、必要な素材の出品がなかったので作れない。困った。
いやいや、先に確認すればいいんじゃないの?

毛皮くださいなー

たまには素材狩りでもするかとカミールに飛んで、イノシシさんを倒し狂った。
30分もしないうちに1ダース貯まったので撤退。
素材狩りはシーフに限る。

サンドに飛んで別にいらないけど上級サポートをかけて1ダース合成チャレンジ。
HQが1枚引けたので競売に投げ入れたが、こんなのまだ需要あるんだろうか?
ちなみに作ったのはアピトマントHQである。
素材狩りまでして必死だな!!


特にやることが思いつかなかったので、またカザナルに戻って骨にワイルドファイア。
毎度思うのだがキャンペーンの合間は何をすればいいか迷う。
が、アナーキー+2は次のキャンペーンが始まるまでには作成しておきたいところである。

これでサベッジ強化ですね

やってみるとサクっと出来た感があるが、目標だったアナーキー+2が完成した。
サベッジマクロに仕込み、ロールマクロの方にはコンペンセーターを仕込んだ。
素振りはまた次回マスポに行った時にでも試すことにしよう。

赤のマクロを作ろうかと思ったが、多分まだ装備が足りない。
ここで言う装備が足りないというのは「現時点で揃えられるであろう装備が足りない」という意味であり、青武器やらAF119+3やらとかそういう話ではない。
そこはいいんですよ、少しずつで!!!

でもアレだな、弱体魔法系の装備が全然ダメだ。
どこをググってもVIシャポーというワードが出てくる。
まぁいいか、とりあえず手持ち装備で考えよう。

と検討しようと思ったのだが、気圧なのか何なのか睡魔がまぁまぁアレなのでログアウト。
今日はバスに戻ってログアウトしたので、明日のログインは怯えることもなさそうだ。


とりあえず、今日はアナーキー+2が出来たので、多少なりともコルセアが強化されたのではないかと考えている。
タスクがひとつ終わったので、最近サボっていたエインの方も再開できそうである。
しかし、キャンペーンが始まってしまうとまたサボりそうな気配もする。
1日に1~2回をノルマにするよう心掛けたい。

VerUpは7月11日らしい。
そこまでにキャンペーンの合間にやっておくべきことを済ませておき、7月キャンペーン開始を迎えたい。
キャパポアップ、ナイズルキャンペーンがあるだけで1ヵ月戦える。
パルス余ってるけどやっぱりもう1コ欲しい。
だったら引けばいいのだ。そう、ナイズルでね!!!

などと考えるのは非常に楽しい。
ジョブカードキャンペーンもあるので、チャンスがあれば貪欲に参加していきたい。

やることが盛りだくさんなのはいいことである。