今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

何やら台風が来ているらしく、明日の朝にド直撃らしい。
なのだが「台風来る来る詐欺」の場合も割と多いらしく、そういった観点から油断してはならないらしい。

ログイン後、樽猫さんから首ポのお誘いを受けたので毎度の如くホイホイついていった。
今日はLSの戦士様が不在だったので、コルセアに着替えて参戦。

この位置からでもロールが届くルザフリングはステキ

首は楽でいいのだがたまにスリプガ祭りをされるのが困る。
ポイゾガとかだけにしておけばいいのに。
今日はうっかり轟沈してしまい、割と久しぶりに沈んだ。
首はアンデッドなので、レイズを貰って起き上がるタイミングを見誤ってはならないのだ。

自分はサベッジしか撃たないコルセアなので、WS着替えはそっちに寄せている。
そのうち撃ちますよ、レデンとかラストスタンドとかね!!
今日は猫さんの詩人フェスだったので支援もりもりである。
サベッジも36,000などというダメージを叩き出すことがあり楽しかった。

首ポにすっかり慣れてしまったので、1時間ちょいぐらいでジョブポ323などを稼いでも驚かなくなってしまった。
解散後に戻ってOboroにジョブポをブン投げたら、先週の余剰分などもあったからか今週は残り60ほどしか受け取ってくれないらしい。
いや、そこを何とかもう少しどうにかなりませんかね?


樽猫さんを見送ってから、アナーキーの続きでもやるかとアビセアブンカールへ。
デトネーターでビースト300匹仕留めよお題の消化である。

昨日も思ったけど、毛皮落としすぎじゃない?

ちょうどフォロワーさんがアナーキーを作っているようで、潜在はずしの狩場などをレスしておいた。
ので、そのうちここにも来るかもしれない。

残り200匹ほどだったが、1時間とちょっとぐらいで終わらせることができた。
昨日より圧倒的に速く進められた理由は「そんなに削らなくてもいけるな?」と気が付いたからである。
自分の装備でデトネーターを撃つと6500~7000ちょいぐらいのダメージが出ていた。
昨日は安全策を取って半分ぐらい削ってからデトネーターを撃っていたが、今日は5分の1ほど削って乱射。
ガンガン沈んでいくのでテンポがよかったが、デトネーターも割とスカる。何なんだよ。

終わってみると昨日からの戦利品と合わせてスミロドンの毛皮が12ダース貯まっていた。
いくら何でも落としすぎなんじゃないかと思うわけで。
どうでもいいが「スミドン」を「スミロン」とよく間違えるのは何故だろう。
「ふんいき」と「ふいんき」みたいなノリなのかもしれない。

ジュノに戻ってモグにアナーキーを投げつけ、ついに最後のお題。
厳密には最後ではないのだが、TPボーナスがつけばそれでいいので最後である。
アンデッドにダメージ400以上の射撃WSを500回。
ごひゃく!!!

が、回数お題はHPが高い敵に乱射すればいいだけなので比較的ラクである。
とりあえずお試ししてみようかと、カザナルの骨をやってみることにした。

ブッ放つWSはワイルドファイア。必中ですからね!!
AA尻、コーネリア、ヨアヒム、コルモル、モンブロー。
自分はサポ忍にした。

そういやソロでここのApexやるの初めてかも

400以上ダメージ出なかったらどうしようwwwwと思ったが杞憂だった。
骨1匹で30回ほどワイルドファイアが撃てるようだったので、尻に盾を任せて連射。
ロールはサムライとタクティック。食事は流石にスシにした。

お試しのつもりだったがこちらもテンポがよく、30分もやらないうちに100回消化。
このままもう少しやろうかと思ったが、間違いなく潜在をはずして明日の仕事中に後悔しそうだったのでカザナルでログアウト。


実は最近、弊日記へのアクセスが増えている。
先月比でデイリーアクセスがほぼ倍になっている。
何でだろう?

攻略情報も何もないのがちょっと申し訳ないなと思わなくもないが、ログインした日は「ほぼ」何かしら書いているので読んでもらえるのは嬉しい。

せっかくなので2022年に実施したコルセアでのアナーキー潜在はずしの狩場を書いておく。
どこかの誰かの役に立てば幸いである。


試練No1783 「種族指定なし☆ ホットショット 100回」
これはケイザックのウラグナイトで終わらせた。

試練No1784 「種族指定なし☆ スプリットショット 200回」
これもケイザックのウラグナイト。
ウラグナイト道場は便利でいい。

試練No1785 「リザード類☆ スナイパーショット 300回」
モー門でApexラプトルを相手にした。割とすぐ終わる。
マタマタは面倒なのでパス。

試練No1786 「ヴァーミン類☆ デトネーター 500回」
モー門でエルカをやりたかったが先客がいたので、過去クロ巣で芋虫。
大体芋虫1匹で50回デトネーターが撃てた。
フェイスはAA尻、コーネリア、ウルミア、コルモル、ヨラン。

試練No2247 「ビースト類☆ 300匹 デトネーターで倒す」
アビセアブンカールのスミロドンを相手にした。
場所は#4に飛んで北に向かう通路の奥。
アートマは灰燼、紫苑、凶角。
近接武器は弱めにした。自分は未強化のクスタウィとアーンダガー

試練No2658 「アンデッド類☆ 400ダメージ以上の射撃ウェポンスキル 500回」
カザナル内郭のApex骨を相手にすることにした。
多分、骨20匹未満ぐらいで潜在がはずれるのではないかと予想している。
WSは必中なのでワイルドファイア。
フェイスはAA尻、コーネリア、ウルミア、コルモル、モンブロー。

ロールはタクティックとサムライ。
コルセアだとフェイスからヘイストを貰い難いので、コーネリアがいるうちに終わらせるのがいい気がする。
コーネリアがいなくなってしまったら、キングが多分ヘイストをくれるんじゃないかと思われる。

恐らく今週のうちにはアナーキー+2が完成するのではないかと期待している。
アナーキーが終わったら少しペースを落としていたエインとアサルトを進めつつ、次回キャンペーンを待つことにする。


アナーキー+2をサベッジに組み込むなら、ロールのマクロを修正する必要がありそうだ。
そう考えるとコンペンセーターってもしかしたら永遠に使う装備なのかもしれない。

コルセアは楽しくていいのだが、どこかで見た「装備の敷居が低い」というネタには異を唱えたい。
集められるけど結構まぁまぁだと思いますよ、わたし。