今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

若干遅めログイン。
LSの皆様はアンバスっぽかったので、いつものように気配を殺して隠密行動を心掛けた。
LSの方々が何かをしていると察した時は、自分はいないものとして振舞うようにしている。


何をしようかと考えて、とりあえずヨラン先生に家出されては困るので、経験値エミネンス消化のためにカザナルへ向かった。

f:id:tsuralabo:20220411012042p:plain
フォモルより君たちの方が好きなのよね

そう言えば日曜日にエミネンス目当てでここに来るのも久しぶり感がある。
しばらくして家出しなさそうな程度になったのと、ユニティポイントがカンストしたので戻った。
どうせまた貯まるだろうということで、なんちゃらパウダーを売り捌いた。


日付が変わった時点でモンブロー先生にお布施をするので、モグ庭に行って箱にギルをブチ込んだ。
手持ちのギルが20,000ギル。貯ギル箱には6,300万ギル。
誤落札とか怖いのでこれでいいのである。

f:id:tsuralabo:20220411012847p:plain
そろそろ何かドロップしてくれませんかね

日付が変わるまで少し時間があったので、神竜とてやさへ。
やさしいでも勝てるは勝てるのだが、たまに安定しないので難易度を下げた。
とてやさであればカット装備も特に不要で、トレハン装備でチクチクできる。

シ/戦、ヨラン、姫ちゃん、キング、セルテウス、モンブロー。
エヴィ連射しつつ、時々気まぐれでシャーク入れて分解など。
色々試したが、今のところこのフェイス構成が安定している。
セルテウスをウルミアと変えたりするが、その辺は気分である。

f:id:tsuralabo:20220411013328p:plain
やっと5分切れた

シーフマスターになって神竜とてやさ初勝利が2021年12月20日らしい。
その時は8分弱だったので、撃破時間もだいぶ短くなった。
どのぐらいまで縮まるのかはわからないが、ちまちま続けていこうかと思う。


さて。
昨日、狂ったように昆虫採集をしたのでトゥワシュトラのお題がオルトロスになった。
オルトロスはまだLSに人がいた頃に何故かよく倒していた。

アビセアアルテパに来るのは2021年07月12日以来である。
10年近く前に当時のLSメン達とで取ったRaniのトリガーを消費しにきたのが最後。
その時にゲットしたエポナリングはシーフの通常装備として有効利用している。

トリガやら何やらを確認しつつ、LSメンにアドバイスを頂いた。
とりあえず1戦だけやってみることにした。

f:id:tsuralabo:20220411014411p:plain
君のお友達に楯無なんちゃら出すように言ってくれない?

ここで気が付く。
オルトロス、めちゃくちゃ楽なんじゃないの?ということに。

ソロなのでシーフと忍者で着替えつつでも非常に楽。
オルトロスの爪75コというお題に少々引いていたのだが、大したことなさそうな気がする。
ので、結局3戦やって爪を4コゲット。
元々持っていた10コと合わせて14コ。残りは61コ。
デジョンリングのリキャストが間に合わないのがウザいぐらいで楽だった。

個人的にグラヴォイドは聞いていた印象に反して、非常に楽だった。
イツパパはもっと楽だった。
オルトロスはさらに楽。
何でもやってみるもんだなぁと思った。
バルボロスバグベアNMが一番ツラい。

次回のトリガを取ってログアウト。


明日からキャンペーンなので、そろそろSPダイヤルキーでいいものを引きたい。
あとは特に用がなさそうだ。
ガリーがキャンペーン対象なので、記憶の頁がバザーに出回るといいなぐらいである。

と思っていたら上位BFもキャンペーン対象だった。
また今回も「翼もつ女神」が仲間外れにされている。
カスワックから出るようにした程度で調整したつもりと思ってるんじゃないでしょうね、あいつら。

ウナギ漁でも行こうかなと思ってはいるが、その前にマンスリー用に息吹を集めなくてはならなかった。
そろそろ行かないと脳内で風化させてしまいそうだ。