今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日である。
その昔はバージョンアップと言えば「BA」という呼称だったのだが、最近はどうなんだろう。
ネ実にも出入りしなくなったのでさっぱりわからない。

ちょっとネ実を久しぶりに覗いてみた。
さっぱりわからないので、そっと閉じた。

LSメンにご挨拶をしてみると、シェオルなんちゃらの話で盛り上がっていた。
しかし単語の意味がさっぱりわからない。
でもなんか盛り上がっていた。
ということは、きっといい内容だったんだろう。

とりあえず、自分はやれることをやれる範囲でやろうということでエミネンスを受領しまくってカスワックを開けにいった。
カスワックは最近というかここ数ヵ月で多分2回ほどしか勝利していない。
もらったマーズオーブなので期待もせずに、スクショ狙いでパルブロへ。

箱を開ける、開ける、開ける、開ける。
おや、カスワックが出てこない。

開ける、開ける、開ける、とてとて箱。
やだ、8コも開けられた…。
とてとてだったし撤退しよう。500万ギルとは言わずに5,000万ギルください。

f:id:tsuralabo:20220112004526p:plain
500万ギルくれなかった

ギルをくださいとぼくはいいました!!!
また石とかばっかり出ている。カスワックの野郎。
どれがとてとてなんだよ、あん?

と思ってよく見たら、デーゴンブレストなるものが出た。
重装備っぽいけどなんだろう、これは。

番組の途中ですが、デーゴンブレストはイケてる装備ですか?

とLSで聞いてみたらいい装備らしい。
ということは当たりですね!!!
カスワック、たまにはやる子じゃないか。
ごめんね、信じてたよ。

戦士で使えるそうなので、いそいそとフラマ胴と入れ替えをした。
グラは赤いホーバージョン。シンプルでいいぞ。

最近戦士やってないなーと思ってよくよく確認すると、戦士のギフトは50だった。
200ぐらいあるつもりだったのだが夢だったらしい。
またカニと遊ばなくてはならない。

LSでアンバスに行くとのことだったので、入れ替え待ちで戦士の装備パズル。
ヘイストは足りるようなのでよかった。
というか余ってるな!!

とマウラでパズっていたら、エル♂の方からエモをもらった。
ので、/kneelで返しておいた。
なんか昔から/kneelが好きなのである。時点は/poke

この名前見覚えあるなぁと思っていたら、自分のTwitterを時々見てくれているそうでTellがきた。
こんな駄文を!!!
でもちょっと嬉しかった。

f:id:tsuralabo:20220112005417p:plain
ボーナスステージと勘違いしたじゃん

入れ替え待ちの間にビーナスを引きにいったのだが、今度はカスワックだった。
でも6コ開けられたので、ある意味ボーナスステージだったのかもしれない。
欲張った自分が悪かった。
でもお前の方が悪い子だよね、カスワック。

f:id:tsuralabo:20220112005604p:plain
ちゃんとエミネンスは受けました

で、アンバスへ。
今月はゴブだった。とか偉そうなことを書いているがやったことはない。
とりあえずアイスパにはぬすむディスペルを入れるということだけは心掛けた。

1戦目はうっかり壊滅してしまったが、2戦目は勝利。
火力で押し切る作戦と解釈した。
あと何回かチャンスがあればまた参加したいなと企んでいる。

LSの皆様がちらちらとログアウトしていくのを見送った。
などと書いているが自分も今日は比較的早めに寝るつもりである。
時間が中途半端だったのでキャンペーンじゃないけどウナギでもやることにした。

f:id:tsuralabo:20220112005954p:plain
大猿と小猿をチクチク

戦士でくればよかったな!と後から思ったが、エスカ・ジタでお猿さんをチクチク。
40メリポほど貯まったので怨念洞に飛んだ。

ウナギ狩りにハマったわけではないのだが、昨日青でやってみたら思いのほか楽勝だったので「たまたまだったんじゃないのぉ?」という疑念を確認するためのウナギ漁であった。
でもめちゃくちゃ楽だった気がする。
まぁシーフと比べてという話ではあるが。

青/戦、ブリジッド、モンブロー、キング、コルモル、ヨランという構成にした。
なんかよくわからないが、時々溺死するウルミアをはずしてみた。
位置取りが理由なのはわかっている。

今日やってみた感じ、やっぱり楽だと思う。
シーフの後だから尚更感は否めないが、どう考えても楽である。
が、尻ディーヴァがいないので手数がやはり目に見えて少ない。
まぁシャンシャンしかしないので割とどうでもいい。

f:id:tsuralabo:20220112010749p:plain
どうして青魔法詠唱しないのかとか聞きたくありません

特に危ない場面もなく撃破。
そのうち他の上位召喚BFもやってみようかと思う。

ふと「マイティガード覚えてないな」と気が付いた。
LSの方が青で出撃する際、よくマイティガードを使っていることを思い出したのである。

f:id:tsuralabo:20220112011234p:plain
弱い方は久しぶり

吸収はもうなんか適当でいいだろうと思い、適当にシャンシャンした。
2戦目でラーニングできたのでよかった。
カルカリの横にマクロを作成しておいた。

今日はこの辺でログアウト。
明日は昼からだが、珍しく仕事でお出かけである。


明日から個人的VerUp本番。
何と言ってもコスミックオーブキャンペーンが始まりますからね!!!
魔神印章1,800枚が唸る。

ちょっと試してみたい構成もあるので楽しみである。
シニスター用に同盟戦績も貯めておこう。

今回はやること、やりたいことが割とある模様。