今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp本番開始の日である。
そう、コスミックオーブキャンペーンが始まりましたからね!!

コスミックキャンペーンはどこでもいいのだが、蒼の血族を主にブン回すことにしている。
とてむずは運要素が絡んでしまうのであまりやらない。
なので、いつもむずかしいを選択している。

LSでは恐らくシェオルなんちゃらの戦略会議をしていた。
やっぱり単語の意味と略語がよくわからない。
ログを見ながらシャンシャンした。

何故チクチクではなくシャンシャンかというと、昨日ログアウトしたまま向かったからである。
でもまぁシーフでも青でも別にいいかと思い、結局そのまま青でブン回した。
なお。3戦目辺りで「あ、強化すればいいじゃない」と気が付いた。
強化は面倒なのでエラチックフラッターと牙門のみ。

f:id:tsuralabo:20220113015810p:plain
ほんとここ、箱が見にくい

通算7戦ぐらいやって小箱とか巾着とかその辺をゲット。
今日は記憶の頁が出てくれたのでよかった。やっと26枚になった。
時々バザーを覗いているが、相場がよくわからない。

その後はアンバス1章を2戦ほど。
アイスパ食らって「あ、いけませんー」と思ったのに、ぬすむマクロを押してしまうミスなどもあったが無事に消化。

日付が変わった辺りでLSの皆様を見送って、またコスミック。
ウナギ漁にでも出ようかと思ったが混んでそうだったので今日はやめておいた。
大量にドロップするレム物語を投げ捨てながら数戦。
一回ナイトでやってみようかなぁと一瞬思ったが、時間がかかりそうなのでやめておく。

バスに戻ってマーズカスワックを引きにいった。
とて箱が出たので惜しいな!と思い、追加で開けようとしたらタゲミスって金箱を開けてしまった。
二ビルランスが出てきたのでリクレームに投げ入れた。

寝る前に「そうだ、ニヌルタサッシュを取ろう」と思い出したので、ゼロスオーブを持ってアットワへ。
潜伏蟻地獄をやりにいった。

f:id:tsuralabo:20220113023945p:plain
五行素材はいらないからクーポンください

雑魚アントリオンが4匹いるので探してから、まとめて殲滅させて恐らく固定位置に潜っているであろうボスを倒す。
これだけなのだが、面倒なのが雑魚アントリオンが動いているという点。
なかなか見つからないのでイライラする。
この辺はもう誰もやっていないであろうENMと同じである。

もしかすると雑魚を倒さなくても物理カットとリジェネを凌駕して削れるジョブもありそうだが、自分の青では無理である。
青で来る理由はフェイスが呼べないのでソロ陰キャモードで戦わねばならないからだ。
ケアルがないのは厳しいのである。かすめとるだけでは心許ない。

1戦目は雑魚を3匹引き連れて、残りの1匹を探していたらボスを沸かせてしまった。
勝てるかな?と思ってそのまま削ってみたが、やっぱり硬い。
頑張って残り1分切ったところで削り倒したが、お目当てのクーポンAW-Absは出なかった。

2戦目はやっぱり雑魚4匹倒さないとキツいですね!と思い、ちゃんと探してシャンシャン。
またクーポンAW-Absは出なかった。くそっ。

f:id:tsuralabo:20220113024521p:plain
やっと出たよ

結局3戦目でドロップ。
一緒にクーポンA-Lumとやらも出た。
ノーヴィアピアスもらえますかね!!と思ったが甘かった。

バスに戻ってニヌルタサッシュと交換。
これでとりあえず目標達成。

今さらニヌルタサッシュを何に使うのかという点に関しては、黒で精霊撃つ時のヘイスト装備にならないかなーと思ったのである。
他にもっといい装備あるんじゃないかなと思わなくもないが、とりあえずヘイストつくし。
でもどのタイミングで着替えればいいのかよくわからない。
使い道のないまま眠りにつきそうな気もしている。

今日はこの辺でログアウト。
コスミックオーブキャンペーンがあるので今月は暇を持て余さなくてよさそうだ。
どれだけ好きなんだという話である。


アットワでクーポンI-Sealを何枚かゲットした。
今さらこんなのもらってもなーと思ったが、よく考えたら学者のエンピリアン打ち直しに使えそうだ。
でも素体がないので取りに行かねばならない。

あ。
今日ドロップした五行、全部投げ捨ててた。
倉庫が持ってる気がしなくもないので、そこに賭けるしかあるまい。