今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

珍しく昼間にログインしてみた。
ログインしたら砂丘
てっきりCLUBセルビナから外まで叩き出されたかと勘違いしたが、マンダウノックをやって落ちたことを思い出した。
残り100ぐらいだったので30分ぐらいで終わるだろうと再度突入した。

マンダウメイジャン1回目のお題は、ビースト類に対し200回マーシーストローク
アビセアブンカールに入って幽門石ワープで#2に飛んですぐのウサギをチクチクした。
リンクしないので1匹ずつだったが、このぐらいでいいかなと思った。

f:id:tsuralabo:20211025013104p:plain
昔は結構君らを倒してた記憶があります

予想通り、30分ちょいで100回終わったので1時間ぐらいで200回終わるんじゃないかと思われる。
アートマは紫苑、機神、極彩で食事無し。
マンダウ1本だけ持ってノックした。

普段昼間にログインしないので、何をすればいいのかさっぱりわからない。
少し悩んでから、マンダウメイジャン2回目をそのまま続行することにした。
ほら、メイジャンやり出すとそれしかやらなくなるからイヤなんだ。

マンダウメイジャン2回目のお題は、ヴァーミン類に200回マーシーストロークでトドメ。
とりあえずアビセアでも行くかとアビセアアルテパへ飛んでサソリをチクチク。
リンクさせられるので悪くはなかったが、ポップ範囲が広くて面倒になってきた。

何か昆虫いないかなと考えて、ケイザックのバッタをやることにした。
F-10からG-11辺りをウロウロしながらカマキリとバッタとチョウチョを。
完全に昆虫採集である。

f:id:tsuralabo:20211025013220p:plain
バッタ採集するシーフ

マンダウとマレヴォレンスで二刀流にして火力を少し下げて食事無し。
途中ちょいちょい離席しつつ、無事に完了。
この辺で一旦ログアウト。

いつもの時間になって再ログイン。
このテンションでメイジャンの続きでもやろうかと、再度ケイザックへ。
日曜日なのでエミネンス期間限定の経験値お題も一緒にやろうという魂胆である。

マンダウメイジャン3回目のお題は、プラントイド類に300回マーシーストロークでトドメ。
300回から悟りが開けるようになるのはメイジャンの仕様だと思っている。

が。
マンドラをやろうかと思っていたら、レベル上げの人が割といたので狩らずにヤッセに移動して黒マンドラをやることにした。
のだが、こっちもレベル上げの人がいらっしゃった。
メイジャン如きで邪魔をするのはどうかと思うので、メイジャン自体を中止することにした。

経験値お題はやりたいので何をしようかと思ったのだが、ドー門にシーフで向かうことにした。
カニ道場で結構前にシーフで倒せることを確認してから、マトモに狩った記憶がない。
戦士でやれたしシーフならもっと楽に狩れるかも?と思ったので試すことにした。

シーフで光連携を出しても、自分の装備だと微妙なのでいつもの闇連携2発にすることにした。
シ/戦、AAEV、ウルミア、コルモル、ヨラン、シャントットII。
シャントットは連携の邪魔をする天才なのだが、MBはあった方がよさそうだった。
でも、MBウォータはちょっとやめて欲しかった。

f:id:tsuralabo:20211025014807p:plain
3匹引っ掛けても楽勝

結果、戦士より全然楽だった。
ウルミアとコルモルがいるのでマチマチ + ヘイストIIがデカい。
高速WS連射は非常に気分がいい。
場所取りを若干ミスってカニを3匹抱えたが別にどうということはなかった。
骨とカニ食べて育ってますからね、こっちは!!

エーネアスとかあったらもっとWS回転早いのかなーなどと思いながら、指輪を使って30ジョブポほど稼いで撤退。
というかやたら習得キャパポが多いなと思っていたのだが、ギフト効果とチャチャルン応援のようだ。
久しぶりにシーフでジョブポ稼ぎをやったので楽しかった。

日付が変わる前にアケロンシールドを交換して売り捌いた。
ギルも紆余曲折ありながらも、貯ギル箱に4,600万ギルになった。
どこに散財の罠が潜んでいるかわからないが、目標の5,000万ギルも近い。
散財ハプニングは突然現れるので非常に恐ろしい。

日付が変わって庭をイジって、またサボテンが嫌がったが日輪の種をねじ込んだ。
お前のために食べさせてるんだ。早く花を咲かせておくれ。

まだ少し時間があったので、少し前からやりたかった倉庫の荷物整理などを。
結局1時間もかかってしまったのでちょっと失敗したなと思った。
今日はこの辺でログアウト。

メリポもカンストしたことだし、CLUBセルビナにまた来店せねばならない。
もうここまで来たら必ずあの女はオトす。

そろそろリリスとアフターに行きたいものである。