今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

22時半にログインできたので、概ね普段通り。
が、特に何も思いつかない。
頻繁に箱買いするCRAFT BOSSを飲みながら何をしようか考えた。

で、今日Twitterでフォロワーさんがナイズルに関して呟いていたことを思い出してナイズルへ。
どうやら同じ業種っぽかったので、勝手な親近感である。
てか、昨日もナイズル行ったな!

f:id:tsuralabo:20211028021733p:plain
今日も亜麻袋持ってないのね、君

今日はやたら広いマップの殲滅などを引いたのと、ギアをブッ壊したらタイム減だったので調子が悪い。
その割には20ブロックと40ブロックでボス回収できたので、40ブロックで撤退しておいた。
前述のフォロワーさんが「きっとパルス出るハズ」などと呟いていたので、だったらこちらも今シーズン2つ目を引かねばならない。

f:id:tsuralabo:20211028021834p:plain
そりゃまぁパルスだけどさ

そうじゃないんだ。
君も確かにパルスなんだろうけど、あなたは防具!!
欲しいのは武器なの!!
ということは、フォロワーの方にパルスが出る展開かもしれない。

そしてまた流れていく野牛の燔肉。
お前、今シーズン4つ目だぞ。
いくら何でも出すぎだろ。
調べたところ、宅配できそうな気配がするので送れたら送っておこう。

読み方がよくわからないパルス防具は、とりあえず倉庫に投げ入れておくことにした。
アンバスパルス防具とか来ないかなと密かに期待しているのである。
DEX+500ぐらいのやつ。
この際なので、トリプルアタック+100とかそういうやつでもいい。
クリティカルヒット+1000とかでもいいですよ!!

さておき。
日付が変わったので庭へ行き、サボテンに日輪の種を食わせた。
食え、いいから食え。
そう言えば畑の収穫回数がいつの間にか400回を超えていて、ランク7がちょっとだけ見えてきた。
特に目的があるわけでもないのだが、ここまで来たら全部ランク7にしたいところである。

24時も過ぎたので何をしようかと考えて、マンダウノックを少しやってきた。
マンダウメイジャン3回目のお題は「プラントイド類に300回マーシーストロークでとどめ」である。
短剣 + プラントイドと来たらマンドラと遥か昔から決まっている。
30分ぐらいでいいかと思ったのでアビセアに飛んだ。

f:id:tsuralabo:20211028022236p:plain
オーメンにいる君のお友達は時々凶悪だよ

アビセアミザレオの幽門石ワープで#8に飛んでマンドラ。
大昔、ナイトの盾スキル上げで使って以来かもしれない。
フラッシュと挑発で大量に集めて放置していた記憶がある。

片手マンダウ一刀でアートマは紫苑、機神、極彩で食事無し。
30分ほどやって100回消化。
ここのマンドラはリンクしないので1匹ずつだが、このぐらいでいい。

エクスカリバーのノックよりは遥かに楽だなという印象。
何で作ったのか全くわからないエクスカリバーはIL119にして放置。
いつか使う機会があるんだろうか。
仮に使う日が来たとしても、ナイトではなく赤のような気もしている。

メイジャンお題300回のうち100回消化も終わったのでバスに戻った。
バス鉱山区が個人的に好きなのである。
とりあえずゴブ箱回してゴミを投げ捨て、倉庫のゴブ箱も回収してからログアウト。

10月も後半になってきたので、そろそろ次回バージョンアップが近づいてきたと考えていいだろう。
今月はアンバスをさっぱりやらずにナイズルとコスミックばかり回していた気がする。
キャンペーンが終わる前に、もうひとつパルスを引きたいところではある。
あ、パルス武器をね!!!

ずっと放置していたマンダウノックも少しずつ進捗があるので、何となく前に進んでいる感はある。
マンダウが大して強くないらしいのは存じているのだが、初期シーフな自分からすると憧れの武器はマンダウなのである。
何と言ってもグラフィックがイカす。
一見栓抜きのようにも見えるが「狩りに行くゼ」みたいな禍々しい形状が好み。
なので、マンダウがモヤったらSTR装備揃えて着替えマクロ調整してなどと今から楽しみにしている。

命中ですか?
マーシーは不意かだましと一緒にしか撃つ気がないのでそんなものはいらぬ。

f:id:tsuralabo:20211028022330j:plain
ここはアビセアなんだが

こういうことがございますからね!