今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月23日のヴァナ

今日のヴァナ。

金曜日が飲み会だったため、1日ぶりのヴァナ。
ただいま、ヴァナディール。

お酒は強めな方ではあるが結構飲んだ。
19時スタートで2時頃に撤退。結構飲んだな!
もつ鍋に始まり謎のバーでマリブコークを久しぶりに飲んだ。

さておき。
とりあえず倉庫を回ってゴブ箱回収。
ロクなものが出ない。

メインに切り替えて蒼の血族を2戦ほど。
ヘヴィメタルが99コになったので競売に投げ入れておいた。
目標の5,000万ギルが見えてきた気がする。

それから何をしようかと思ったのだが、シーフの装備を少し調整してオーメンへ。
通常削りはPLベスト+3を装備していたのだが、アデマジャケットに戻して素破の耳をはずしてみた。
確認したところ、食事無し命中が1,199だったのでちょっと惜しかった。
ケチらないでHQにしておけばよかったと今になって思う。

f:id:tsuralabo:20211024021327p:plain
結構まとめて狩れるようになった

オール殲滅させたのに残魂が5コという散々な結果だった。
と、素破と変えたところであまり大した違いはなかった。
いつまでも素破を装備するのもどうかと思うのだが致し方ない。

日付が変わっていたので庭へ。
サボテンの様子を見ると、成長度が上がっていたので日輪のなんちゃらを投与した。
またひどく嫌がったようだがちゃんと食べて花を咲かせるんだ。

戦士のジョブポでもやろうかと思ったが、マンダウを握り締めていた。
ちょっと眠くなっていたので、何も考えずにメイジャンをやることにした。

火力を上げないようにアートマをつけて、リゲインを中心に組み立てた。
で、二刀流をやめてマンダウ一刀流
アビセア・ブンカールでウサギを切り刻んだ。

残り100まできたところで眠さのピーク。
これはヤバい。間違いなく寝落ちする。

キリがいいところでやめることにして、アビセアを出て砂丘でログアウト。
残り100匹ぐらいなので、明日仕上げることにする。
進度があれば重い腰も上がることだろう。

しかし不思議なものでログアウトしてすぐに睡魔が消えた。
再ログインしようかと思ったがやめておいた。

ウルミアを呼ばないで二刀流係数を上限に合わせるにはどうすればいいのかと調べてみた。
これは厳しい道のりだなと思ったが、何にせよギルを貯めねばならないと再確認できた。

シーフで二刀流係数を調べ始めると、知らぬ間にトレハン装備の方も調べ始めてしまう。
よくできた世界だ。