今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より若干早めのログインだったが、奥さんが風邪気味なのでプチワンオペの日。
娘さんが目覚める可能性があるので、今日は「キャラ放置しても問題ない」ことをすることにした。
だったらノックだろうということで、マンダウ握り締めてアビセアミザレオへ。

f:id:tsuralabo:20211029005814p:plain
金箱はどうしても見てしまう

マンダウメイジャン3回目は「プラントイド類に300回マーシーストロークでとどめ」
昨日100回消化したので残りは200回。
数回、ダメージが全く出なかった時があったが理由がよくわからない。
が、無事に200回消化してお題完了。

メイジャンモグに報告して次のお題を頂いた。
次はバード類らしいのでどこでやろうかとググっていたら

寝る前にジョブポ1時間くらい行きませんか?
ジョブ不問で募集します。

というYellがログに飛び込んできた。
ジョブ不問とな?
じょぶなんでもいいということでは!!!
シーフでもいいんですか!!!!

どうしようどうしよう。
いけるかないけるかなむすめさんおきないかなおきてこないかな。
いやいやいやいや、だめだだめだ。

などと葛藤していたら後衛募集に変わっていた。
くろいけますくろできますせいれいろくうてますうてますよ。
とさらに葛藤したが、これ以上は危険なのでモグった。

というか「参加しよう!」と思ってもTellしようかなどうしようかなだいじょうぶかないけるのかなひえぇぇ…と新たな葛藤が生まれるだけだったと思うので、これはファインプレーだったかもしれない。
これだからヴァナ陰キャは困る。

日付が変わったので庭へ。
いつも通りだったので、いつものようにサボテンに種を食わせた。
明日も来るからな!

ゴブ箱回収して寝ようかと思ったのだが、焼印回収タスクを思い出した。
1章はよくわからないので、クッキー持って2章へ。

f:id:tsuralabo:20211029005906p:plain
今回はあまり遊びにきてもらえなかったでしょ、君

何かよくわからないまま勝てた。
1章はよくわからないではなく、今月のアンバスがそもそもわかっていないだけであった。
でも、今月は前半にフレに誘ってもらえたのでマントが強化できてよかった。
来月のアンバスは突特効来ますように。
あわよくばシーフ募集とか来ますように。
でもそれだったら狩人だよね!と我に返った。

などと思っていたら娘さんが目をこすりながら起きてきた。
ほら!!!ジョブポにTellしなくてよかったでしょう!!!
やっぱりファインプレーではないの!!

寝ぼけた娘さんを回収して再度寝かしつけ。
5分ほどで二度寝に入って何より。

これはもう寝るべきだなと思い、倉庫のゴブ箱を回収してログアウト。
ログアウトしながら明日は何か妙な時間から打ち合わせ入ってたな…と余計なことを思い出した。

木曜日になると週末はヴァナで何しようかなと考えるのが割と楽しい。
まぁプレイ時間はそれほど変わらないのだが、気分的にというか。
ずっと放置していたマンダウノックがちょっとずつ進んできたので、このまま進めてもいいかもしれない。
でも結局ナイズルとかその辺に落ち着くんだろう。

野牛の燔肉を送ることを忘れないようにせねば。