今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

週末ログインは毎度テンションが上がる。
昔はレベル上げだメリポだと出かけていたが、今となってはソロでできることを脳内でリストアップする程度。
結局ナイズルに行くことにした。
というか連日行き過ぎだと思う、本当に。

f:id:tsuralabo:20211030014615p:plain
やることがないわけじゃないんですよ

ボスブロックを的確にスキップされながらのワープ。
終盤で順番ランプを引いたので諦めて殲滅して回ることにした。
というか残り5分程度だったのでもう何をやってもアレだ。

ひたすらエヴィを撃っていたらフレからアンバスのお誘いTell。
いきますうぅううう!!!
で、殲滅して戻って鑑定は後回しにすることにした。

サポ戦シーフに着替えて、マウラの端っこで指輪を使った。
焼印も使って準備万端。
食事は何にしようかと思ったが、前回の1章むずかしいは大丈夫だったのでレッドカレーパンにした。

f:id:tsuralabo:20211030015205p:plain
短剣振り上げモーションは好き

月初はむずかしいに行ったはずだったが、今日はとてむずだった。
嫌な予感が的中して、レッドカレーパンが失敗だった。
スカスカですよ、スカスカ。
エクスカリバーが絶対回避してんじゃねぇの?ってぐらいスカスカ。

慌てず騒がず消化薬を飲んでレッドカレーパンを電子の海へドナドナし、ベリー大福を食べ直すことで事なきを得た。
持っててよかった消化薬。

最近、シーフの胴装備をPLベスト+3からアデマジャケットに戻した。
で、レイダーブーメランをアンチテイルと交換して素破の耳をセサンスピアスに変えた。
手数を増やしてWS高回転を狙う作戦。
なお。モクシャはない。

ベリー大福を食べ直してからはスカることもなくなり、概ね良好(当社比)だったように思える。
ジョブポ指輪は途中で切れたが、こいつら1匹で50,000ぐらいジョブポが入るので使わなくてよかったかもしれない。
というかこんなに貰えるのか、ジョブポ。

2戦やって解散。
ホールマークもガッツリ貯まった。
解散前に移動していたらPT解散済みだったので誘ってもらったお礼が言えなかった。
ので、フレにTellを入れたらソベランの話からアンチテイルのオグメの話になった。
やっぱりいい装備っぽい気配がするので、そのうち作りたいと思う。

そう言えば例のミスラさんは本日白猫だった。
白やってるの初めて見た的なことを言ったら、メインは白らしい。
てっきりレデンマシーン(誉め言葉)だと思っていたのだが、また脳がバグった。
と思ったら2戦目はナイトだったので追撃でバグった。

不確定アイテムのゴミっぷりを確認後、マウラに戻った。
ホールマークが貯まったので、コーンスー作成を始めようと思ったのである。
Wikiを見ながら交換、強化。
ホールマークがまだあったのでさらに強化。
もう一段階いけそうなので強化。

ん?
これ、もしかしたらコーンスー作れちゃうのでは?
出でよ、エフェメロン!!!

f:id:tsuralabo:20211030021049p:plain
コーンスーできたよ!!

マント地獄の印象が強かったので、来月ぐらいにできるかな?と思っていたのだが完成した。
これで戦士のグリップもちょっといい感じになった気がする。
ちょっとヘイスト過多になっているような気がするので、そこは明日にでも見直すことにしよう。
来月はフラマ胴とフラマ手を+2にできるといいなぁと思っている。

しかし戦士のアクセサリーがさっぱりわからない。
指とか何を装備しろというのか。
とりあえず手持ちでどうにかしているが、ストアTP目当てのラジャスリングが悲しい。
まぁソロだからいいかということにしているが、そのうち調べてみよう。

週末だからというわけではないが、サボテンに種を食わせてから再度ナイズルへ。
ナイズルの陰湿な雰囲気は陰キャによく合っている。

f:id:tsuralabo:20211030021912p:plain
今回は空いてたナイズル

テンポよくワープしていたらまた順番ランプを引いたので早々に撤退。
週末のテンションで3回目のナイズルに突撃。
どれだけナイズルやれば気が済むのかと。

3回目は20ブロックと40ブロックでボス回収できたのでよかった。
久しぶりの亜麻袋も出たので、破いて競売に投げ入れておいた。
不確定アイテムはまたゴミだったが、キャンペーンも終わってしまうのであと何回か行こうと思う。

明日を見据えて倉庫のゴブ箱も回収してログアウト。
倉庫のゴブ箱回収するだけで、翌日のヴァナスケジューリングにバッファができる。
ということに最近気が付いたので、なるべく回収してから寝ることにしている。

ちなみに毎度放置するのはログインポイントである。
何に交換しようかなーと考えていたら、交換期日を過ぎて翌月に持ち越しというパターンが多い。
最近はなるべく何かしらもらうようにはしているのだが、それほど大きなダメージはない。

明日はコスミックを少し回して、金策の足しになればいいなと考えている。
そう言えば貯ギル箱はようやく4,800万ギルになった。
仮目標の5,000万ギルも近付いてきた。

なお、所持金自体は15万ギルである。
手元に持ってると誤落札が怖いし、散財する準備を常にしているという状況も危険である。
そんな邪悪なヘイストはお断りである。

そう言えば寝る前にTwitterを見ていたら、ジョブポの様子の動画がタイムラインにあったので見てみた。
短剣二刀流だったのでシーフか踊り子のような気がするが、手数に着目してみた。
他のシーフの動きを見られるのは貴重である。
どんな装備してるのかなと思ったが、そこまでは流石にわからない。

もし、アレを手に入れることができたらアデマジャケットHQを買うと決めている。
というかシーフの胴って現状だと何がいいんだろう。

それも明日調べてみよう。