今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

23時ちょっと前にログインしたので、比較的遅め。
何をやろうかなと考えたのだが、そう言えばメリポカンストしていたことを思い出した。
では行かねばならないだろう、CLUBセルビナへ。

しかし一級キャバ嬢も例の黒服も、思い返せば相当数倒しているはずなのだが一向にドロップがない。
ここまでドロップがないと何かが足りていないのではと勘繰ってしまう。
大昔にあった「満月の合成」とか「光曜日の合成」みたいな何かがあるのではないだろうか。
こんなことを考え始める辺り、末期かもしれない。

f:id:tsuralabo:20211026013155p:plain
ちゃんとした服にしてみた

まさかこの店、ドレスコードがあるのではないだろうか?
などとワケのわからないことを思いつき、ディナージャケットを装備してリリスを指名した。
何も出なかったので場内指名を2回した。

f:id:tsuralabo:20211026013344p:plain
勝手に指名してるのはこっちだけどさ

やっぱり何も出なかった。
この女!!!!!!!
でもまた来るね。

腹いせに黒服オーディンもチクチクした。
相変わらず何も出ない。

f:id:tsuralabo:20211026013548p:plain
個人的いいダメージ

何も出ないのだが、騙しルドラでいいダメージが出た。
ユッグを盗んだとは言え、サポ赤でこれだけ出れば上々である。
いや、まぁ何も出ないんですけどねとか書いてるとゲシュタルト崩壊しそうである。

CLUBセルビナを後にしてナイズルへ。
今日は少し人がいたのでシュッシュオンラインを覚悟したのだが、運よく6シュッシュ辺りで入場できた。
いつものように60ブロックを目標設定してガンガン進めた。

f:id:tsuralabo:20211026014439p:plain
今日も無事に60ブロックまでいけた

ナイズルはソロでもできるが、PTで行くべきコンテンツなんだろうなと毎度思う。
が、ソロでも割とやれるのでキャンペーン中の暇潰しにはちょうどいい。
ソロで行く時は以下をお約束としている。

1. サポ忍シーフで突入する
2. 常時移動速度アップ状態にする
3. 目標は欲張らずに60ブロック
4. ギア注意は率先して壊す。
5. 順番ランプを引いたら、フロアを殲滅させてさっさと出る
6. 青箱は開けない
7. 茶箱は移動しながら開ける

たまに回復が欲しくなるが、保険でパママオレでもあればいい。
もしくはかすめとる。大体どうにでもなる。

順番ランプなんてソロでアレコレやるより、さっさと出た方がマシである。
ギア注意はこっちから釣る分にはペナルティにならないので壊す。
ギア壊すなは寝かしがないので、邪魔なら壊す。
ペナルティでタイム減を引いたら運が悪かったと諦めて気を取り直す。
が、経験則的にあまりタイム減は引かない気がする。

お題が殲滅以外の場合はブロック移動と同時にインスニ。
特定駆逐は計り知れないを1匹探す、特定殲滅は敵が決まってる。
ヘッド駆逐はキキルン以外なら見てわかる。

と、非常に覚えることが少ないので楽でいい。
突入すれば30分で終わるのも都合がいい。
ただし、突入した時点で30分は集中のターンである。
とは言え、柿ピーを食べるぐらいの余裕はある。

ソロでやる時のコツは敵を極力倒さないこと。
どうやって来たかを覚えるのではなく、どの敵がいた部屋を通ってきたかを覚える方が楽。
NMは道標として優秀なので、幻灯までの帰り道に抹殺するようにしている。
青箱は一切開けずに道標にする。
そうすると割とスムーズに進めることができる。

大昔は当時のLSメンと一緒によくナイズルをやっていた。
今となってはソロなのだが、それはそれで割と楽しめている。
が、不確定アイテムを鑑定する時は少々寂しい気もする。
ロクなもの出ませんしね!

と、今日はこの辺でログアウト。
ゴブ箱を開け忘れたので、明日のログイン時に回収しようと思う。

そう言えば今日もまた野牛の燔肉が流れていった。
出すぎだろ、これ。