今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休初日、珍しく昼間にログインしてみた。
昨日、緊急メンテだったのでそのまま寝てしまったのでVerUpもまだしていなかったのである。
VerUp後にログイン。LSメンの方が少々いらっしゃった。
カザナルでジョブポをやっているとのことだったので、戦士で合流させてもらった。

f:id:tsuralabo:20220212041616p:plain
お寿司の力は偉大

戦士のギフトは187しかない。
ドー門はともかくとして、カザナルで当たるんだろうか?
という不安を抱えたまま合流。
初見のLSメンの方がいたのでご挨拶なども忘れなかった。

特上スシを食べてちょっとだけ命中装備に切り替えた。
で、アップヒーパルを撃ち狂った。
不安だった命中は杞憂だったらしく、割と普通に当たっていた。
が、特上スシが切れた瞬間に豪快な扇風機と化す辺りは世知辛いなと感じた。

1時間半弱参加してジョブポは134増えた。
ギフトのキャパポブーストがない状態でこれである。ボーナスステージ!
戦士のギフトは320まで上がった。

f:id:tsuralabo:20220212041716p:plain
いい位置にINした

解散後に恒例のカスワック。
マーズオーブ一発目で引き当てた。ゾクゾクしますね。
くそっ。

それからマンスリーお題を少々。
臼姫の包をもらえたので、破ったみた。
というかフェイス持ってるんだからイングリッドIIとか出なくていいのに。

f:id:tsuralabo:20220212041811p:plain
オグメMAXきたワァ

とか思っていたら、マレヴォレンスのオグメMAXを引き当てた。
これ、欲しかったんですよぉぉぉおお!!!
臼姫からの贈り物としてワードローブに入れておいた。

LSメン達と神竜とてむずを1戦。
本日も何も出なかったが、サポ赤シーフで参戦して震天連携にMB3回入れたりなどしていた。
MBサンダーで560を超えたのでちょっと嬉しかった。

この辺でヴァナ昼の部終了。


夜になってから再ログイン。
LSメン達はオデシーか何かをやっているような気配だった。
キャンペーンが始まるのが明日からなので、特にやることが思いつかない。
アンバスでもやってみようかと思ったが、戦士に着替えてオーメン詰みへ。
今日はジョブカードが4枚も出てよかった。

終わった後で今日のマレヴォレンスのことを思い出した。
実はもう1本持っているマレヴォレンスのオグメは、MAXに1ずつ足りないものを所有している。
魔攻装備も多少はあるし、ニャメもある。
回避装備はなくもないので、競売で少し買ってから再度オーメンへ。
というか、シーフで詰みに行くのも久しぶりな気がする。

f:id:tsuralabo:20220212041920p:plain
やっと慣れてきたけどまだ早かったかも

食事は塩ラーメンHQをチョイス。
回避が1,300ちょっとぐらいだったような気がする。
長年シーフをやっているが、回避装備にするとこんなに避けるのかと初めて知った。

なのだがイオリアンでの範囲狩りがアビセア以来なので、位置取りが思い出せない。
何でこいつはこんなにグルグル回っているんだ。
フェイスも沈んでいく。うーん、イマイチ。

フェイスは沈むが自分自身は避けまくるので死なない。
1層と2層ではフェイスが落ちまくったが、3層に到着した時には何となくコツを掴めたように思える。
星の神子、アシェラ、モンブロー、コルモル、ウルミアという構成にしてみた。
イオリアン無双とまでは言えないが、イオリアンで範囲狩りはそこそこ出来ていた。

オール殲滅をしてみたが、クリアタイムは普通に殲滅するのと大差なかった。
装備なのかやり方なのか。
ちょっとよくわからないが、我ながらイマイチだった。
残魂も10コしか出なかったので、脱出後に飯盒を貰ってさっさとバスに戻った。

その後はCLUBセルビナでリリスアレキサンダー
今日も何も出ないというか、VerUpから毎回対象外にされててかわいそうですね。
大丈夫、僕は君たちの気持ちをわかっているよ。
君たちが僕の気持ちをわかってくれるのはいつの日なのか。


LSメン達を見送っていたら1人になった。
さて、何をしようか。
結構まぁまぁな時間ではあるので、寝てしまっても構わない。

ふと思い付きでサルタへ。
気の迷いというわけではないのだが、何をしようか思いつかない時にやれるネタを作ろうと思ったのである。
せっかく3連休だし、変わったことをしてもいいだろう。

f:id:tsuralabo:20220212042037p:plain
今でも黒白赤揃えないと入れないのかな

懐かしの魔封門。目的はメイジャン。
思い付きでトゥワシュトラを作ってみることにした。。
完成まで辿り着くかどうかはわからないが、ソロでコツコツやれるので自分に向いている気がする。
陰キャの真骨頂と言っても過言ではない。

サポを取った後、割と長くウィンダスに住んでいたのでこの辺もよく来ていた記憶がある。
というか途中の通路でレベル上げしていたはずなのだが、絡まれる敵が配置されていた。
マジかよなどと思いつつ、インスニして魔封門へ。

f:id:tsuralabo:20220212042128p:plain
こんな夜中にすいませんね

ちょっと狩っていたら沸いた。
で、サクっと倒して抽選待ち。
抽選の雑魚は3分程度で沸くようだったので、そのまま続行。
1時間半弱でお題終了。思っていたより早かった。
終了するまでにリジェネのスクロールが8コ出た。

庭で報告して次のお題をもらい、ロランベリーに移動してログアウト。
抽選対象は何となくわかった。


というかNM探しとか何年振りか。