今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休2日目、今日も少しだけ昼間ログイン。
気まぐれというか気の迷いというか、昨日突然始めたトゥワシュトラ作成の続きをやることにした。

ターゲットはBlack Triple Stars。
コウモリだけあって夜間しか沸かない。
且つ、抽選対象がグループ分けされており、Wikiで見た限り面倒である。
これは「メンドクセ」になって投げてしまうパターンが見え隠れしている。

が、昨日始めて2日目にして心を折ってはならない。
とりあえずWikiやらググったりしたネタを頼りにPOP待ちを開始した。

ヴァナ夜間1日目、湧かなかった。
ヴァナ夜間2日目、湧かなかった。

はー?
Ochuと芋虫の間のコウモリか、ゴブが7匹並んでる前のコウモリがなんちゃらじゃないんですか?
湧かないじゃん!!!

で、ヴァナ夜間3日目。
いちいち広域サーチするのも面倒になったので、見かけたコウモリを片っ端から狩り狂うことにした。
抽選対象が一番上とか知るか!!

f:id:tsuralabo:20220213041438p:plain
あ、沸いた

こいつか!!
チクチクして倒してメイジャンお題加算。
ちゃんと湧くんだということと、1匹狩ったので満足してログアウト。


夜は少々遅めログイン。
LSにご挨拶してから、ロランベリーで落ちたので夜を待ってコウモリ待ち。
湧かない。

wiki.ffo.jp

参考にしたのは主にここ、加えて各ブログ。
どこを見てもこのようなことしか書いていない。
これ、本当?

f:id:tsuralabo:20220213042156p:plain
お題はちゃんと終わらせた

やってみた感じ、中段にしか多分POPしない。
なので、柵があって邪魔で云々というのは関係ない気がする。
ロランベリーの対象マップ近辺の「中段」を走り回っていれば事足りる。

北と南のグループが云々も、ぶっちゃけ考慮すること自体がめんどくさい。
そんなことを全て無視して、中段のコウモリを片っ端から狩る方が楽だった。
最初からそうしていればよかった。

というのは2022年2月に自分がBlack Triple Starsを求めて実践した感想。
どこかの誰かがググってヒットするかもしれないので、覚書として残しておく。


さて。
キャンペーンが始まったので、自分の大好きなナイズルキャンペーンも開始された。
パルスを引きに行かなくてはならないので、60ブロック目標で突撃。
毎度ながらシ/忍をチョイス。
装備は適当だが、シュネデックリングは常時装備。

昔は青で行っていたが、どうせ回復しないしシーフでいいかというところで落ち着いた。
と、20ブロック毎のボスからのアレキ袋狙いも兼ねている。
HP減ってきたらかすめとるでどうにかする。

結果はスペリア3の装備が出た程度だった。
ベアイヴィセプターが出たので、惜しい…と思った。

LSメンがまだナイズルやるなら便乗したいとのことでもう1回。
内容をあまり覚えてないとのことだったので、リハビリ兼ねて40ブロック目標でクリア。
で、最近狩人99になったのでキラーボウが欲しいらしく旧ナイズルに突撃。
幻灯のカギを持っていたのでサクっと取って無事に終了。

その後はアサルトの「指輪捜索指令」がクリアできないと嘆いていたLSメンのお手伝い。
これ、どんなんだったかな…と記憶を辿る。
どうもアプカルか何かを誘導するアサルトが頭の中で混ざっている。

自分は全く役に立たなかったが、無事にクリアできて昇格できた模様。
何でも、指輪捜索指令があまりにクリアできずにウロウロしているタコを倒しまくっていたら1メリポ貯まったと聞いた。
どれだけ倒したのwwwと思ったが、キレがあっていいなとも思った。

結構な時間になってLSには自分1人。
寝る前にナイズルをやるかと再度突撃。
というか、我ながら狂った時間に突撃を始めるのはどうかと思う。

f:id:tsuralabo:20220213044445p:plain
またしばらく通いますね

ロクなものは出なかったが、アレキは1ダース半貯まった。
パルスが出なかったので目的達成できていないが、得る物が何もないよりマシか。
今日はこの辺でログアウト。


そう言えばジョブカードキャンペーンもあるんだった。
戦士と黒のジョブカードが欲しいので、そのうち参戦してみようと思う。

ナイトのジョブカードも欲しいんだった。