今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休最終日なのだが、台風がなんちゃらーと世間が騒いでいたので戦略的自宅警備をしていた。
相当騒がれてはいたし被害もあったのだが、自分が住んでいる付近は特に何もなかったというか台風を待っていたら過ぎ去っていたような感覚であった。
ただ気圧のアレで眠かった。

どうしたの? 今月サボりすぎじゃない?

で、ヴァナ。
また懲りもせずナイズルへ。
懲りるとかそういう話ではないな。特に意識せずにナイズルに吸い込まれている。
今日は例の犬が出てきたが、実を言うと今回のキャンペーンでは2回目の遭遇である。
サボり癖でもついたのか、ワンワン。

期待を込めて鑑定をしたが、どうでもいい腰装備が出たので即座に店売りをした。
で、もうちょっとナイズルの空気を吸おうかと思ったが、昨日突如始めようかと思い立った踊り子装備を調べることにした。
シーフの装備を流用すればそこそこいけるのではなくて?と考え、シーフ装備をコピって着替えマクロを作成。
他に何かあるのかしらーとググってみたら、フレのエル♀のサイトがヒットしたので参考にすることにした。

勝手にググって見ておいて、そんな装備持ってねぇよ!!と理不尽な憤りの後で「バルーグストーン」なるステキな装備を知った。
これはどこでドロップなのかしらーと調べたところ、ケット・シーのBFらしい。
そういやケット・シーも上位BFあるんだったか。完全に放置していた。

いい機会かなと思いBFの開放をしようと過去世界をうろうろ。
割と過去世界の雰囲気は好きなのだが、最近は来ることもなくなった。
で、無事に開放したのでBFへ行ってみることにした。
場所はセルビナ。CLUBセルビナなのでイヤな予感しかしない。

待って。あなた強くない?

とてやさは特に問題なかったので、難易度をやさしいに上げてみた。
シ/戦、尻、アシェラ、キング、モンブロー、ヨラン。
祝福を使うのはわかったので削り殺すかーと思っていたのだが、こいつ強くね?

何をされたのかわからないうちに、キング以外が溶けていった。
ねぇねぇ、うちの尻とか姫ちゃんはどこ行ったの?
いくら何でも凶悪すぎやしませんかね?
ひえぇぇ…死んじゃうぅぅ…と思いながらかすめとるで寿命を延ばし辛勝したが何も出ない。
お前もやっぱりCLUBセルビナの回し者か!!!

それから樽猫さんとヒュム♀様がアンバス1章のスリップ攻略をやっていたので混ざることにした。
学者の練習になりますね!!

学者でアンバスに参加とか緊張

剣盾で学者2枚構成。
お馬さんに闇計略をブチ込んで放置しつつ、デュラハンに震天核熱を連射する作戦。
MP回復はお馬さんがいたので、アスピルを駆使しておいた。

結論として物理構成の方が圧倒的に楽だが、スリップ削りでもやれた。
自分の学者のMB弱すぎ問題などもあるにはあったが、それでもやれた。
途中でデュラハンが怒って半壊したが、猫さんと自分の学者で逃げ回ってレイズを撒いて立て直せた。
こういう経験はしといた方がいいなーと少し思った。

アンバス参加人数が少ない時は候補とするのもアリだと思った。
というかスリップ削り楽しいのだわ。

昼はこの辺でログアウト。
昼ヴァナ簡易まとめをツイートしたところ、フレのエル♀ エル♀様からブログを見た件がすぐバレた。
マリグナス装備しときゃいいよ!的なアドバイスをもらったが、マリグナス脚が自分のヴァナには実装されていない。
代わりにエンピ脚をおすすめされたので、メモしつつおじさまズボンのオグメMAXで一旦凌ぐことにした。


夜になって再度ログイン。
もしかしたらあのネコはシ盾でやれたりしないかな?と勘違いして、ケット・シー突撃してみたが、惜しいところで轟沈。
てか、お前凶悪すぎないですかね?
リリスより弱いんじゃねぇの?って勝手に思い込んでたけど、お前強いな!!

で、樽猫さんが付き合ってくれるとのことだったので学者でリベンジ。
チョロいんだろうなーと思っていたらチャットログからそんな気配を感じとることができない。
まさか、このネコは本当に凶悪なのか?

CLUBセルビナ最強ぽいですね

難易度ふつう。
樽猫さん曰く「よく転がる」らしい。
え、そうなの?

自分は強化一式かけてあとは回復担当。
3戦やって全部勝利したが、2戦目に即死した。
ふぁ?と思ってログを見たところ、HP?ホーリーを食らっていた。
さっき尻と姫ちゃんが一瞬で溶けたのはこれか!!

わたし、3,000オーバーとか食らってますけども。
てか範囲広いですね。
こちとらケアルがあるからそこそこ近づかないとダメなんですよ!

例のキャバ嬢は接客をする分マシだが、このネコは大暴れしかしない。
あー大宮とか新橋のキャバ嬢がこんな感じだったかもしれないなと思った。
大宮というのは埼玉の繁華街なのだが「水着キャバクラ1セット2,000円」と言われて面白そうだからと入ってみたら、黒服が全員ブーメランパンツだったりするので油断できない。
間違ってはいない。間違ってないけどさ!!!

さておき、3戦したが装備はノードロップ。
またコツコツ通おうと思う。もうシーフ盾やらない。


LSの皆様を見送って1人。
せっかく何となく装備を揃えたので、踊り子に着替えてドー門へ行ってみた。
シーフード狩りをしようと思ったが、せっかく短剣なのでコウモリを少々。

ヘイストサンバの音とか久しぶり

ほとんどシーフ装備の流用なのだが、食事なしで命中1,215。
もう少し上げられるが、このぐらいあればいいだろ。
あーそうそう、踊り子ってこんなんだったなーと懐かしみながらチクチク。
TP溜まるフラリッシュなかったっけ?と思い出したが、マクロに入れていなかった。
が、特にTP溜まりに問題はなかったので、今日はそのままチクチクした。

ジョブポ15ほど稼いで撤退。
なのだが、コウモリ部屋にソロ3人もいなくていいと思うんですよね、わたし。
マスポならお墓参りの方がいいんじゃないですかね。
まぁ人それぞれか。

戻ってジョブポを振ったところでログアウト。
明日は仕事であった。


今週は3日稼働するとまた3連休、俗に言うシルバーウィークというやつだ。
この3日間全てを休みにしないとシルバーウィーク扱いにならないのかもしれない。

合間の3日を休みにしてもよかったのだが、特にやることも思いつかない。
ナイズルウィークになってしまう可能性も否めない。
故に戦略的出社という側面も捨て難い。

戦略的という言葉の使い方を間違えてる気配が見え隠れしている。
ナイズルの奴っ!!