今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年11月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

もういくつ寝ると、おナイズルとはよく言ったものだ。
あと3日、あと3日である。
ぼくのないずる!!!

ナイズルに向かう諸氏は「お邪魔します」と「お邪魔しました」の気持ちを忘れないようにして頂きたい。
自分のような一級ナイズリストになると「ただいま」になる。
ここは是非覚えておいて欲しい。

で、ヴァナ。
オデCというログが流れたので、ホイホイ向かうことにした。
が、今日のLSメンは4人なので微妙に人が足りない。
猫さんの魔導剣士練習も兼ねてだったので、ユルくやろうなどという話だった。

が。
弊日記に時折登場するフレのエル♀をサーチしてオデCに誘ってみた。
陰キャなのにがんばった。
で、快諾してもらってお誘い申し上げた。

猫と尻の邂逅

猫猫樽尻人というPTになった。
弊LSは自分以外の方々はジョブの幅が広いので、色々な構成ができる。
そう自分以外は(余韻

フェイスを混ぜようかと思ったが、せっかくなのでYellで募集してみた。
ヴァナ人生初のYellなのですわ。
陰キャなのにがんばった(二度目

で、吠えてみたら猫戦士様から速攻Tellがきて、上手いこと6人揃ったのでユルっとオデC開始。
一発目からモルボルだったので試しにやってみたら、強化が全部消えた。
流石ですね、モルボルさん。
強化が思いがけず切れるとファランクスやら何やらが一気にズレる。
なるほど、これはいい勉強になった。

途中でうっかりマムから微塵を食らって半壊してしまったが、85万ギルほどのお小遣い。
最近は結構通っているオデCだが、色々と学びがあった。
フレ尻と初Yellで入ってくれた猫戦士様に感謝である。
またお誘いしてみようと思う。

そろそろ何かよこしやがれなさい

それからCLUBセルビナふつうを3杯。
今日はMBのキレがよく、計略MBで30,000も出た。
学者業界だとクソダメージなのかもしれないが、自分としては割と初なのであった。
いいんですよ、まだ伸びしろがあるから。

ラストの3杯目は自分の手持ちマリグナスをポストに投げ入れてから飲んだ。
以前、ソロでやっていた頃に何度かやったことがあるが、既に入手している足が出た記憶がある。

これじゃないんだけど装備出るのね

もの凄く久しぶりに装備ドロップを確認した。
絞り込み狙いじゃなくてポストにブン投げていた方が装備自体のドロップがあるのかもしれない。
次回以降はポストに投げ入れ作戦を実施してみようと思う。


樽猫さんを見送ってから、最近日課にしているエインへ。
今日はログイン直後に1戦やっていたので2戦目である。

ステキな犬になれるナイズルってとこ紹介しようか?

これでアンプルは88,000。
やっと終わりが見えてきたかな感がある。
トークンは15万を超えているので、アンプルが終わったらアサルトを消化せねばならない。
あとはアレキ。こっちは残り20,000を切った程度だったような気がする。

それから寝る前にワークスをちょっとやってログアウト。


薄々感づいていたのだが、どうも自分の学者のヘイストマクロがおかしい。
時々、ヘイスト着弾装備に着替えられないどころかファストキャストも効かないままヘイストを投げている気がする。
感覚で「あ、ミスった」とすぐ気が付くので掛け直すのだが、これをどうにかしたい。

細かく確認できていないのだが、どうも令狸ヘイスト時におかしくなる気がしている。
空いた時間で原因を突き止めねばならない。
もうなんかデバッグみたいな気すらしている。

そう言えば今日のオデCで学者のMLVが上がっていたようで19になっていた。
割と育ってきた感があるが、装備がまだまだなので少しずつ強化していきたい。


冒頭でも書いた通り、ナイズルが間近に迫っている。
久しぶりにシーフの出番である。
不確定ナイズルはシーフでしか行かない。
ボルト持たせた射撃シーフで回復も寝かしもどうにでもなる。

まぁ青の方が楽なのは知ってますけどね。
期待したいじゃないですか、トレハンに。