今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

何か今日涼しいな?と朝の時点で思っていたのだが、夕方になったら寒くなった。
台風過ぎたら夏っぽい何かも吹き飛んだ、そういうことですかね?
上着なんて持ってきてなかったので半袖でうろうろしていたら、かわいそうな人を見る視線を受けた。
なんだよ、先週まで半袖仲間だったじゃんよ。

これはアレだ。
サービス開始時にセルビナでよく聞いてた「シーフ以外PT募集です^^」シャウトのアレと同じだ。
くそっ、こいつらめ!!!


で、ヴァナ。
ログインしたらLSの皆様がエスカルオンにいる。
はっ、イオニックだ!!
しまった、出遅れた。
が、自分のログイン時間的に稀によくあることなのであまり慌てない。

また来るね

ささっと学者に着替えてAA樽、猫、岩、尻の4匹だけ討伐トリガが取れた。
こういうところは貪欲にいきたい。というか、ソロじゃ勝てない。
何にせよ、フォーマルハウトにちょっと近づいた。


時間も23時頃になっていたので、またナイズル清掃でも行こうかなと思っていたら樽さんから「ネコ 墓参り ルオンCL119」という候補があがった。
メリポを確認したところ29メリポ。ネコ2戦しかできない!
ルオ…と思ったが、さっきまでやっていたはずなのでちょっと申し訳ないなと思い、墓参りに行くことにした。

コルセアか学者を出そうかなと思っていたのだが「踊り子デビュー」というワードがログに見えた。
ギフト15だし当たる気しないんですけどと思ったが、大丈夫でしょみたいなノリで踊り子で参加した。
当たるのかしら、ぼくのルドラ。

衣替えしたよ

コ詩踊にヨラン、モンブロー、コーネリア。
タイマン狩りをした。マジで?
と若干不安だったが、別に問題なかった。
Bフラ + ルドラ楽しいワァ。連携ダメージ54,000とか出てるワァ。

途中で猫さんに踊り子のアビの使い方などのレクチャーを受けながらチクチク。
自分が大昔やっていた頃の踊り子はソロ特化だったので、シーフで勝てなかったら踊り子でみたいなことをやっていた記憶がある。
が、当時のLSで何かやる時に踊り子の出番はほぼなかった。
忍者かナイトばかりだったが、何にせよオールドタイプである。

参考までに自分の装備だと食事なし命中が1,215ぐらいだったが、コウモリもヘクトアイズも回避低い表示だった。
そんなにハードルは高くないのかもしれない。
1時間弱ほど狩って、踊り子のギフトが255になった。
ちまちま育っていけばいいなと思っている。というか前衛でジョブポ久しぶりだった。

樽猫さんを見送ってからナイズルへ。
この時点で睡魔がまぁまぁにアレだった。
しかし行かねばならない。そこにナイズルがある限り!!!

新種の何かっぽいね

1戦だけナイズル。
不確定アイテムは見事にゴミばかりだった。
睡魔と戦いながら頑張ったのに。くそっ。

今日はこの辺でログアウト。
寒いし眠いし!!


上で忍者とナイトの話を出したが、自分はそもそも昔のLSでは盾専門だった。
盾専門というか、LSの面々が盾をやりたがらなかったので必然的に盾をやることが多かった。
敵に合わせて忍者かナイトか。
思い返すと、当時は忍者の方が出番が多かったと記憶している。
汚い忍者全盛期でしたのでね。

時代に合わせてタゲ回し、タゲ固定、盾無しWS連射など一通り経験してきたが、タゲ固定戦略はとても好きだった。
いつかはまたナイトやら忍者もやりたいが、忍者は置いといてナイトの装備のハードルの高さが狂っているのでなかなか手が出ない。
ブルトガング必須とか頭がどうかしていらっしゃるでしょう。
イージスとエクスカリバーがあればいいの! ナイトは勇者なのですから!!

そんなことはさておき。
何年前か忘れてしまったが、途中まで作って飽きてしまったオハンは作りたい。
出番がないにしてもだ!!

飽きたと言えば、ノックの途中のまま放置している鬼哭もあった。
これもせっかくだから作っ

・オハン
・鬼哭
・フォーマルハウト
デスペナルティ

あれ?
作成途中のRMEAって4つもあんの?

・フセットつくりたい
・マカイラつくりたい

というラインナップが今日増えたというのに。

ほんとこの世界はこわい。