今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてから昨日の続きということで、ヴォイドウォッチをやってみた。
ジラートルートのSTEP2。ついでにボヤーダのウェイポイントも開通しようと思った。
が、見つからない。
機械がない。どこにあるんだろう。

と、まごまごしていたらフレのLSの方からTell。
シニスターレインのお誘いだったので、即答して合流。
ウェイポイントは見つかった。機械じゃなかったのか。

シニスターレインを数戦。
なんかやたらとトラが出てくる日だった。
オーグストも出てきたが、凶悪姫ちゃんはあまり出てこなかった。
オグメMAXタミングサリを作ることに必死だったのかもしれない。

レヴォレンスを初めて見たので入手。
オグメは全然だが、新しい武器はテンションが上がる。
あとは王様の装備がいくつか出た。

樽の方から「アレキサンダーで欲しいのあるかどうか」と聞かれたので、青用に腰装備がと答えたら行くことに。
いつもとてやさでオートアタック放置しかしないので、人と行くのは初めてである。
レデンすごいダメージだなとログを見ていたら、終盤で崩れた。

今日はトレハンつけながらチクチクしていたのだが、モクシャを積んでいないのでWS誘発が多すぎたかもしれない。
トレハンついてないタミングサリにしておけばよかったと思ったが、カット装備に着替えて挑発したりして頑張ってみた。
うへほwww死ぬwwwなどと思いながら楽しんでいたのだが、倒す間際で轟沈。
が、アレキサンダーは倒せたようで何より。

ドロップは素材と小箱、大箱。
装備は出なかったがとても楽しかった。
というか、誘われてシーフで行ってブーメラン以外の行動したの初めてかもしれませんね!と思った。

またドロップ品を全部もらってしまった。
いつかマンダウにブチ込むためにモグケースへ保管。
また遊びましょうとのことだったので、もうほんといつでもお誘い下さいと思いつつお礼を言って解散。

モグってシニスターレインの戦利品を手持ちと比較。
王様装備が手以外揃ったので、せっかくだし装備してみることにした。
ナイトか戦士なら装備できるが、装備グラ的にナイトっぽくない。
でも王様はナイトだったな。まぁいいか。

f:id:tsuralabo:20210918022047p:plain
やっぱりヒュム♂には似合わなかった

戦士になったのなんて何年ぶりだろう。
あまりに昔すぎて全く覚えていない。
当然ながらジョブポはゼロ、メリポは振ってあった。
アップヒーバルを覚えていないので、中途半端なままやめたんじゃないかと推測できる。

武器がないから何かないかと探してみたら、デヴィヴィファイアとやらがあったのでとりあえず装備。
トロープで出てきたと記憶している。
きっと今だと何の役にも立たない両手斧だと思うが、グラはイケてる気がする。

戦士でIL119装備をしていた記憶がないので、恐らくアビセア辺りで辞めたんだと思う。
忍者の装備と共有していたはずなので、マトモにやっていたのはメリポ時代か。
あまりに久しぶりすぎてWS確認やアビ確認をしておいた。
装備ハードルが高いのは知っているが、そのうちまたやるかもしれない。

庭をイジってからヴォイドウォッチの続きを。
ジラートルートのSTEP3に入ったのでルオンに行ってみたら混みまくり。
ヴェ・ルガノンも混みまくり。
だったらアビタウもそうだろうと思ったら案の定だった。
流石はキャンペーン期間。
仕方がないのでまた今度にしようと諦めて、どうせ誰もやってないSTEP3に行くことにした。

f:id:tsuralabo:20210918024009p:plain
ほらね、誰もいない

こんな邪悪ガルカを好き好んで連戦する人がいるはずもない。
10戦ぐらいやったが特に何も出なかったので、セルビナに戻って今日はログアウト。

台風が来ているので偏頭痛を心配していたが、今日は偏頭痛ではなく睡魔がやってきた。
この日記を書きながら寝落ちしそうな程度には眠い。

どうせ3連休だし、このまま寝ることにする。