今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

まずは庭いじりをしてからギル箱から回収。
1,000万ギルもあれば足りるだろう。
昨日作ったPDアムレット+2を+3にするために競売へ。
ウキウキしながら競売で素材を確認。

f:id:tsuralabo:20210820020019p:plain
やだ、ぜんぜんたりない…

予想に反して、1,500万ギルぐらいかかりそうだ。マジかよ。
作れないわけではないが、破滅へ向かって…のような気配が忍び寄る可能性が高い。
そもそも素材がなかったこともあり、ここは戦略的断念。
やはりファングになるしかない気がしてきた。
「それ、僕のトラなんで」とか平気で言いそうな気もする。

気を取り直してノーグへ。
昨日取ったニビルカジェルにオグメを。
Typeは何がいいのかと検討したが、TypeBにしてみた。
そっとワードロープに忍ばせることにした。

それからマウラに飛んで青のジョブマントを強化。
今回のホールマークはフレのお陰でバブルなので、ゴリゴリ強化できる。
が、素材交換に上限があることに気が付いていなかったので、今月はここまでになりそうだ。
ガラントリーの暴利仕様は許せん。

ホールマークが残っていたので、ジャリ足とアヤモ頭を+2にしておいた。
黒と青でまだ使いそうな気がする。
ジャリ脚も+2まで頑張りたいところではある。

青か黒のソロジョブポでもやろうかと思ったが、最近シーフでオーメンやってないことを思い出したのでオーメンへ。
もう少しでシーフのギフトも1,000になりそうなことも理由のひとつ。

1層から詰みまでお題が全部T殲滅だった。楽でいい。
以前はお題クリアしたら薬品インスニしてさっさと進んでいたが、最近は邪魔な敵を倒してから進むようにしている。
結構シーフも強くなってきたような気がする。

詰みでは殲滅にチャレンジしてみた。
前回殲滅できたのがミラクルだったかどうか試してみたかったのである。
昨日フレが何匹かまとめて相手にしていたので、それを真似してみた。

結果、まとめて相手にしても思っていたよりやれることがわかった。
フェイスはAAEV、ウルミア、ヨアヒム、コルモル、ヨラン。
回復寄りだったのがよかったのかもしれない。

が、妖精さんと邪悪マリトッツォは調子に乗ってはならないと学んだ。
あいつらの精霊は危ない。
残魂は14コと好成績だった。カードも4枚出た。

ジョブポはキャンペーンということもあり結構貯まった。
戻ってからジョブポを振って、ギフト1,000に到達した。
やっと半分弱。頑張った。

ユニティポイントがカンストしていたので、SPキーと交換。
交換した後に気が付いたが、先日ゲットしたブリスタサリットの強化開放を忘れていた。
これは由々しき事態と思ったが、そのうちまた貯まるだろうということで溜飲を下げた。
SPキーガチャはロクなものが出なかったが、エーティルが出た。

魔導剣士はジョブチェンジすらしたことがないのでよくわからない。
でも人気ジョブだというのはYellを聞いているとわかる。
気が向いたらやってみたいが、現状はそんな余裕もない。

しかしOboro武器が出るんだったら、もう少し頑張ってトゥワシュトラとかティソーナとか出てくれてもいいのに。
ほんとに気が利かないゴブだな。

ダクマタは今日も相変わらず。
前回はそこそこ「おっ?」と思うようなオグメがついていたのだが今回は手厳しい。
まぁガチャなんてこんなもんだろう。

気圧のせいか肩こりと微妙な偏頭痛があったので寝ようかと思ったが、メリポもカンストしていたのでCLUBセルビナへ。
リリスは何も出ない。オーディンも然り。
そろそろセルビナキャンペーンやってくれませんかね、スクエニさん。

週末は黒か青のジョブポがやれればと思う。
精霊VI系と青魔法ポイントMAXをささやかな目標にしている。

その前に黒のマクロを作らねばならない。
ほんと、いい加減に作らねばならない。

スリプガ→スリプガIIを手動で撃ってる黒とかバレたらマズい。
というか精霊とスタン以外は全て手動である。

今のうちに証拠隠滅に努めるという目標を新たに加えることにしよう。