今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらセルビナ。
ああ、昨日も店を追い出されたんだったな。
庭にでも行くかとワープしかけた時にフレの姿を見たので/poke
ワープした瞬間にSayが聞こえたのでTellを返した。

恐らく黒服オーディンをやっていたんだろうと予想し聞いてみたらやはりそうだった。
しかし何も出なかったとのこと。
わかる、よくわかる。

庭をイジっていたらフレからTell。
レリック手…開放…などという啓示をキャッチしたので即座にバスへ。
ほんと毎度誘ってもらってありがたい限りである。

自分としては冒険者を放棄していた10年程の間は、きっとバスで飲んだくれていたんだろうと自キャラを見て思っているのだが、もしかすると徳を積んでいたのかもしれない。
だから誘ってもらえてる可能性という線は捨てきれない。

でもバスに信仰心を象徴するような何かは特にない。
強いて言えばオニオンママンぐらいなのだが、あれはあれで修行だから徳は積めそうだ。
なるほど、それか。

さておき先日連れていってもらったダイバーバスへ。
ちなみに何度か報告している例のミスラさんは狩人だった。
また脳のバグが加速する。

前回は黒だったのでMB撃ったりしていたが、今日はシーフなので何もできない。
役立たずもここまで来ると留まることを知らない。
やはりここはブーメランか?とも思ったが、余計なことをしてはならないので素数を数えようかと悩んでいた。
MBのダメージとか初めて見るデスとかインパクトを見ながら、世の中すごいなと思っていた。

f:id:tsuralabo:20210819023927p:plain
素数を数えながら見守るシーフ

程なくしてカメ轟沈。
無事にシーフレリック手が開放できた。
これでチャークベルトからも解放され、セールティベルトが装備できる。
手数が増えるワァ。
ギルが溶けるワァ。

お礼を言っていたらアンバスに1戦行こうとのことでマウラへ。
焼印はもう二度とソロで1章とてやさや、2章ふつうでは使わないと先日誓った。
もうぜったいつかいません。

黒に着替えて順番待ち。
忘れずに食事をしておこうとベリー大福を食べた。
普段はドラゴンステーキやレッドカレーパンを食べるので、大福なんて

…大福?

あれれー? ぼく、くろだよー?
どうして命中アップさせちゃったのかなぁ?
食べなきゃいけないのはおでんじゃないのぉ?

大丈夫、バレてない。
そう何度も言い聞かす。
いや、でも最近の食事だし完全食かもしれないと思って調べてみた。

ロランベリーを丸ごと入れた大福。

HP+20 DEX+2 VIT+3 命中+10% (最大80)
飛命+10% (最大80) 魔命+50
ペット:HP+20 DEX+3 VIT+3 命中+10% (最大105)
飛命+10% (最大105) 魔命+75

まほうめいちゅうあっぷ!!!!
ほら!! 完全食じゃん!!!
一瞬ヒヤっとしたのは事実だが、運がよかった。
10年程、徳を積んだ甲斐がまた活きた。

アンバス終わって次回用のトリガを取って解散。
青のジョブマント強化が進みそうでよかった。
深くお礼を言ってジュノへ飛んだ。

シーフレリック手は+1を使っているのだが、これを+3にしたい。
しかし+2を先に作らねばならないので素材を確認して競売へ。
勲章の相場がまぁまぁだったので、諦めて素材を購入。
意気揚々とゴブにトレードしたら無反応。
何度かトレードしたが無反応。

まさか開放されてない…? と不安になったがそんなことはない。
はー? 意味わかんないんですけどー。
はやくぼくのレリック手を

冷静になってゴブにもう一度聞いたところ、必要な素材はヒノキ材ではなくヒノキ原木だった。
やだ、買い間違えてる…。
競売に入れ直して原木を買い直してトレード。
時々このようなポンコツが発動するのでヴァナは危険が一杯である。

この辺りでオーディンにメリポを貢いだフレから再度Tell。
何かしないか?とのお誘いだったので、オーメンへ。
お目当ては黒のジョブカード。AF胴を+2にしたいのであった。

フレはリューサン、自分は黒。
リューサンとPTは相当久しぶりだったのだが、自分の記憶では複数の敵を相手にしているイメージがなかった。
どうやって狩るのかなと遠くから精霊撃ちながら見ていたら、まとめて狩っている。

ソニックスラストというWSを見た記憶がない。
脳筋ジョブ好きな自分ではあるが、リューサンはレベル14で生涯を終えている。
テイマージョブが苦手であるが故である。
なので、ソニックスラストが範囲WSだと初めて知った。

ログを出しているとインパルスドライブで結構なダメージが出ている。
突特効と言えどもこんなに出るのか…と衝撃だった。
流石は両手武器である。

ジョブカードは4枚出た。快挙である。
そう言えばトレハンないのに残魂がそこそこ出た。
トレハンなんて幻想なのかもしれないと思った。

それから二ビルカジェルを狙いにエスカ・ジタへ。
過去にシーフで何戦かしたが、さっぱりドロップしない。
WS連打でアンコウを沈める。出ない。
片手斧は出た。獣はレベル10である。
と思ったら邪悪ガルカが出てきた。またかよ!

f:id:tsuralabo:20210819024917p:plain
君はまた出てきたのか

以前、瞬殺されてしまったので怯んだのだが今回は普通に削れた。
というか弱いな、邪悪ガルカ!
ドロップはエンパスネックレス。
2つ出たので片方もらったが、テイマージョブしか装備できないようだ。

4戦やってラスト1戦でニビルカジェルが出た。
やっと出た!!
ニビルカジェルはヴァナに存在していたようでよかった。
グレーリキッドも頂いて、野宿ログアウトしていくフレを見送った。
オグメは明日つけることにする。

少し時間が前後するが、シーフレリック手119+2は無事にできていた。
ゴブ、ご苦労。

f:id:tsuralabo:20210819024458p:plain
ギルが溶けたけど打ち直せたワァ

もう少しギルを溶かして+3にすればトレハン4。
ギルがもりもり減っていくのが手痛いが、欲しかった装備に近づいているのでよしとする。

しかしガチでギルがなくなってきた。
最近オーメンを疎かにしていることも要因のひとつだが、装備を打ち直すとギルが溶ける。
ひとつ金策できそうなネタを見つけたのだが、微妙に微妙な気もしている。
倉庫でちょっと試してみようかと思う。

どうしようもなくなったら、ファングに返り咲けばいいだけなので危険視はしていない。
でもファングやるならサポシーフのナイトにならないとしっくりこない。

バタリアでエクスカリバーとイージス持ってフラッシュを撃ち狂う前に、何かしら金策を考えようと思う。