今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月23日のヴァナ

今日のヴァナ。

奥さんのワクチン副反応大会も収束したようで何より。
が、今日までは娘さん担当をすることにしたので即撤退できるコンテンツをやるつもりだった。
――だった。

フレからTellがあり「詰みに行かないか」とのこと。
事情を説明したものの行きたい。だって黒のジョブカードが欲しいのですもの。
且つ、キャンペーン後半なのでジョブポも欲しいのですもの。欲しいのですわ。
と思ったら、場合によっては棒立ちでも構わない、が無理はしなくてもいいとのこと。

FF11 指輪 切れたら自動で使う マクロ」というイカレた検索ワードでググろうかと思ってしまったが、ポケモンで言えば貪欲タイプの自分なので黒に着替えてオーメンへ。
ちなみにポケモンは全くわからない。

結果、オーメンは平穏に終わりジョブカードを6枚ゲットできた。
手持ちと合わせてこれで10枚なので、AF胴119+2が作れるワァ。
貪欲に指輪も使ったのでジョブポも27になった。

精 霊 VI 系 が 習 得 で き る

これがデカい。
MBダメージカンストしちゃうんじゃないのぉ?などと調子に乗ってしまうのも仕方がない。
だって精霊VI系ですもの。
お強いんでしょぉ?

と浮かれつつも、ログアウトするフレを見送ってからモグってジョブポを振った。
で、ついに念願の精霊VI系を習得した。

f:id:tsuralabo:20210824011929p:plain
やっと黒魔導士になれた感

習得したら試し撃ちしたい。これは人のサガである。
とりあえずグスタ道場にいって蜂に精霊VI系を叩き込んだ。

f:id:tsuralabo:20210824012142p:plain
精霊ダメージが10,000超えたワァ

ついに精霊ダメージ10,000を超える日が訪れた。
決して最強黒魔が爆誕したわけではないが、V系を頑張ってやり繰りしていたあの日よ、さようなら。
いや、さようならしないな。V系も撃つ。
なんならIII系も撃つ。というかIII系好き。
VI系覚えたら野良ジョブポとか行ってもいいんだろうかと思ったが、よく考えたらヴァナ陰キャなのでそれは厳しそうだ。

さておき、前述したジョブカードのこともあるので強化素材を買うことにした。
AF胴119+2装備したらMBダメージカンストしちゃうんじゃないのぉ?などとまた理解できない勘違いをしたのだが、ここで魔が差した。

数日前にフレにダイバーバスに連れて行ってもらい、シーフのレリック手の開放フラグをゲットしたことは記憶に新しい。
素材がなかったのと思っていたより素材が高かったのでちょっと断念したのだが、精霊VI習得のテンションがそこに混ざった。
混ざったのか弾けたのか、厨二風味に言えば爆ぜたのか。
よくわからないがテンションというものは怖い。

スピーディに庭へ行き、ギル箱から1,500万ギルほど引き出した。
モグが「知らないよ?」と言っていたのかどうかは定かではない。
でもこいつ、絶対言ってないな。

そして競売で買い漁ってしまった。
シーフレリック119+3作るための素材をね!!!

f:id:tsuralabo:20210824013309j:plain
やってやったぞ

散財というのは勢いでやるものだと思っている。
精霊VI系覚えたぜヒャッハー!のテンションから、寝る前に黒素材も合わせて1500万の散財。
全く意味がわからないが、こういうことがあるのでヴァナは恐ろしいと思う。

というかせっかく連れていってもらったのに、金を惜しんで作らないというのはノリが悪い。
なぁに、ギルなんてどうにかなるさと前向き解釈することにした。
ちなみに残り1,700万ギルになった。
先日、貯ギル5,000万を目標にしたような記憶があるが、そんなものはテンションで吹き飛ぶ。
ヴァナ住民はこの辺をよく思い出して欲しい。

だがノリで落札したはいいが、よくよく見ると素材が足りなかった。
手具の破片:シは3つ必要だった。
PDアムレット+2の時は2つだったのに!!!
なんなんだよ!!!

と思ったが落札したものは仕方がない。
明日以降、競売に出てくることに期待して醴泉島に飛んでゴブにSPコート+1を渡した。
そしてようやくSPコート+2が出来た。
ジョブカードが鬼門だったがどうにかなってよかった。

f:id:tsuralabo:20210824014859p:plain
やっとSPコート+2ができたよぅ

冒頭で「即撤退できるコンテンツをやる」などと抜かしていたが、終わってみれば詰みやって精霊VI系習得して散財してヒャッホイな日だった。
というか、流石に手持ちギルがマズいなと思い始めてきた。
金策しなきゃと思っているのに行動に移さないのはどうにかしないとならない。
が、しばらくはギルを使うこともそれほどない気もしている。

などと書いていたら、マランスタッフをオグメMAXにしたいということを思い出してしまった。
あとブリスタサリットもオグメMAXにしたい。

ギルを使うこともそれほどないという日はまだまだ先のようだ。