今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月22日のヴァナ

今日のヴァナ。

奥さんがワクチン2回目接種の日だったので、娘さんと一緒に寝る日。
故に「いつでもどんな時でもすぐ撤退」できるコンテンツをやることにした。
候補はCLUBセルビナかオーメンかオデシーかソロジョブポか。
よく考えたら結構あった。

倉庫を回ってカマイン頭用の免罪符を確認したら、持っていたのでメインに送った。
なんか別にHQじゃなくていいんじゃないの感がしてならない。
解呪は後回しにして青でオーメンに向かうことにした。

常々思っていたが、おでん鯖の各コンテンツは日付が変わるまでの混雑っぷりがまぁまぁである。
他の鯖事情は知らないが、日付が変わった瞬間に人がいなくなるので毎度不思議である。
今日は日曜日なのでエミネンスの経験値目標もまとめてやることにした。

オーメンは比較的順調。
残魂は4コしか出なかったが、それ自体はシーフでやるのでどうでもいい。
今欲しいのは青のジョブポである。
今日もまた貪欲に指輪を使った。

詰みが特定だったので、殲滅目指して妖精さんからシャンシャン。
トカゲに殴り掛かったら娘さんが起きたような気配がしてそのまま部屋に。
起きていなかったので戻ったら、トカゲに撲殺されていた。

仕方がないのでバスに戻って青のジョブポを振った。
青魔法ポイントが15になった。短い時間でがんばった。

競売をちらちら眺めてカマイン頭用の嫉まれた面具を購入した。
HQどうしようかとギリギリまで悩んだが、そこまでの価値が見出せなかったのでパスした。
さっさと解呪して、今日も仕事をしてくれないダクマタを回してから昨日フレに貰ったグレーリキッドでカマイン頭にオグメをつけた。
ファストキャスト用に振った方がよさそうだったのでTypeDにした。

頭はこれで十分な気がするのだが他の装備がない。
オルンミラトルクとやらは持っていたので、黒のファストキャスト装備から流用した。
アヤモ装備も合わせつつ、他はそのうちどうにかしてみよう。

ファストキャスト装備を探していたら、アクトンの存在を思い出した。
バス戦績服より青々していて結構好きだった装備である。
騙しダンスする時の着替えに使っていた気がするが、フローラコタルディだったかもしれない。
ナイトの時にオシャレ装備として使用していたのは覚えている。

ヒュム♂の分際でオシャレ装備とか口走ること自体、そもそも越権行為である。
が、割とそういう装備は昔から好きなのでその辺は見逃してもらいたい。
そもそも常にスコピオハーネスとかそういうのがアレだった。
メリハリというか切り替えというか、そんな具合の。

アクトンないかなと思って見てみたがあるわけがない。
サポートつけて裁縫グローブ装備すれば作れなくもなさそうだがそこまででもない。
と思ったらアラケルアクトンというグラが同じ装備があったので購入した。

アクトンには白ズボンと決めているのでホワイトズボンを探したが、こっちもなかった。
クエで使うからあるかなと思っていたのだが考えが甘かった。
作ってもよかったが、面倒だったのでパッと思いついたマーシャルズボンの在庫があったので落札しておいた。

久しぶりのアクトンには黒レリック手とアヤモ足を合わせることにした。
なんかそれっぽく仕上がった気がする。

f:id:tsuralabo:20210823012403p:plain
ああ、ヒュム♂じゃなければ

何でヒュム♂なんだろう、こいつ…とまた思ってしまったが、それはまぁどうでもいい。
ブラックコタルディとブルーコタルディも欲しくなったので、明日競売を見てみよう。
こっちは最悪作ればいいな!と思ってはいるが、素材が面倒なので競売でカタをつけたいところである。

そう言えば黒、青、緑とコタルディ系はあるのにどうして赤はないんだろうと昔思っていた。
サラっと調べてみたが、実装はされていないようだ。
結構いいと思うんだけど、赤いコタルディ。

今日はこの辺でログアウト。
明日の17時以降はキャンペーン後半が始まる。
ここで頑張ってジョブポを稼がねばならない。

黒のジョブカードもあと6枚取ってAF胴119を+2にしたい。
というか世の中の黒はどうやって黒のジョブカードを集めているんだろう。
もしかしたら黒ソロでもオーメンできたりするんだろうか。

AAEV、テンゼンII、イロハ、ヨラン、コルモル。
光連携狙いでワンチャン。

いけそうな気もしなくもないが、キャンペーン中にトライしてみよう。
いや、でも先に精霊VI系習得だ。

冒険者は色々忙しいものだなと最近思うようになってきた。