今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

日課である庭いじりから開始。コカトリスはやっぱり可愛くない。
特筆すべきものがないので書いていないだけだが、庭には毎日行っている。
海と淡水、鉱石と木立はランク7になったが畑はランク4。
モンスター飼育はようやくランク3である。先は長い。

庭いじりも終わったので、CLUBヴァナディールに行って例のあの姉ちゃんを指名しようかと思ったらTell。
昨日オーメン桂馬に誘ってくれたフォロワーさんだった。どうもその節は

Ginにいきましょう!とのこと。

…マジデスカ?
銀と言ったら銀の小札ですよ?
シーフが強化できてしまいますよ!!

ふたつ返事でホイホイついていった。
チョロさには定評のある自分である。
こんなセリフがスラムダンクにあったなとふと思い出した。

オーメン入口に着くとフォロワーさんのLSメンの方もいらっしゃった。
どうも連日すいませんとかありがとうございますとか、そういう感じのご挨拶など。
ソロなのでできないことが結構あるとかいう話をしたら、だったら今度行こうとか、
すごい、なんかネトゲしてるみたい。ネトゲなんだけどネトゲっぽい。
伝われ、このニュアンス。

どうでもいい話だが、最近外見固定にハマっていて、昨日は使い道のないニスロクジャーキン + アヤモ装備だった。
今日は厨二に寄せて、テオドールおじさまスタイルにした。
おじさまグッズはコンプリートしているが、特におじさま推しとかそういう話ではない。
誰推しかと言われたら若姫様と答えることにしている。

自分ではオシャレ装備のつもりなのだが、ヒュム♂なのでたかが知れている。
万が一、当ブログを見て「ヴァナに行ってみようかな!」とか「ヴァナに帰ろうかな!」と思っている諸氏がいたのであれば、悪いことは言わないからヒュム♂だけはやめたまえと言っておきたい。
ヒュム♂以外なら勝つる。

これは19年間ずっと後悔している自分からのアドバイスである。
その反動として倉庫キャラがヒュム♀ばかりになるので注意して頂きたい。
ちなみにエル♀もいる。何故かミスラはいない。

閑話休題
突入してからチクチク。時々不意ルドラも入れたりした。
今日はバーサクを忘れなかったが、やっぱり時々忘れていた辺りは駄シーフである。
トアクリすごーいなどと流れるログを見ながら感動していた。
昨日も書いたがログを見ると現実と指針がわかる。
75キャップ時代に何故か野良メリポで一緒になったリディル戦士を見て「あ、むり」と思ったのは未だに記憶している。
あれは絶対無理。むりむり。

そして銀。
昨日は桂馬で今日は銀。半ば諦めていた敵と戦えるのは喜ばしい。

f:id:tsuralabo:20210803003342p:plain
こんばんは、銀のお方

どうも昨日と画像が似ているが、あいつらが似ているので仕方がない。
銀は殴っていいっぽい気配を感じたので、トレハンつけたりチクチクしたりした。
トレハン9つきましたよ!そこから上がらなかったですけども!!などと画面の向こうで静かなアピールをしておいた。

無事に倒してオーメンに誘われた瞬間に受けておいたエミネンスレコードで小札もゲット。
これでシーフAF119が強化できるぞ!と思っていたら、ドロップした小札2枚も持って行っていいと。
そんなことがあるのか…。いいんですか?などと聞きつつも、親指はロットに向かっていた。
だってどう考えても小札取れないですしおすし。

結局、小札を全部頂いてお礼を言って解散。なんていい人達なんだろう。
その後でフォロワーの方からフレンド申請まで頂けて、無事に登録できた。
実はこっちの方が嬉しかったりした。

ゴブのトックンリストを凝視してシーフAF119+3強化素材を確認。
競売で相場を見てみると、AF胴の強化には大体1,000万ギル弱かかるようだ。
そうか、1,000万ギルか。

f:id:tsuralabo:20210803004957p:plain
全財産、3,200万ギル

倉庫を回ればもう少しありそうだが、いいとこプラス200万ギル程度だと思われる。
金策という金策をしていないので、先々の予定も考えながら強化する必要がありそうだ。
LSチャットしながらモグで合成して稼いでいた頃が懐かしい。

さておき、手持ちのギルが現状これだけしかないのだから仕方がない。
どうやら強化は2段階に分かれているようなので、先に1段階目だけ依頼することにした。
手持ちの小札はフォロワーさん、いやフレのお陰で3枚もある。
まずはAF胴だよね!ということでAF119+2胴とジョブカードをゴブにトレード。

Coelestrox : 大盗賊のカード、50コ。
 コウカンする。
 ニンゲン、ナニ欲しい?

何言ってんだ、お前はぁぁぁぁあぁぁあああああああ!!!
一生懸命コツコツ貯めたジョブカード交換しないよおぉぉぉおお!!!
88枚も頑張って貯めたのおおおお!!!!
500以上回復10回狙って死んでしょんぼりしたこともあったのおおおおおおおぉお!!

冷静になってみると、うっかり銀の小札をトレードし忘れていたようだ。
危うく途方に暮れるところだった。落ち着かなくてはならない。

やめてよスクエニさん、こういうトラップ。
こういうのはトレードする素材が合致してないから何も起こらないが正しいでしょ?
これバグだってば。少なくとも自分ならバグ扱いにするよ。

気を取り直してトレードし直した。
あとで来いというので、今日はここでログアウトすることにした。
明日になったら出来ていることに期待したい。

金策をどうしようかなと考えたが、ジョブカードがごっそりなくなったのでオーメン通えばいい気もしてきた。
ジョブポも貯まるだろうし方向性としてはよさそうな気がする。

そう言えばエミネンスが貯まっていた気がする。
またアケロンシールドを抱えてバスで売り捌こう。