今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりログインする時間が遅くなったので倉庫を回って庭いじり。
倉庫で箱を開けたらバアルムヤンローブとやらを引いたのでメインへ送った。
ワクワクしながら試しに外見固定してみたら、心底ダサかった。
ヒュム♂が装備するなんて越権行為だったのでそっと着替えた。

久しぶりのオデシーシェオルBへ。
ふと思い出したけど、シェオルCを未だにクリアしていなかった。
特に現状困らないのでそのうちやることにしよう。
オーメンは慣れたが、オデシーはそんなに行かないので毎度緊張する。

f:id:tsuralabo:20210815032013p:plain
毎度ながらなんかこわい

3匹コウモリグループがいたので殲滅。
カニを数匹ほど。クリア報酬のギルは90,000ギルだった。
もう少し頑張れば10万ギルに到達しそうだが、とりあえず記録更新。
個人的には頑張った感。

今日はミミックを引き当てなかったので、皮箱を5コ回収してドロップも含めて色褪せた皮を115枚も貰えた。
ああ、残魂もこれぐらい出ればいいのにと思いつつマランスタッフにブチ込んだ。
やっとランク8になった。
色褪せた皮を競売で買ってもいいのだが、これはこれで面白い。

せっかくキャンペーンなので黒でジョブポ。
偉そうにジョブポとか書いているが、当然ソロである。
ドー門はジョブポのプロがたくさんいそうなので、罵倒されたら怖い。
ので、シィ門のリーチ道場で修行することにした。

黒/赤にフェイスはAAEV、イロハ、テンゼンII、ヨラン、コルモル。
以前フォロワーさんから教えてもらったイロハとテンゼンIIの光連携に期待構成。
マクロは相変わらず精霊III系~V系とスタンしかない。

釣りはスタン、ドレインも入れる。
これはアレだ。暗黒魔法スキル上げである。
連携を待ってMB。時々予想してない溶解が出るので即座にファイアIVとか。
普段はチクチク祭りなので結構面白い。

MB2回の練習をしようと思い、光連携にV系→III系で繋ぐ。
IV系いけそうだな?と思ったので、V系→IV系に変更。できた。
その後、リーチ道場で特訓していたらV系V系のMB2回もできた。よかった。

ふとIII系だったらもう一発ぐらい入るんじゃなかろうか?と思い始めた。
ので、ログ見ながら撃ってみた。
ファイアV→サンダーV→ファイアIII。できるかな?

f:id:tsuralabo:20210815032220p:plain
光連携にMB3回できたワァ

デキタ。
きっとダメージ低いんだろうけど、今の自分だと十分満足。
MB一撃でトータル6万削ればフェイスからも怒られませんね、きっと!
VI系でできるのかどうか知らないけど、それはそれで。

1時間ほどジョブポやって撤退。
昨日のアンバスボーナスステージと合わせて、黒のギフトが41になった。
精霊VI系まであと60ほど。今回のキャンペーン中に到達できればという目標にしよう。

青に着替えて再度ジョブポに行こうかと思ったが、週末だからと張り切りすぎはよくない。
まぁまぁな時間だったこともあり、シーフに着替えてセルビナへ。

ところで先日メリポ拡張がMAXになったので、貯まったメリポの使い道がない。
ちなみにツボチャージとやらは何が何だかよくわからない。
なので、CLUBセルビナにメリポを落とすぐらいしか思いつかない。

たまには2回指名してみようとチクチク。1回目は特に何も起こらずチクチク。
2回目はセルテウスのルミナスランスに的確なエヴィを重ねて、リリスがもりもり回復していった。
自分はこの行動を「ボトルを入れる」と表現している。
少し言葉が違うか。
ボトルを入れてしまったが正しいように思える。

以前はボトルを入れた時点で諦めていたが、今はこの程度では特にトラブルとも思わない。
ドロップも何もないので、むしろドロップしてしまった方がトラブルかもしれない。
マリグナス頭と脚がヴァナに存在しているかどうかもわからなくなってきた。

ついでにオーディンもやろうかと思ったが今日はここまで。
セルビナでそのままログアウトした。

今日は主に黒のリハビリに時間を費やした。
装備がまだジャリ装備メインなので、もう少しどうにかならないかと思っている。
ディードでもらったAF119+2交換チケットも、黒だと微妙に感じている。

ログアウトした後で黒にどんなメリポを振っていたか思い出せないことに気が付いた。
もしかするとメリポの使い道ができてしまう可能性も視野に入れておこう。

それでもセルビナで溶かすことに変わりはないのだが。