今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

23時前と通常より少し遅めのログイン。
時間が半端すぎる。

f:id:tsuralabo:20211228010433p:plain
アスピル好きだからいいの

とりあえず依頼していたARサボ+2をゴブから受け取った。
使い道があるのかどうかよくわからないが、アスピル好きだからいいのである。
でもアスピルとか最近カニシニスターで姫ちゃんと臼姫辺りしか使ってない気がしないこともない。
アスピル好きだからいいのである。

ノリでARグローブ+3を作ってみようか悩んだが、割と軽くまぁまぁなギルが飛んでいく。
だったらARサボを+3にするかと思ったら、素材相場が上げられていた。
買わねぇよ!!!

f:id:tsuralabo:20211228010810p:plain
暇潰しにはいいんだけど、パルスちょうだい

それから邪悪ガルカを20戦ほどチクチク。
今日もロクなものが出なかった。くそっ。

日付が変わった辺りでダクマタガチャ。
ヘルクリア胴にトレハン+1がついた。
トレハンついてもなーと思ったが、とりあえずキープ。

冒頭の通り、ログインした時間が微妙だったからかテンションが上がらない。
BARラ・カザナルにでも行くか!と思ったが、せっかく昨日頑張ってパズルったので黒でお試しジョブポに向かった。
ドー門でもよかったが、どうせ混んでるだろうしちょっとしかやらないのでシィ門のリーチへ。

黒/赤、AAEV、イロハII、テンゼンII、コルモル、ヨラン。
光連携待ちのMBどーん!!狙いである。
リーチだしファイアVIでいいかなと思い身構えていた。

f:id:tsuralabo:20211228012154j:plain
すごいダメージ(個人的アレ)が出たぞ

ごまんななせん!!!

すごい。支援もないのにこんなダメージ出た。
大ダメージ(当社比)楽しい。

ちなみにV系のMBだが、5ヵ月前はこんな感じだった。

f:id:tsuralabo:20211228012428p:plain
これでもすごい喜んでいた

多分光連携へのMBファイアVだと思う。
VI系覚える前のはずなので、ギフト100未満の頃である。
途中シーフばかりやっていたとは言え、育ったなぁとしみじみ。

それから光連携にMB2発重ねたりして楽しんでいた。
ドレインをファストキャスト装備で撃っているような気がしなくもないが、明日以降にでも直そうと放置。
早く光〆してくれませんかね、イロハちゃんなどと思っていたら事件は起こった。

f:id:tsuralabo:20211228012814p:plain
やだ、なにこれすごい

は ち ま ん に せ ん ! ! !

うへほwwwwwくろまさいきょーwwwwwwぐらいはテンションが上がった。
いやいや、知ってますよ。
何度もLSの方々のログ見てますもの、MBカンストダメージ。
こんなダメージでなーい。むりーと毎度思っていたわけで。

でもですよ?
今のギフトが705なのでギフト観点からしてもまだ伸びしろはあるだろう。
且つ、装備もやれる範囲でアレコレやっているだけなのでまだ先は長い。
これはいつの日かMBカンストダメージを出せるかもしれない。
くろまさいきょーwwwwww

喜びのあまり、LSでダメージ報告などをしてみた。
大昔、ボヤでギロティンのダメージ報告シャウトを聞いたことがあるが感覚としては似ている。
あの時は「マジかよw」などと思ってしまったが、今はその気持ちがわかる。
余談だが、暗黒さんにボーパルサイスを強要してダンスで〆ていたのは本当に申し訳なかったと反省している。

さておき。
10年ぶりぐらいに黒復帰して、ずっとやっていたわけではないけど装備揃えてパズルして。
結果としてこのように出ている。
こういうのは素直に喜ぶべきである。

が、82,000ダメージなんて出たのはこの一度だけであとは60,000とかそんな感じのダメージだった。
いや、でもすごいのではなくて?
だって支援もなくて82,000ですからね!!!
支援があったらすごいんじゃないですかね!!

とテンションが上がったままログアウト。
LSの方々に絡みづらいなどと思われていないことを祈りつつ。


ログアウトしてから、よく考えたら弱体着替えがないことに気が付いた。
その昔はスリプルは気合いだと信じていたのだが、このご時世でそんなことを言ってはならない。
オグメMAXのコーホトクロークを所有しているので、この辺でいいのかなと雑な考えが浮かぶ。

何にせよギルがない。
LSメン曰く「オデCで雑魚倒してるだけでギルが降ってくる」らしいが、シェオルCはインスニしてクリアしかしていない。
だからギルが降って来ないのか!!!

というかオデシーほとんどやってないというか、コンテンツの進め方がわからない。
セグメントとやらも2,000ちょいしかないので何もできない。
シェオルBをシーフでゴールしても10万ギルにも届かない。

いや、待てよ?
あの頃のシーフはギフトも全然だったし、装備もアレだった。
もしかしたら今だともう少しいけるのかもしれない。
これはレッツトライせねばならないのではなかろうか。
が、どうせミミック引いて、少々の皮を握り締めて放出されることだろう。

でも久しぶりにやってみようかなと脳内にメモ。