今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

いつも通りの時間にログイン。
日曜日なので普段であればエミネンスお題をやりにラ・カザナル辺りに行くのだが、今週は割とそこそこエミネンスがあったので自粛。
何をしようかなと考えて、カスワックを引きにいった。

f:id:tsuralabo:20211227014551p:plain
何がとてとてだって話ですよ

カイロンダブレットなるものは初見だった。
調べたところギアス装備らしいが、いつも通りヒュム♂に似合うようなシロモノではない。
パッと見、使い道がなさそうな気配がしたがLSで聞いたところやっぱり使い道はなさそうだ。
オグメでINT+200とかつかないかなと思ったが、黒は装備できないようだ。

それから久しぶりにリリス連戦。
4戦ぐらいやってみたが、いつも通りだった。
ただ個人的に嬉しかったのは、リリスへのエヴィが24,000超えた点。
今までの最高ダメージが21,000だったので大幅に更新できた。
何も出ませんけどね!!!

f:id:tsuralabo:20211227015100p:plain
すいませんね、行くとこなくてまた来ました

特にやることが思いつかなかったので、また砂丘へ出て邪悪ガルカをチクチク。
こいつ本当にパルスなんて持ってるんだろうかと疑っているが、今日はリフトドロスが3つ出たのでよしとする。

邪悪ガルカことIg-Alimaがヤバいのは宣告ではなくドレスパである。
衰弱中だと一瞬で即死する。
宣告は食らった後に後ろでも向いて殴らなければ、ヨランかモンブローかイングリッドがどうにかしてくれる。
ドレスパはコルモル任せか、後ろ向いたままぬすむディスペルでどうにかする。
が、特に何もいいものは出ないので暇潰し以外の用途はない。

LSの皆様を見送っていたら今日もまた1人になった。
少し前までは常に1人だったはずなのに、LSに入れてもらったら懐かしい気分になるのは我ながらどうかと思う。
1人になったからと言って、LSチャットで奇声をあげたりなどは断じてしていない。

さて、話は前後するが実は今日のログイン時に合間を縫って装備を作っていた。
役に立つのかどうかわからないが、黒のレリック足を強化し始めたのである。
いいの、アスピルとか好きだし。アスピルIII覚えたし。

黒の装備パズルだが、以前教えてもらったことを踏まえるとこの辺をとりあえず目指すと良さそうだと考えている。


・INT+300以上
・魔命300以上
・マジックバーストダメージ+40以上
・魔攻わからない
・魔法ダメ―ジわからない
・精霊スキルわからない


もう一度書いておくが「とりあえず」である。
上記の中で満たしているのはマジックバーストダメージ+40だけ。
他が足りない。全く足りない。

いや、少し違う。
INT+300以上は自分の装備でも満たせる。
そう、ジャリ装備があればね!!

なのだが、ジャリ装備にすることで失うものが増えてしまう。
魔攻の目指す目安はよくわからないが、上記全てを満たした状態の装備が恐らく望ましいのだろう。
ちなみに現状の自分の黒だとINT+270ちょっとしかない。

手持ち装備に何かないかなと色々模索。
チャネラーストーンなるものがあったので、レフォシレストーンとチェンジ。
大昔から、よくわからない時はINT上げとけとよく言われたものである。

マジックバーストダメージ目当てでローカスリングを装備していたが、よくよく確認すると上限の+40は超えていたので女王の指輪とチェンジ。
ちょっと装備が更新できた。

それでもINTが足りない。賢くない。
賢くないからMBダメージが出ないんだな!!!
そこに気が付く辺り、賢くなったのかもしれない。

f:id:tsuralabo:20211227022150p:plain
久しぶりの散財大会

1人になるとこういうことをやってしまうので、なるべくギルは持ち歩かないようにしているのである。
が、今日は庭から一気にギルを引き出したので確信犯である。
わかってたんですよぉ。気が付いたらこれをやってしまうということに!!!

手をつけたが最後、フル開放まで一気にやらないと気が済まないタチなので落札祭り。
んあー将来的に使わなくなったら無駄金じゃんwwwwwwなどと思ったが、そんなことは19年の中でいくらでもやってきたのでどうでもいい話だなと思い出した。

f:id:tsuralabo:20211227022428p:plain
見て見て。散財して頑張って作ったよ

以前、黒用にとシーフソロで取ってきたガストリタスラムのオグメをフル開放してやった。
これ、よく見たらオグメでINT+10つくじゃんと気が付いたのである。
ギルが電子の海にドナドナされてしまったが、貯めこむだけのギルに価値はない。
言うほど貯めこんでませんけどね。

と、色々やった結果、黒のINTが+295になった。
パズル実施前は270ちょっとだったことを考えると、結構伸びたのではないかと思う。
エア装備がHQじゃないとかその辺はどうでもいい。高いんですよぉ。

次にまたジョブポ行く機会があれば、今度はMBで30,000とか出たらいいなと期待している。
その前にリーチ道場でも行くしかあるまい。
いや、グスタ道場でサンダーVIでも撃つか。

今日の散財大会で、所持金が3,500万ギルまで落ち込んだ。
最近あまりやっていなかったが、オーメン詰みでも通わねばならない。
ARグローブ+3も作りたい。
本当にヴァナは金がかかる世界だ。


自分の仕事納めは業務の都合上、30日である。
30日は多分忘年会だと思われる。

髪色を年内にどうにかしたかったのだが、今月は行けなかった。
ので、火曜日の業務終了後に美容院に行くことにしてみた。
またグレーアッシュにしてみようかなと考えている。

年末は色々とバタバタである。