今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

若干早めのログイン。
とは言っても30分程度である。

ポストを確認すると邪悪ガルカから強奪したリフトドロスが3つとも売れていた。
ギルが少々増えて何より。
どうせこれからギルを溶かしますからね!!!

で、今日は久しぶりにオデシーをやってみることにした。
最後に入場したのがいつだったかは覚えていない。
何かギル増えるらしいし!

f:id:tsuralabo:20211229021617p:plain
久しぶりに来たねー

耐性とやらは言うまでもなく理解していない。
なぁに、短剣があればどうにかなるだろうというノリである。

火を噴く芋虫、大鳥とトカゲを少々チクチクした。
昔より楽に倒せてるような気がしなくもない。

で、途中でマスターポイントとやらが上がった。
強くなったのかな!!と思っていたらスキルが上がり始めて焦った。
なるほど、こういうシステムなのか。

f:id:tsuralabo:20211229021724p:plain
ゴールできてよかった

久しぶりだったからか、ミミックは引かずに箱は4つ開けられた。
無事にゴールもできて一安心。

実はオデシーはあんまりゴールまで辿り着いたことがない。
何故ならいつもミミックを引き当てるからである。
いっつも引くんですよ、ミミックを!!

15万ギルというアレな結果ではあったが、自己ベスト。
色褪せた皮は87枚。結構取れた。
でも、オデシーってこんな感じでやるものじゃなさそうな気がする。


バスに戻ってせっかくなので戦士のスキル上げでもしようかと思ったが、割とそれぞれ青字だったのでやめた。
それじゃ黒でリーチ道場に行こうかと思ったら、ありがたいことにLSメンがアキュイテベルトかメタモルリングでもどうかとのお誘い。
即答で「めたもる!!」とお願いして、ユタンガへ飛んだ。

f:id:tsuralabo:20211229021759p:plain
君、もっと強かったんじゃなかったっけ?

相当昔にシーフで倒そうと来てみたが、全く歯が立たずに撤退した相手である。
自分は黒で参加しスタンとファイアVIを撃ちこんでいた。
でもなんかあんまりダメージが出ない。IL119相手なのに。

モルボルつよい、こわいと思い込んでいたのだが一瞬で沈んでいく。
何度か事故死があったにはあったが、サベッジって55,000なんて出るんだ…などとログを見ていた。
3戦目辺りでメタモルリングゲット。
これで賢くなれる!!

割といい時間になって撤退。
別のLSメンの方の分が出なかったので、また今度来ることにする。
終わった後でサマンサのつるを大量に頂き、強化できるどころか余ってしまうぐらい蔓まみれになった。

LSの方々を数人見送ってから、メタモルリング強化して賢くなることにした。
と思ったら、樽猫さんコンビがこのままアキュイテベルトに行かないかというのでパシュハウへ。

f:id:tsuralabo:20211229021857p:plain
突然マンドラになった

マンドラに変身させられるWSがあるらしく、ほんわかした。
が、アキュイテベルトが出ない。
開けた箱から出てくる苔に埋もれていく。
蔓とか苔とか、今日は植物化している感が否めない。

ユニティポイントもガンガン減っていく。
が、残り2回で尽きることを伝えた直後に出た。
そう、アキュイテベルトがね!!!

リリスもこんな感じで劇的にマリグナス脚くれたらいいのに!とちょっと思ったが、ドロップしてよかった。
何というか手伝ってもらってるから、ドロップがあった方がいいよね!みたいな。

お礼を言って解散。
早速メタモルリングをバスのマゲヒュムにブン投げて強化することにした。
減ったユニティポイントは互助券で補填した。

メタモルリングを強化→受け取る→アキュイテベルトを強化→寝る

という計画を立てた。
はやくしろー!メタモルリングを強化しろー!

f:id:tsuralabo:20211229022009p:plain
賢くなっただろうか?

で き た ぞ

いやいや、まだ終わりではない。
ここから色褪せたなんちゃらを狂ったように投げ込まねばならない。
が、その前にアキュイテベルトの強化をしておこう。
ある意味、退路を断つ的な!

が、苔が少々足りなかったので競売で買おうと思ったら在庫がなかった。
そのうち出るだろうと思い、今日はメタモルリング+1で満足することに

f:id:tsuralabo:20211229022053p:plain
また深夜のノリで作っちゃった

しなかった。
深夜のテンションを思う存分に楽しんでしまった。
オグメMAXメタモルリング爆誕である。

もう本当にガチのマジでオーメン詰みにいきます。
たくさんいきます。わたしいきます。

アキュイテベルトはアレだが、とりあえずこれで食事無しINT+300オーバーを達成できた。
これならMBカンストできますかね!
まだですかね、そうですね!!
などと思いながらこの辺でログアウト。


さて、今日の最後にこの画像を貼っておく。

f:id:tsuralabo:20211229022206p:plain
トレードするまで気が付かなかった

深夜テンションで落札しまくった皮だが、メタモルリングもアキュイテベルトも素材が鱗だった。
てっきり皮だと思ってたよ!!!
これじゃちょっとした誤落札だよ!!

このような事件が起こるので、ヴァナ住民諸氏はちゃんと確認してから落札するとか、深夜は競売を覗かないなどの対策を講じるべきだと思う。
とりあえず、自分自身への戒めのために貼っておくことにする。

まぁこのまま売ってしまえばいいので、ちょこちょこ売ることにする。
一瞬だけ「やらかした!!!」と思ったことは素直にカミングアウトしておく。

まぁ大したダメージじゃないからよしとする。