今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月30日のヴァナ

今日のヴァナ。

若干早めのログイン。
明日でキャンペーンも終わってしまうと思うと寂しい限りである。
しかし今回のキャンペーンでコルセアと戦士がマスターになったのは非常に大きい。
オデシーに行けそうではありませんか。
ちなみにオデシーは自分の中では「ミミックを引きにいくコンテンツ」という位置付けである。

仕事の休み時間中に「FF11 アップヒーパル 装備」というお題でググった。
サクパタサクパタサクパタサクパタサクサク。
その前の段階の装備が知りたいんですよ!!!!!!

っぽいことをTwitterで呟いてみたら、フォロワーの方々が色々教えてくれた。
やさしい世界である。

武器はいいんですよ。それなりに揃っているはずなんですよ。
シャンゴルは島が残ってますけども!
片方の指が相変わらずラジャスリングなのをどうにかしたい。
でもギルがない。世知辛い。


その辺はそのうち考えることにしてヴァナ。
ログインしてから革の納品を少々。
バーバリアンベルトは割に合わないので、少しだけ納品してやめた。

それから昼間に調べたノブキエリを貰いに行こうとオーメンへ。
入場手続きをしようとしたら35組待ち。
さんじゅうご…?

はいはい、むりむりと早々にキャンセルして撤退。
てっきりカードキャンペーンクールダウン期間かと思っていたら、追い込みの期間だったようだ。
来月のキャンペーン隙間時間にリベンジしようかと思う。

コルセアの潜在はずしは楽でいい

仕方がないのでモー門に行き、アナーキーの潜在はずしを少々。
4匹ぐらいしか倒してないのだが、潜在カウントは120ほど稼げた。
タクティックロールとサムライロールは神だなぁと感じた。

日付が変わる直前に樽猫さんからサクっとダイバー開放でもと誘われたので、ラプトルをサベッジ連射で沈めて速攻でバスに戻った。
貪欲にいかねばならないのだ、チャンスを活かすには!

お寿司食べないと当たらないのね

で、ダイバーバスに突撃してW1ボスだけサクサク仕様。
横で猫さんの凶悪なレデンがブッ放たれていたので、その横でチマチマとレデンを撃っていた。
TP3,000あるとW1ボスに24,000とか出るのねーなどと発見があった。

サクっと倒してレリック手の開放完了。
残るはウィンのみ!!!

待てよ?
コルセアのレリックなんて持ってたか?
足はディードのチケットで交換したが、他の部位…。
まぁいいか。デュナミスに行って来ればいいだけの話だ。

樽猫さんを見送ってから人が少し減ったオーメンへ。
2層で引っ掛けすぎて憤死してしまうというハプニングに見舞われたので、日が悪いと思い撤退した。
特定1匹のお題はすぐ焦り出すので好きではない。

サンドに飛んで納品お題を少々。
今日はラプトルヘルムだったので手持ち素材を組み合わせてMAX納品。
20万ポイントまでまだあるなぁと思いつつも、昔に比べたらヌルい。

今日はこの辺でログアウト。


来月のキャンペーンが公式に出ていた。
コスミックがあるので十分に暇潰しできそうで何よりである。
今回もCLUBセルビナキャンペーンがなかった。くそっ。

VWも好きなのでやるかもしれないが、パルス武器は既に余っているのでもう1つ出ても…というところである。
が、余ってる1つに加えてもう1つ出れば格闘と片手刀の両方が作れそうだ。
忍者もモンクも現状は手が回らないが。

何というか、出てもいないのに出た前提で話をするのはよくないなと我ながら思う。
なのだが、前向きな姿勢は大事なのでスタンスとして守っていこうと思う。

だからノブキエリも「貰う」前提なのである。