今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

各種キャンペーンが始まったので本番が始まったという認識である。
まずは忘れずにダクマタ。使い物にならなくなったヘルクリア頭と手を寄せ直す大会。
使い物にならなくなった理由は魔攻に寄せてオグメをつけたのだが、コーホトクロークにオグメをつけたら出番がなくなったためである。
頭にクワッドアタック+3がついた。ダブルアタックもついてくれたらいいのにと思いつつとりあえずキープ。

マンスリー目標がてらエコーズへ。狙うは妖蟲HQ。
脳内の予定では2つ引くつもりだったのだが、ゴミしか引かなかった。
ところでそろそろコインとか競売に出せるようにしてもらえないだろうか。無駄に増えていく。

メリポが貯まったのでCLUBセルビナに行くためにメリポ交換。
バージョンアップ直後だから空いてるだろうと思ったら、予想外に繁盛していた。
今日も儲かってて何よりですね!

待つのが面倒になったのでマウラに飛んで、アンバス2章でもやろうと思ったらこっちも混んでいた。
ネイグリングを作るという目標があるのだが、まだ始まったばかりなのでどうにでもなるだろう。
ふとカジャソードの素振りをしていないことに気が付き、青/戦に着替えてシィ門へ。
Apexリーチは心の友である。バッタはイヤだ。

青魔法セットを調整しなかったので、近接特化のままだった。
サベッジをちょっと撃ってから、結局シャンデ→シンカードリル→闇を作ってMBダークオーブばかりやっていた。
うっかりシャントットIIを呼んでしまったので連携の邪魔ばかりされて困った。
面倒になったのでシャンデシャンデで光を作っていた。サベッジはどうした。

キャンペーン中なのでジョブポがもりもり増えていく。
もりもりと言ってもたかが知れているとは思うが、前回のキャンペーンで狂ったようにリーチを倒しまくってシーフのギフトを稼ぎ回ったことは記憶に新しい。
ジョブポPTをやったことがないので比較対象がないのはある意味幸せなのかもしれない。
シーフは「オーメンやってればそのうちマスターになるだろ」という位置付けになってきたのと、現状ソロだとあまり困っていない。
なので今回は青と黒のジョブポが稼げればいいなと考えている。

リーチをぺちぺち叩いていたら、最近よく誘ってくれるフレからTell。
キャンペーン中だからユニティ行かないかとのこと。相手は昨日即死しまくったトンボ。
リーチに別れを告げてホイホイ戻ってルフェーゼへ飛んだ。

構成はナ青青青青。と星の巫女。
自分も青だがジョブポは40ちょい。かなしいげんじつ。
きっと範囲魔法で倒すんだろうと思っていたのだが、セットしていた範囲青魔法がシアリングとサブダクしかなかった。
ファストキャスト装備セットも作ってないからどうしようなどと思っていたが杞憂だった。
見てたら終わった。やだ、なにこれ。

ここに画像を貼るつもりだったがログを消し忘れたので、個人で楽しむことにする。

こういう時はログを出すに限る。
同じ魔法を撃っているのにダメージの桁が違う。比喩ではなく本当に桁が違う。
もう少し言うと詠唱している間にトンボが沈んでいる。どういうことだ。
目の前で何が起こっているのかさっぱりわからない。

現実を知るのは目標というか指針になるので非常に有益と考えている。
こんなにダメージ出るんだーとログを見ながらニヤニヤしていた。
オメーのダメージじゃねぇから!という声が脳内に少し響いた。

自分のユニティポイントは30,000ほどあったのだが、使い切ったところで終了。
お目当てのブリスタサリットも出た。カコエシクリングも出た。よかった。
ヴァーミリオンの翅も3ダースほど貯まったので、残りを競売で買ってHQにしてしまおうかと思っていたらフレが2Dくれた。
人の好意は甘んじて受けるタイプなので、お礼を言って頂いてしまった。

解散後にバスで競売を見ていたら、ヴァーミリオンの翅の相場を見て驚いた。
何も考えずに貰ってしまったので悪いことをしてしまった。
でもとりあえずHQにするために互助券でポイント交換してからトレード。1枚余ったので競売に投げておいた。
ほんと毎度毎度感謝しかない。

フレが誘ってくれる時、高確率でフレのLSの方々も一緒に来て頂いている。
流石にキャラ名を覚えたのでどこかであったら/pokeでもしたいところだが、通報されては困るので物陰から様子を伺うつもりではある。
陰キャヴァナ民なので仕方がない。

フレのLSに常に水着のミスラさんがいて、白だったり詩人だったり赤だったり何だったりとするので脳がバグる。
あれれ~?こないだ歌ってたよね~?と思っていたら、今日はスペクトラルフローを詠唱しておられた。
他の方々は何となく装備を見ると検討がつくのだが、ミスラさんだけバグる。
ので、最近はPT入った時にPT詳細でジョブを確認するという流れにしている。

ブリスタサリット完成待ちでCLUBセルビナへ再来店。
客も引けていたようなので、例の彼女を指名してチクチク。
何も出なかったので安心した。ほんとにブレませんね!

f:id:tsuralabo:20210813021725p:plain
今日もまた貢いだだけだったね、ドンマイ

寝る前にマンスリー目標のガルーダをチクチク。
無事に今月もマンスリー目標が達成できて何よりである。
11月ぐらいにはモンブロー先生をお迎えできそうな気がしている。
フレが毎度呼んでいるのを見て、毎度いいなぁと思っているのである。

寝ようと思ったのだが、ディードでマーズオーブが貰えたので「2日連続で500万ギル引かないかな!」と欲張ったが出るわけがなかった。
でも自分にしては珍しく7コも開けられたので満足した。
ドロップがゴミだったとしてもである。
というかトロープ開けた時に指輪使ってたら貰えるジョブポが増えることを今日知った。
何やってたんだ、今まで。

そう言えばついにメリポ拡張が終わったので、メリポ75まで貯められるようになった。
これでしばらくは思う存分メリポ貢ぎができそうだ。
その気になれば7連続指名もできてしまう。

ふと、もしかしたら気が付いてないだけで「マリグナス揃ってんのかな?」と/itemsearchをしてみるのだがあるわけがない。
現実は残酷である。