今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

日曜日だったので、ログインしてからカザナルに飛んで経験値エミネンス。
というか既に飛んだ時点でユニティポイントが溢れそうな気配。
カブトガニにしか見えないアクエフエリアに向かう最中に、LSメンから神竜のお誘い。
メリポが4しかない現実を伝えたところ、待ってて頂けるようだったので狩り開始。

f:id:tsuralabo:20220207010121p:plain
忍者とナイトタイプは嫌い

最近はインスニすら面倒になり、アクエフがもさもさしている場所に辿り着くまでに絡まれたらそのまま倒すようにしている。
どうせソロですからね!
今日もリーチとアクエフを集めてフェルクリーヴ。
30分弱でメリポがカンストしたので戻った。
なお、ユニティポイントはとっくに溢れていた。

LSの方でエンピリアン開放をしているようだったので、奈落の水を送り付けておいた。
自分はシーフでソロベガリーを全部倒しているので、エンピリアンIL119強化は開放済み。
…だよね?と思って、港の尻に話して開放されていることが確認できた。
いい加減に黒エンピのために、グラヴォイドをあと2-3回倒さねばならない。
めんどくさいんだよな、グラヴォイド。

f:id:tsuralabo:20220207010645p:plain
今日はブーメラン投げにきたよ

で、神竜とてむずへ。
赤学シ。

あれ?
置物フェイスは?

呼び忘れたのかなと思いハラハラしていたが杞憂だった。
なるほど、赤学だとこんな戦い方になるのか。
計のスリップが非常に楽しそうだなぁと毎度思う。
ブーメランは今日も当たらなかった。

安定のノードロップ。くそっ。
赤の話から魔導剣士の話になり、赤と似ていることを学んだ。
ジョブ習得はしているのだが、ジョブチェンジをしたことがない。
鮭の切り身を背負ってからがスタートラインらしいので、とんでもないジョブだなと思っている。
そう言えば先日、LSのミスラさんから聞いた詩人の要求レベルの高さにも驚いた。

解散後、何となくCLUBセルビナに飛んでアレキサンダーやさしいを1回。
今日はノっていた日だったのか、トレハンが13まで上がった。
じゅうさん!!! ひさしぶり!!!

f:id:tsuralabo:20220207011848p:plain
トレハン13もついたんだから何かちょうだいよ

トレハン13になったからと言って何か出るわけでもない。
何なんだよ、こいつめ。
CLUBセルビナだけドロップが様子おかしいと毎度思う。

この辺りで日付が変わった。
今週のユニティもマイタケ女こと、シルヴィが1位だった。
大人気なのはわかるけど、君を機能させる術がわかりませんことよ。


それからナイトに着替えてモリマー経由でモー門へ。
ウザい攻撃が多そうなアンブリルとデュラハンをちょっとだけ狩ってみた。
ナイトのリハビリと言えばいいのか、何となくやってみたと言えばいいのか。
そういう具合。

装備は命中とマルチアタックに寄せた。
盾はプリュウェン。初めて使ってみた。
ダメージを普通に食らうナイトになっていた。
カット装備入れてませんからね!

ナイトのジョブポ稼ぎってどうしてるんだろう?とサベッジしながら考えた。
以前、野良ジョブポにいたナイトさんは抜刀せずにバニシュガで複数キープみたいなことをやっていた。
少なくともサベッジとかシャンデはしないんだろう。
お試しリハビリだったので早々に撤退。

LSの方でオデシーとかシェオルジェールの話になった。
先日、初めてのシェオルジェールに連れて行ってもらえたので多少ながら話の内容がわかる。
何にせよ、自分の場合はセグメントを貯めねばならない。
参加できるジョブがございませんけどね。

間違いなくシーフに席はない。それは流石にわかる。
武器3種ぐらいはいけるが、そもそもスキルEの片手棍を振り回したところでアナタという話である。
万が一のためにマフィックカジェルは持ち歩いている。

だったら現実的なのは戦士のような気がする。
ここでいう「現実的」というのは、自分が用意できるジョブの中でという意味である。
LSのミスラさんに聞いたところ、以下のようなものが必要らしい。

・ネイグリング:もってる
・ブラーシールド:もってないけど競売で買える
・ロクソテクメイス+1:もってる。皮をちょっとブン投げてある
・アンバス槍:カジャランスまでなら持ってる

でもギフトが170程しかないのでどうしようもない。
野良参加はまだまだ越えねばならない壁が多数あるようだ。
というかマスター前提なんじゃないでしょうね。

多忙期はまだまだ続くので、今日はこの辺でログアウト。
しようと思ったが、前回辺りのナイズルキャンペーンで入手したアルザダールデスクの上に姫様フィギュアを乗せてみた。

f:id:tsuralabo:20220207014807p:plain
アトルガン侵攻とか始めないでしょうね

NPCの中で一番好きなのはアシェラ。
見た目ギャル風なプラチナブロンドが好きなのである。
髪留めをしている時は「姫ちゃん」で髪を下ろしている時は「姫様」と呼ぶことにしている。

前者は「姫ちゃんやっほ^^」できるが、後者は凶悪姫様なのでやっほできない。こわい。
一時期通い狂っていたソロスターレインでこのように学んだのである。

そう言えば最近ソロスターレインをやっていない。
欲しい装備は山ほどあるのでまたチマチマやることにしよう。
などと思いながらログアウト。


シーフと黒がマスターになったので、自分のジョブ状況を少し眺めていた。
次はどのジョブのマスターを目標にしようか。
戦士か、ナイトか、学者か。
どれも装備のハードルが高そうなのがアレだ。

というか、まず先にマクロだ。