今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

月曜日は打ち合わせ等が毎週多いため、比較的緩めにログインするようにしている。
しかし気が付くと時間的に毎度軽めとは思えない。何故だ。
ヴァナには魔物が棲んでいる。間違いない。

今日はログインした時間が23時前だった。
微妙に微妙な時間だったので、エミネンス期間限定の経験値目標でもやるかとエスカ・ジタへ。
ネイグリングの素振りをしていなかったことを思い出して、青/戦に。
ヒャッホイしたかったのだが相手として不足だったので早々に切り上げてリーチ道場へ。

ネイグリングをブン回したいだけだったので、シャンデ→シャンデの光連携しかしなかった。
ネイグリングを手に入れたというのにサベッジを撃たない。意味がわからない。
ソロだし楽しければいいやということで、MBはシャントットII任せてシャンシャン。

シャンシャン1人連携ができない時があったので、どうも装備が微妙な気がする。
もっと高速でWSを回したいのだが、ここはギフト次第で多分伸びると思われる。
そこそこ稼いで撤退。青のギフトは77になった。

日付が変わっていたのでダクマタを回す。
今日もダメだな、Oseemは。
大体この顔のヒュム♂にロクな奴はいない。昔からそう決まっている。
まぁ自分と同じ顔なのだけども。

ああ、本当にどうして19年前にこんな顔を選んでしまったのか。
頑張ってヒュム♀にするとか、ミスラにベクトル向けるとか色々あっただろうに。
とは言うものの、それなりに愛着はあるので困ってはいない。
似合う装備が存在しないのはヒュム♂に課せられた呪いのようなものなので、今さら言っても仕方がない。
ヒュム♂でも似合う装備を探すのも冒険者としての使命かもしれない。

先日ディードでもらったAF119+2交換チケットをどうするか考える。
シーフでは使い道がなさそうだし、黒も微妙。
だったら青はどうかと思ったのだが、手はラーニングがたっぷり残っているのでアリはアリかもしれない。
が、通常装備だと微妙な気がしてならない。

そのまま青装備をちょいちょい調べていたら、カマインクウィスがあることに気が付いた。
そう言えばその昔、免罪ダイヤルで出ないかなと毎度期待していた装備である。
今となってはドメインベージョンで交換できることを知ったので、ハードルは相当低くなっている。

HQ相場はどのぐらいなのかと調べてみたら、思っていたほどではなかった。
前に見た時はもっと高かった気がしたのだが、アデマHQと勘違いしていたのかもしれない。
試しに最終落札価格より低めで入れてみたら落札できてしまった。
でも210万ギルだったので、ここ最近打ち直したAF119+3ほどじゃないなと前向き解釈することにした。

落札してしまったのでノーグに戻ってドメインポイントで免罪符を交換。
北サンドに行って解呪。なんか久しぶりに来た感。
相変わらず胡散臭いな、君はなどと思いつつ解呪したカマインクウィスを受け取った。
それからまたノーグに戻ってオグメをつけた。
オグメはTypeDにしておいた。二刀流とかマルチアタックとか大好き。

f:id:tsuralabo:20210816015543p:plain
カマインクウィスHQを作ったよ

ネイグリングも含めてちょっとだけ強くなったかもしれない。
が、ギフトが足りないのでひっそりと青をやることにしよう。
青魔法ポイントがMAXになったらラーニングの旅をすると決めている。
だったらやっぱりAF手119+2をチケット交換してもいいかなと思った。

しかし青は未だにファストキャスト装備を準備していない。
それっぽい装備があるのでマクロを作ればいい話なのだが、どうもめんどくさい。
大体、脳筋特化の青なので殴ればいいじゃんwwwwという思考回路がよろしくない。
が、そうも言っていられないのでそろそろちゃんとマクロを作ろうと思う。

寝る前にリリスのとこに顔を出した。
今日も何も出なかったが、君はそれでいいんじゃないかな!
変わらない君が素敵だよ、フフなどと思ったがそろそろ頭か脚をください。

別に愛をくれと言っているわけではない。
そうびをくださいとぼくはずっといっているんです。

などと書くとゲスだなと我ながら思った。