今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日のうちから「散財する日」と決めていた。
ギルでカタをつける。
そう、マランスタッフとブリスタサリットをね!

オデシーにあまり行かないので皮が集まるわけはない。
セールフィベルトにオグメをつけた時は70万ギルだった色褪せた皮が80万ギルになっている。
先日まで残金800万ギルに落ち込んだ所持金が3,000万ギルまで戻った。

――さぁ、散財の時間だ。

元々AFやレリック打ち直しで結構なギルが飛んで行った。
が、打ち直したお陰で自分自身が強くなっていくのが実感できている。
体感ではなく実感、これはデカい。

もちろん、打ち直した装備だけではない。
コツコツとホールマークを貯めてトーレットやネイグリングを作ったし、数々のコンテンツに連れていってもらって装備も増えた。
が、ヴァナはギルがあればさらに上にいける。
だって19年前からそういうゲームなのですもの。

というわけで庭をいじってからバス競売で散財大会。
お目当ては前述の通り、色褪せた皮。
なんで雑貨1のカテゴリにあるのか未だによくわからない。
革素材か雑貨3でいいんじゃないの?と毎度思う。

f:id:tsuralabo:20210908013111j:plain
我ながら必死だなぁと思った

落札しまくる。
履歴が自分の名前で埋まっていく。
もう後には引けない、引いてはならない。
だって強化するって決めたのだもの。

ケタを間違えないように、且つスピーディに落札していく。
というかどのぐらい必要なのかよくわかっていない。
1,000万ギル持ってきたのだがどうもこれは足りない気がする。
またお金なくなっちゃうよぅ…。

などと思っていたらフレのLSの方からお誘いのTellがきた。
神竜1戦行かないかとのこと。
いきますうぅうう!!
ブーメラン士の出番ですね!と思い、即レスを返してクフィムへ向かった。
大丈夫、いつ誘われてもいいようにトリガは持っている。
たとえウナギにヤラれまくって連戦したとしても持っている。

f:id:tsuralabo:20210908013212p:plain
こんばんはー。ブーメラン投げにきましたよー

神竜は前回もシーフで行ったので、何をすればいいか何に気を付ければいいかわかる。
ちなみにタスクの中に「ブーメランを当てる」というものはない。
投げてヘイトを乗せる。これがお仕事である。
でも当たるとなんか嬉しいので一応頑張る。
だが当たりはしない。くそっ。

f:id:tsuralabo:20210908013320p:plain
姑息なので安全圏からブーメランを投げる

2回ほど引き寄せられたが、電光石火で逃げたので事なきを得た。
ドロップは昏黄の礫と素材。
また全部もらってしまった。素材いいんだろうか。

聞いたところ、アクセサリーは全部持っているとのこと。
ちょっと安心しつつ、アクセサリーが揃うと装備ドロップがなくなるそうだ。
はっはーん、CLUBセルビナ方式ですね?
大丈夫、そんなのは何か月も前から手慣れたものですよ!

また調子に乗ってトリガ交換しておきますなどと言いつつ解散。
今日もお誘い頂きありがとうございました。

バスに戻って散財大会の続きを実施。
結局1,500万ギルほど電子の海にドナドナされていった。
ドナドナではないな。
どこかのおでん住民の方の軍資金になった。
金は天下のなんちゃらですからね!

そのまま今度は色褪せた皮のトレード大会。
バスのマゲヒュムに投げつける。
投げつけて嘆きながら泣きながら投げつけた。

そしてついにできた。
マランスタッフとブリスタサリットのオグメMAXが!

f:id:tsuralabo:20210908013439p:plain
黒の両手棍ができたよ
f:id:tsuralabo:20210908013533p:plain
シーフと青のWS装備で使うよ

やっとできたぞ!
これでチクチクしたらカンストダメージとか出るのかな!
MB精霊VI系撃ったらカンストダメージとか出るのかな!
出るわけないけどね!
大丈夫、ヴァナはそんなに甘くはない。こっちも素人ではないのだ。
無知ではあれども。

さておき、早速着替えマクロを修正。
青の方は確認しなかったが、シーフのWS時命中も1,300を超えた。
DEXももりもり上がった。これでチクチクが捗る。

全くどうでもいいのだが、自分の中でエヴィは「チクチク」である。
長いこと撃ってないがシャークバイトは「キーンコーン」と聞こえる。
書いてから思ったが、本当にどうでもよかった。

せっかくなので素振りをしようかと考えたが、時間も時間なのでオーメンはやめておいた。
こういう時はCLUBセルビナですね!ということでいつものキャバクラへ。
今日はリリスのトリガがなかったのでオーディンをやることにした。
まぁどうせ何も出ないんだけど。

今日は最初のユッグを盗めた。
アシェラが怯んでいたのが勝因である。
もうユッグ盗んだから、あとは狂った高速ディスペルお願いしますねと画面の向こうからお願いした。
そしたら神赤姫がユッグ発動と同時にディスペルしまくるので、本当にこの小娘は恐ろしいなと思った。

f:id:tsuralabo:20210908013954p:plain
ユッグを盗んでホクホク

アシェラのディスペルに勝ってユッグを盗むと、シーフの分際で攻撃力がこんな感じになる。
食事はレッドカレーパン。
個人的には2,000超えの攻撃力で満足。
素エヴィ撃ったら20,000超えてウフフとログを無駄に見返した。

画像右手を見ると腐肉をやたら持っているが決してマニアとかそういう話ではなく、モンスター飼育でウラグナイトにモグモグさせるためである。
そこに関しては安心して頂ければ幸いである。

今日も何も出なかった。
フレキリングくれたんだからゲリリングも下さいと何度言えばわかるのか。
トリプルアタック+5%が欲しいんですよ!

そう言えば、世の中のシーフはどんな首装備をしているのかなと最近興味が出てきた。
リソムネックレスは割と好きなのだが、きっとこれじゃないんだろう。

しかし本当に強くなってきたな、駄シーフ。