今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

気圧の影響か眠い。
が、ヴァナには行かねばならない。

ログイン時間が23時前と遅かったので、毎度ながらエミネンスの経験値お題をやることにした。
奈落の水も欲しかったので、ラ・カザナルへ。
いつもそんなに人がいないイメージなのだが今日はフォモル部屋にそれぞれ先客がいた。

f:id:tsuralabo:20211122012540p:plain
決して君を狩りにきたわけじゃないんだけど

仕方がないので途中で放置されているアンブリルを狩りながら空いてる場所を探した。
随分奥まで行ったところでフォモルが空いていたので少々チクチク。
が、またユニティポイントがカンストしてしまったのでジョブポがキリのいいところで撤退した。

そう言えばシーフのギフトはもう少しで1,800になりそうだ。
これは終わりが見えてきたと言っていいのではないだろうか。
マスターなんちゃらが実装されてしまいましたけどね!

デジョンで戻って焼印回収を忘れていたことに気が付いた。
今月の1章はどうしようもないから、2章に行ってみた。

f:id:tsuralabo:20211122012916p:plain
よくわからないけど倒せばいいのかな

1匹ずつチクチクして焼印を回収。
気が付くと、焼印ストックが9コになっていた。
でも使う機会がないのでモグケースにでも投げておくことにする。

バスに行ってアケロンシールドを今週上限まで交換して売り捌いた後、日付が変わったので庭へ。
サボテンは花を咲かせてくれたが、なかなか思い出をくれない。
まぁそのうち貰えるだろう。

貯ギル箱に忘れずにギルをブチ込んで、モンブロー先生に今週もお布施をしておいた。
所持金の方はコツコツ増えて、6,100万ギルになった。
そのうちまた散財するんだろうなとは思うが、このまま貯めていきたい。

昨日ゲットしたフリアコートを一級キャバ嬢に見せに行ったがいつも通りだった。
マリグナス脚があったらもう少しソロ活動が潤うんですよぉと訴えたが、あの女には全く届かないようだ。

それからTwitterで拾ったネタを消化しに行くことにした。
なんでも「ルスゾルの革」が出品されていないらしい。
たまには初期革師範らしく合成でもしようかと思い、相場を見たが様子がおかしい。

ルスゾル:単品20,000ギル
ルスゾル:単品20,000ギル

ううん。ダメだよ、こんな相場。
何かのドロップをそのまま放り込んでる気配がする。
でもルスゾルの皮は1Dで最終60,000ギル。
だったらまぁ…と思ったのだが、70,000ギルでも落ちない。

f:id:tsuralabo:20211122014037p:plain
ちょっとキモカワ系かもしれない

気の迷いで素材狩りをしてみた。
シーフですからね!!!
過去ザルカでちょいちょい狩って、皮が1D貯まったので合成。
1枚ロストしてしまったので、ちょっと相場を上げて単品で出品しておいた。
暇潰しだったので売れなかったら店売りしてしまおう。

それからソロベガリーへ。
あとハデスが2戦残っているので、こいつらを倒さねばならない。
初回なので何も考えずにチクチクしてきた。

f:id:tsuralabo:20211122014457p:plain
君、強くない?

途中まではノックバックがウザいぐらいな気がしたのだが、気が付くと轟沈していた。
ログを確認してみるとなんか連携で回復している。
とは言え、リリスほどではないのだが。

なんだこれ?と思ってググってみたら意味がわかった。
エヴィ→ルドラの闇連携でもりもりレベルアップさせていたようだ。
そりゃAAEVも沈む。

シーフだと属性狙いができそうにないので、黒か忍者にでもするかと思ったが連携せずにゴリ押しでいける気もしなくもない。
ので、これはまた次回リベンジすることにする。

ふと、ウナギのとてむずいけるかな?と気の迷いが発生した。
モンブロー先生入団により、我がフェイス軍が強化されたことが大きな要因。
本当はジャボテンダーの思い出を貰ってからと思ったのだが、試しに行ってみた。

f:id:tsuralabo:20211122015607p:plain
いけそう。勝てそう

シ/戦、ブリジット、モンブロー、アシェラ、コルモル、ヨラン。
スクショの通り、まぁまぁいい感じにやれた。
WSはエヴィだけを連射。ただしウナギのWSや魔法の直後だけ撃つようにした。
あとエヴィ1発か2発ぐらいまで追い込めたが、グランドフォールで2,000超えを食らって惜敗。
勝てると思ったのに。くそぅ…。

フェイスの選択は悪くない気がしたが、コルモルとヨランのMPが枯渇していた。
ダメージを受け過ぎているので、MP回復手段かダメージを抑えるかどちらかの対策が必要に思える。
絆キャンペーンでこれなので、通常時は相当厳しそうだ。

マリグナス脚かジャボテンダーの思い出か。
両方あれば勝てそうな気がする。
どっちもありませんけどね!!!

今日はこの辺でログアウト。
今月のキャンペーンはSPキーぐらいしか個人的目玉がないので、ログインしても微妙なことしかしていない。
もう少し何かできればと思うのだが、シーフでやれることもたかが知れている。
が、シーフが一番楽しいので仕方がない。

コンテンツに参加できそうなジョブでも育てようかなと思わなくもないが、装備のハードルがさっぱりわからない。
というかそもそも脳筋ジョブが好きなのもよくない。
ちなみに自分の中で黒は脳筋ジョブカテゴリである。

また何かレリック作るか、エンピリアンに手を出してみるか。
いや、先にやることが山ほどある。

やはりタスク管理が必要なのかもしれない。