今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

4日ぶりのログインである。
ただいま、ヴァナディール。

木曜日から仕事で2泊3日で宮古島へ行っていた。
仕事でと言っても経営陣みんなで会議である。
ほぼ会議だったので観光的なことは特になかったが、11月なのに泳げるとか気温26度とか脳がバグる。

初の宮古島は本当に南国だった。
空が近いように思えて、朝も昼も夕方も夜も非常によかった。
ちょうど月食の日だったこともあり、宮古島月食を見るなんてことはこの先一生ないだろうなとも思った。

泊まったホテルがリゾートホテルだったので、スタッフの方に地元の人なのかと聞いてみたら「宮古島が気に入ったのでここで働きたくて来た」とのこと。
そういう人は多いとも聞いて、非常に納得してしまった。

それでも南国からSPキー回収がしたかったので、自宅に置いたPCに対して仕事用のPCからリモートアクセスをしてSPキー回収を滞りなく遂行しておいた。
我ながら必死である。


ログインしてから庭をチェック。
ジャボテンダーがなかなか思い出をくれないのが手強い。
漂流物もアップルパイとマネキンパーツしか流れてこない。
蒸留水をブチ撒いて撤退。

何をしようかと思ったのだが、メリポがなくなっていたのでオーメンへ。
相変わらず混んでいるようで今日は20組待ちだった。

f:id:tsuralabo:20211121011718p:plain
ゴブも忙しそうな気がする

しかし、南国ボケしている気がするのと既に眠い。
南国を楽しんだ代償として、何かが削られたのかもしれない。

今日はオーメン中ボスに行く気満々であった。
シェリダピアスが欲しい。とても欲しい。
出でよ、足長おじさん。

と思ったら詰みに入ってしまい茫然とした。
やはり南国ボケのような気がしたので、今日はダメな日だ。

仕方がないのでさっさと殲滅させて脱出。
残魂は10コ、小札が3枚。
金将の小札は今日も出なかった。くそっ。

日付が変わったので、今日は無理せずにSPキーガチャ大会をすることにした。
倉庫を回ってガチャったがロクなものが出ない。
これだけ回してるのに出ないのかよ!!

途中でフリアコートなるものを引いた。
なんだこれと思ってググってみたら、外見固定に使えそうな気がしたのでメインに送った。
赤は黒と合わせるのがいいよねという自分の好み全開で装備をイジったりした。

f:id:tsuralabo:20211121012704p:plain
なんかこれ、微妙な気がするね

やはりヒュム♂には似合わないように思える。
色々調整してみたが微妙。
首元の圧迫感がどうもモニョる。
でも、とりあえず固定装備マクロとして登録しておいた。
リリスにそのうちお披露目にいこうと思う。

今日はこの辺でログアウト。
南国ボケもあるだろうが、飛行機移動で単純に体力を失っているようだ。
こういう時はさっさと寝るに限る。

宮古島の余韻に浸りながら寝よう。