今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

いよいよキャンペーン開始なので心が躍る。
というか単純にSPダイヤルが好きなのである。
メインは毎日回すが倉庫は貯めこんでから一気に回すのが好み。
なので、コツコツ貯めていこうと思う。

今日はマンスリーお題を消化する日としてみた。
チョコボレース、エコーズにゴブ箱。
栽培がないだけで難易度が極端に下がる。

f:id:tsuralabo:20211112004013p:plain
陰キャなので知らないヒュム♀から距離を取って観戦

チョコボ育成は大昔にやっていた気がするのだが、今となってはシステムを覚えていない。
チョコボレースも未体験である。
レースの内容もよくわからないし、楽しみ方もわからない。
PvPの闘技場でも実装すればいいのにと思わなくもないが、八百長が蔓延する未来しか見えない。

f:id:tsuralabo:20211112004356p:plain
ノックバックを食らいながらマーシー

次はエコーズ。
カメにしようかと思ったが時間がかかるので、第9ウォークに入ってアンフィプテレを倒すことにした。
ソロでやる時はこいつが一番楽だと個人的に思う。
たまに全員瀕死になるがどうにでもなる。
ここぞとばかりにマンダウを装備してマーシー連射しておいた。

あとはゴブ箱なので日付が変われば達成できる。
が、今回はSPキーがあるのでさっさと使って達成した。
これで今月のマンスリーお題も無事に消化できる運びとなった。

ということはですよ?
モンブロー先生がお迎えできるということですよ!!!
早速ディードで盟を交換してフェイス習得。

長かった。
非常に長かったがようやく辿り着いた。
手持ちのギルを減らしてモンブロー先生に10,000ギルを貢いで準備完了。

f:id:tsuralabo:20211112005533p:plain
この店、よく来るんすよ

歓迎会はCLUBセルビナで開くことにした。
今日も何も出なかったので、モンブロー先生にもこの店のなんたるかが伝わったと思う。

何かする時間でもなかったので、銀チケ回収をすることにした。
ラ・カザナルに行ってレイヴを消化して銀チケゲット。
グスタに飛んでブーメラン投げてコンクエお題の銀チケゲット。

6枚貯まった。
ならば行かねばなるまい、カスワック部屋へ!!

f:id:tsuralabo:20211112005831p:plain
お前、そりゃないだろ

とて箱でやめておけばよかったのだが欲張った。
何も得るものがないよりは何か貰った方がいい気はするのだが、どうしても開けに行ってしまう。
これは人の悲しいサガなんだろう。

日付が変わっていたのでSPキーを回した。
エンチャンピアス+1とやらが出た。
競売で売れそうなので出そうと思ったら、最終落札が850万。

…なんだと?
だったら売るよ、売る売る。
どこかのセレブなおでんの民に売れるといいな。

その後は庭をイジってメインはログアウト。
倉庫でSPキーを回収して今日のヴァナは終わり。

Twitterを見ているとオーメンの札祭りがなかなか楽しそうである。
週末にトライしてみよう。
でも中ボスもやりたいので、忘れないようにしなければならない。

残業のターンなのですぐに眠くなってしまう。
来週は半分ぐらいヴァナに来れないので今週が重要だというのに。
ログインボーナスはできる限り回収しておくように心がけたい。

モンブロー先生をお迎えしたので、フェイスの構成を再検討する必要が出てきた。
試しにヨランをはずしてみたらプロシェルがなくなる。
そうなると抜くのはコルモルか。
でもヘイストIIがなくなってしまうので、それは困る。
フェイスパズルもなかなか難しいと感じた。

ログアウト後にマント大会のことを思い出した。
週末にやっておこう。

あぁ、今日は結構眠いようだ。
このまま寝てしまおう。