今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

1日ぶりのヴァナである。
とりあえずSPキーを回収してから庭へ。
サボテンは相変わらずだったので、また日輪の種子をブチ込んだ。
灼熱のウィルムは元いた場所に送っておいた。
随分大きくなったので、元気に過ごしてもらいたい。

何をしようかと考えたのだが、Twitterのタイムラインでオーメンネタが流れているので行ってみることにした。
22時半ぐらいで30組待ち。
マジかよ。

f:id:tsuralabo:20211114021559p:plain
ソロシーフは静かにその時を待つ

他のことをやろうかとも思ったが、特に思いつかないのでそのまま待つことにした。
明日は仕事も休みなのでまぁいいか理論である。
Twitter見たり攻略動画などを見たりしていた。

先日お迎えしたモンブロー先生は途中で引っ込めた。
詰みにモンブロー先生を連れて行っても大して役に立たなかった。
フェイスの構成がよくなかったんだと思うので、今度検討してみたい。

f:id:tsuralabo:20211114022052p:plain
金将の小札が欲しいんですけども

Twitterで見た通り、本当に小札が出てきた。
戦士のAF足用に金将の小札が欲しかったのだが、物欲センサーだったのかもしれない。
残魂は別に言うほどドロップしなかった。

この辺で気が付く。
今日は多分全くやる気がない日だということに。
これはアレだ。
セルビナでPT入れないから、ネ実を見ながらチラチラとチャットログ見てた頃の感覚と同じだ。
流れがあまりよくない。

ゲームをする時はモチベーションを大事にするタイプである。
ちなみに、仕事に関してはそもそもモチベーションというものを全く持たない。
報酬が発生している以上、それはプロの仕事でしょ?という観点である。

さておき、ヴァナディールの生活は「ゲーム」なのでこれはよろしくない。
とは言っても、普段はほぼソロなので特段変わり映えがあるようなわけでもない。
マンダウをモヤらせて燃え尽きたのかとも思ったが、そういう雰囲気でもない。
オーメン中ボスに行こうかとも考えたが、また30組待ちとかだと萎える。
何も思いつかないし、やる気がない。

f:id:tsuralabo:20211114023310p:plain
こんばんは。やることないので来てみました

なので、ベガリーに行ってみた、
今日はRancibusをチョイス。ランシバスと読むらしい。
いわゆるドクマクである。

またHPバーが見えないので、どのぐらい削れているのかさっぱりわからない。
シ/戦、AAEV、ウルミア、ヨラン、コルモル、モンブローにしてみた。
特に作戦はなく、いつものようにチクチクしていた。
マーシーで回復したら面白いなと思い、不意マーシーを入れてみたが回復はしなかった。
途中でメインをトーレットに持ち替えて、エヴィ→ルドラを連射した。

f:id:tsuralabo:20211114024329j:plain
こんなの誰もやらないんだろうな

6分46秒で撃破。
倒してみたらベストタイムだったが、ソロベガリーなんて誰もやってないんじゃないか説。
が、エンピリアン装束強化が開放されたので何よりである。
記憶の頁を手に入れる手段があまりに少なすぎるのが難点だが。

それからマウラに飛んで、先日フレに連れていってもらったアンバスで増えたホールマーク交換大会を実施した。
今回は戦士のアップヒーパル用マントと、出番がなさそうなマンダウ用マントを作ろうと決めていた。
前者は先月の時点でほぼできていたので、少し素材を入れて完成。

マンダウ用マントは先月交換しておいた素材と、今回の交換大会でギリギリ作れた。
マーシーの出番はないだろうが、ロマンなので着替えマクロにそっと忍ばせた。
今月の1章はソロで勝てそうにないので、また来月に期待したい。
フラマ装備を+2にしたかったのだが仕方がない。

f:id:tsuralabo:20211114024905p:plain
久しぶりにトレハン12もついたのにブレませんね

最後にCLUBセルビナへ行ってリリスを5連戦。
いつものようにゴミばかり貰っておいた。
というかソロで5連戦とかイカレているのかもしれない。

最近は気にしていなかったのだが、よく見るとBF入場から2分半でリリスを倒せるようになっていた。
通い出した頃は1戦で20分ぐらいかかっていたので、結構強くなったなと再確認した。
一度戦士でやってみてもいいかもしれない。
それでマリグナス脚がドロップしてしまったら、何かモヤモヤしそうな気もするが出るわけはない。

それ以降は特に思いつかなかったので、今日はこの辺でログアウト。
ヴァナ滞在時間的には割と長かったが、最後までモチベーションは戻らなかった。
よくない流れが払拭できなかったのは残念である。

明日はもう少し実りのあるようなことができればと思う。