今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日はヴァナログインできる時間が遅くなったので、戦略的ヴァナお休みの日だった。
バージョンアップ前日だし別にいいかなと思ったのも要因ではあった。

ログインしてポストを確認すると、フレからプレゼントが届いていた。
きっと昨日ダイバーに行った時のお土産なんだろう。
ありがたく頂いておいた。感謝である。

フレリストを確認。
何故かプロミヴォンにいるようだった。
何をしているのか見当がつかなかったが、きっと何かあるんだろう。

キャンペーンは明日からなので、今日は特にやることが思いつかない。
いいや、あった。
カスワックとマンスリーお題だ。

と思ったのだが、その前にCLUBセルビナへ。
客が誰もいないようで暇そうだったが何も出なかった。
この女に新装開店という言葉を教えてやりたい。

カスワックがてらエミネンスでもやるかと思っていたら、プロミヴォンにいるフレからTellがきた。
マスターポイント稼ぎをしているようで一緒にいかがというお誘い。
しかもシーフでいいとのこと。シーフでいいんですね!!
ジョブポ入りますね!と思い、即座に向かった。

行ってみたら納得。
なるほど、Apexが配置されているようだ。
邪悪マリトッツォが浮いていた。

マリトッツォはオーメンでよく狩っているので馴染みがある。
レッドカレーパンが残っているのでこれでいいかと思っていたら

命中1,400以上いるぽいです

とかいうパワーワードが例のミスラさんから飛び出た。
1,400以上…?
とりあえず消化薬を飲んで、手持ちのおでんを食べておいた。

命中装備に変えるか…と思っていたら、マドがあったので1,400超えた。
でも1,400程度だとまぁまぁスカる。1,500超えたら安定する。
いつもの体感でしかないが、結構キツ目な気がする。

f:id:tsuralabo:20211111015019p:plain
ちょっとプロミヴォンぽいね、君

痛い範囲攻撃もなかったのでひたすら乱獲。
貪欲に指輪を使っていたのだが一瞬で切れた。

しかし。
よく見るととんでもない値のキャパポが加算されていく。
指輪使ってないのにカンストするとかどういうことだ。
ギフトとチャチャルン応援効果があるんだろうとは思うが凄まじい。

結局、30分ちょいやって153ジョブポも稼げた。
ひゃくごじゅうさん…?
こんな世界線があったとは知らなかった。
ヴァナには知らないことがたくさんあるなぁと再確認した。
ボーナスステージだな!!!!

シーフのギフトが増えるワァとホクホクしていたら、寝る前にアンバスに行くことになった。
お相手は巨人で、構成はナ忍詩学風で自分は黒。
説明を聞きながらWikiを見る。
そこはかとなく理解した。

f:id:tsuralabo:20211111020130p:plain
青い方かっこいい

ナイトが赤い方をキープしながらMBで削る。
青い方は忍者と詩人で削って、連続魔がきたら逃げる。
1回目は負け。でもこれ面白い。

自分はと言えば震天動地にMBウォータを叩きこむ係のはずなのだがミスる。
何故だ…。マクロでメッセージも流してくれているのに。
確か2回目のマクロメッセージが流れたら精霊を

――3回マクロメッセージが流れていた。

開始→トス→〆とマクロメッセージが流れていたことに気が付いた。
トスの時に精霊を入れていたようだ。

ああぁぁああ!!!! なんでちゃんと見ていなかったのか…。
と反省してからは、ちゃんとMBが入るようになった。
VI系→V系でMB2回も入れられたのでよかった。

2回目は無事に勝利し、焼印も使っていたのでホールマークがガッツリ入った。
マントの強化ができそうで何よりである。
これは明日以降に実施することにしよう。

次回用のアンバストリガを取ってから解散。
解散後にフレにお礼のTellと、MBミスを詫びておいた。
大丈夫らしいので、まだ黒を続けることができそうである。

寝る前にカスワックを引きにいった。
マーズを1回、ビーナスを1回。

f:id:tsuralabo:20211111021311p:plain
今月もかよ、お前

双方カスワック。
ビーナスの時に一発目からカスワックとかどうかしている。
もう少し夢を見させて欲しい。

寝ようと思ったがムカツいたので、マンスリーお題の上位テンゼンをやりにいった。
マーシー入れたらミスった。くやしい。
特に危なげなくクリア。

残るマンスリーお題はチョコボレースとゴブ箱。
これらはいいが、エコーズお題がちょっと面倒である。
誰もいなかったらカメでもやることにしよう。

今回のキャンペーンは自分がやれそうなものがそこそこ多いように思える。
キャンペーンではないが、Twitterで見たオーメン詰みで札が出るというものが個人的にアツい。
戦士のAF足119を+3にしたいなと思っていたので、上手くいけば何とかなりそうだ。
ジョブカードのことは一旦置いておく。

今日の反省点としては、黒でコンテンツ参加しているのにMB如きでまごまごしてしまった点。
普段ソロだからというのは言い訳でしかないのだが、慣れていないことをすると戸惑う。
が、今回の一件で覚えたので、次回機会があれば上手く立ち振る舞えればと思う。

今月はようやくモンブロー先生をお迎えできそうである。
モンブロー先生がいれば、多分シーフで倒せる敵の幅が増える。
多分というか期待というか。

とりあえず、お迎えできたらCLUBセルビナで試してみようと思う。
その後はオーメン中ボスリベンジも挑戦してみたい。

シェリダピアスを強奪したい。