今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

ちょっと仕事が多忙期のターンに入り、ログインできるか怪しかった。
が、夕飯もお風呂も済ませ吸い込まれるようにログイン。
ヴァナは恐ろしい。

ログインしてからポストを確認すると、昨日出品しておいた残魂が売れていた。
どこかのおでん民の人、お買い上げありがとうございます。
お陰で昨日散財した半分が戻って参りました。

さて、マンダウを作ったことだし例の一級キャバ嬢にお披露目せねばならない。
が、マーシーを連射するとリリスと言えども倒せない、倒しにくいになるのでサブに持ち替えた。
戦う前から負けた気がしてしまうのは何故か。
今さら負けないけどね!!

f:id:tsuralabo:20211109014129p:plain
どうですかね、このモヤモヤ

やはりこの店にご祝儀システムはないらしい。
たまには何かくれてもいいんじゃないかと思うんだがどうかね、お嬢さん。
何もくれないのは仕方がないので、マウラに飛んで焼印回収をしておいた。
ホールマークは全て消化済みなので大丈夫そうだ。

それから競売を覗いた。
アデマ胴HQ買い直しを少し検討しているのだが、こないだ見た時より相場が上がっている。
よくよく考えてみれば、青でも使えそうだし買ってもいい気がするのだが身構えてしまう。
というか最近青をやってないな!

今日は残業がアレだったので,もう一回CLUBセルビナへ飲みにいくかと思っていたらYellがログに飛び込んできた。
野良ジョブポPT!!
過去に2回参加させて頂いた方のYellである。

即座に前回同様「シーフか戦士か黒で参加希望」という旨のTellをした。
陰キャなりにTellもできるようになった。成長と言っていいだろう。
結果、黒になった。

f:id:tsuralabo:20211109014312p:plain
今日もよろしくおねがいします

コ侍踊赤風黒という編成。
湾曲→闇だったので湾曲にブリザドを撃ち狂うことにした。

前回までは風水士がどういうジョブなのかよくわかっていなかったのでWikiを見た。
なるほど、向く方向によって効果が変わるらしい。
MBのダメージが跳ねまくっていたのはこれか。
調子に乗る前に知っておいてよかった。

なのでMBダメージたくさん出るかも!などと期待しながらMBを狙う。
が、レデンで沈んでいく。
むしろレデンとの戦いである。勝てない、勝ちにくい。

MBブリザドVIが着弾したら妙に敵のHPバーが減っていった。
なんだろ、これと思ってログを確認してみた。

f:id:tsuralabo:20211109014409p:plain
はちまん!!

はちまん!!!!
すごい!!はちまんもでた!!!
などと喜んでいたらジョブポPT中なのに動きを止めてしまった。
これはよくないと思い、スタンを撃ってごまかした。

ログを見ながらMB、時々レデンで沈んでいくけどMB。
MP減らないことがわかったのでアスピルはしなかった。

途中でいつもお世話になっているフレが通りかかって/grinしていった。
MBブリザドVIで8万出たよ!的なTellを入れておいた。
だって8万ですよ、8万。

f:id:tsuralabo:20211109014457p:plain
ちょっとこれすごいんじゃないの?

今度は95,000も出た。
きゅうまんごせん!!!!
これ、もうカンストダメージが出るのも間近では?
ああぁぁあぁ!!!ジョブポで魔法ダメージ上げてたらカンストしてたかもしれないのに!!!
魔法命中なんて無視すればよかった!!精霊なんてダメージ全振りだよ!!!
と少し前の自分を悔いた。

カニとサカナがもりもり沈んでいくのでテンポがいい。
時々サンダーVIなども入れてみたらタゲが飛んできた、申し訳なかった。

終盤の方でまたごっそりサカナのHPバーが減った。
またすごいダメージ出ちゃったんじゃないのぉ?などとログを確認。
ああ、わかってますよ?
風水パワーとロールパワーですよね?
大丈夫、ちゃんとわかってますぅ。

f:id:tsuralabo:20211109014611p:plain
くろまさいきょーwwwwwww

でもMBブリザドVIで99,859ダメ―ジ出たんですよ。
99,859?
なんかたくさんでた!!!!!!

ほら!!やっぱり魔法ダメージアップだけ上げてりゃよかったんだよ!!
そしたら夢のカンストダメージ出たかもじゃん!!
とまた悔いたがダメージすっごーいと自画自賛した、
もう一度書いておくが、支援効果だということは存じております。

1時間ほどやって解散。
皆様をデジョンIIで送り届けて、黒のお仕事終了。
そろそろデジョンIIマクロでも作っておこうかと思うのだが、暴発が怖い。

今度は前衛で参加できたらいいなと少しだけ思った。
マンダウ使ったら怒られるんだろうか。
その前にエヴィやルドラだったらトーレットの方がいい気がする。
ロマンはなかなか使いどころが難しい。

モグに戻って黒のジョブポを振った。
70弱もジョブポが稼げてホクホクだったので、魔法ダメージアップをMAXにするほど振り狂った。
ギフトは275になった。少しずつ強くなっているはずだ。
たぶん。

寝る前に庭を経由してからログアウト。
昨日のマンダウから一夜明け、黒で凶悪なダメージ(当社比)を出したりなかなか充実している。
キャンペーン終了後から次のキャンペーンまでの隙間期間は割と好きなので、やれることをやっていこうと思う。

今度のVerUpは水曜日らしい。
アンバスは突特効ではないようで残念だ。
トンボとか鳥とかブタさんとか待ってるんですけど。
とりあえずマントの素体は交換したいところ。

そう言えば来週は残念なことにログインが少なくなってしまう。
火曜日は娘さんの七五三。
木曜~土曜は会社の事業合宿ということで、宮古島へ2泊3日。
沖縄初上陸なのは喜ばしいが、ログインボーナスとかどうしてくれよう。
仕事用のMacとFF用のMacを持っていったら頭がおかしくなりそうな気もする。

まぁ仕事なので仕方がない。
来週、会社にいない日が多いので今週はその余波で仕事を前倒している。
これはよくない悪循環なのでバランスを取らねばならない。

そう、ヴァナディールでね!