今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

1日ぶりのヴァナ。
今日は有給をとって娘さんの七五三へ。
無事に終わって何よりだったが、朝から動き回って割とHPを失っている。

ログインして倉庫のSPキーを回収してから庭へ。
サボテンは相変わらずだったが、日輪の種子を食わせたら体を激しく揺すりだした。
場合によっては事案なのだが、この反応を待っていた感。
貯ギル箱にギルをブチ込んでからジュノ上層へ移動し、モンブロー先生にお布施を済ませた。
10万ギルとかお支払いしませんでしてよ。

それから先日の続きということで、ウォンテッドミミズを。
飛ばしてもらった先は先客がいらっしゃったので、昔よくレベル上げしていた大広場横のオバケエリアに行った。
ちょっと狭いので厄介だった。

f:id:tsuralabo:20211117020501p:plain
今日もミミズをチクチク

ガストリタスラム+1が出るか、スペクターの鉱石が50コ貯まるまで連戦することに決めた。
一度勝てるとわかれば大したこともなく、以前全く歯が立たなかった理由がよくわからない。
しかし考えてみると、カット装備でもなかったしモンブロー先生もいなかった。
チャチャルン応援もなかったし、ギフトもアレだったし今思えば勝てるわけもない。

装備集めゲームと揶揄されるヴァナディールの世界だが、装備が整えば強くなれるというのは好きである。
今回のバージョンアップで追加されたマスターレベルも同様に思える。
本来はレベル上げとかメリポとか、そういう類のものは好きなのであまり抵抗はない。
シーフで参加できるはずもないのは存じているのでそこも問題ない。

ただ、昔と違って現状はソロなのでハードルが格段に上がっている感は否めない。
なのでソロでも取れそうな装備を調べてアレコレやっている。
ソロじゃ無理だな!という装備も当然あるが、そこはまぁそれとして仕方がない。

ガストリタスラムは元々黒用に欲しかったのだが、シーフで倒せないのでいつか青でなどと思っていた。
が、装備やらギフトやらフェイスやらのお陰で倒せるようになったのはいいことである。

30分ほどミミズを倒して、結局目標のひとつだったスペクターの鉱石がちょうど50コになった。
ガストリタスラム+1が出れば競売に出せたのだが、この辺はリアルラックの話である。
バスに戻ってガストリタスラムとスペクターの鉱石を投げてしばらく待つことにした。

日付が変わるまで少しあったのでCLUBセルビナへ。
今日も何も出なかったが、一瞬死にかけるというハプニングがあった。
完全にナメていると時々こんなことになるので気が抜けない。
いや、そんなこともないか。

f:id:tsuralabo:20211117020610p:plain
もう1段階あるけど、とりあえずできたよ

日付が変わったので強化が終わったガストリタスラム+1を受け取った。
これまで黒ではアーリーンノートを装備していたので、少し強くなったかもしれない。
色褪せた皮の相場を確認したが、また散財大会だと理解したのでまた今度にしよう。

それから庭へ。
自身を激しく揺さぶっていた通報案件サボテンはどうなったか。

f:id:tsuralabo:20211117020654p:plain
君、やっとお花咲かせたね!!

お 花 が 咲 い た ぞ

やっとサボテンの花が咲いた!!
長かった、本当に長い戦いだった。
さっさと思い出をよこせと思ったが、そう簡単にはくれなかった。
まぁ花が咲いて気楽になったので、これから思い出を紡いでいこうかと思う。

冒頭の通り、今日はHPを失っているのでログアウトしようかと思ったが、最近通い出した「武士道とは」に行くことにした。
メリポ確認したらカンストしていたので、何か使おうかなと思った結果である。

上位BF「武士道とは」

シ/戦、AAEV、キング、モンブロー、コルモル、ヨラン
カット装備 + レッドカレーパン
ギフト1,711

多分、カット装備とモンブローがいれば勝てるんじゃないかと思う。
位置取りもAAEVにだまし討ちが入れられればあとはどうでもいい。

戦略も至って簡単。
騙しルドラを数発だけ撃ってタゲ固定したらエヴィを混ぜる。
これだけである。

自分はノックバックが何よりも嫌いなのだが、テンゼンはノックバックがないので嬉しい。
結構タゲを取ってしまうので、騙しルドラ数発入れるまではオートアタックだけで削る。
TP3000になろうがそのままオートアタックで削る。

途中のインビン紛いはラーセニーで盗めるが、連戦するので入れなかった。
テンゼンの連携がAAEVに向いていればそのまま放置、自分がタゲ取っていたらカット装備のまま耐える。
あとはモンブロー先生達がどうにでもしてくれる。

ググると赤様のエン削り記事が目立つが、シーフでも楽勝だった。
何で今までやらなかったんだろうと疑問に思う程度には。
それはCLUBセルビナに通ってるからですけどね!!

上記で大体6分半ぐらい。たまにもう少し早い時がある。
シーフだしこんなもんじゃないかなと個人的には思っている。
とてむずはそのうちやってみることにする。

何連戦かして板額の弓、水影の首飾り、セラフィコーラーを貰った。
セラフィコーラーは召喚士レベル2なので出番はない。
水影の首飾りは今だともうアレな装備っぽい気配がする。
マジックバーストダメージ+10はちょっとピクっとした。

板額の弓は弓狩人が好きな自分としてはアリだった。
こっちはワードローブに入れておくことにした。
弓狩人が好きだが、当時はちゃんと銀弾スラッグしていた。

振り返ると今日は色々と装備が増えていた。
倉庫の方を回ってSPキーを回収してからログアウト。


木曜日から宮古島へ2泊3日の「合宿」へ向かう。
合宿と言っても会社の話で、ベンチャーあるあるの経営サイドの話やプロダクトの方向性などを一同に集まってアレコレ決めたり話したりするアレである。
なのでヴァナにログインできなくなるのだがSPキーは欲しい。

だってSPキーがないと凄まじいアイテムを得る機会が減るでしょぉ?
回さないと出ないでしょぉ?
でもアップルパイ引いちゃうんでしょぉ?

なのでログインキャンペーン用にリモート接続できるようにしようと企んでいる。
自分はFF11Macでやっているので、Bootcampに入っているWindows側にリモートで接続しなければならない。
上手くいけばいいなと思うが、明日にでもやることにしよう。

しかし人生初の沖縄エリアなのだが、宮古島の気温を調べたら26度と書いてあった。
もっと調べてみると、12月頃まで泳げたりするらしい。

マジか。
日本にそんな場所があるとは知らなかった。