今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

という書き出しで毎日投稿していたこの日記も、今日で丸3ヵ月を迎えた。
すぐ飽きるだろうと思っていたのだが、3ヵ月間毎日投稿である。
ログインしなかった日は1日だけ。必死だな。

当初はTwitterで投下していたのだが、何となくはてブへ移行。
よく毎日書くネタがあるなと我ながら感心する。
しかしそれだけヴァナ生活を楽しんでいることだと思うので前向きにいきたい。

当初のアクセスは1日に2人とか、多くて10人とか。
なんかそんな感じだった。
誰かに見てもらえたらいいなーなどと思ってはいたが、攻略ネタがあるわけでもないただの日記なのでこんなもんなんだろう。

しかし、最近では多い時で100人を超えるアクセスがある。
ひゃくにんですよ!!!! 驚きである。
もう一度書いておくが攻略ネタなど何もない。

ただ、なるべく文章をテンポよく読めるようにという部分は意識している。
スマホで読んでも読みやすくなるように改行なども気を付けている。
これは読んで頂いている方々への礼儀のようなものである。

3ヵ月というのはただの区切りなので、駄シーフの日記はこれからも続いていく。
いつか書いた気がするが、ヴァナを去る時にこの日記が「冒険譚」になっていればいいなと思う。

閑話休題
ログインしてから持ちメリポを確認。25メリポあった。
貪欲なので神竜トリガを交換したいが微妙に足りない。
多少稼いでおくかと思い、エスカジタでエフトをチクチク。

しかし早い段階で飽きた。
エスカジタはこう何というか雰囲気がイヤ。
やっぱり慟哭ですよ、慟哭。

残魂200コぐらい出ないかなと期待してオーメンへ。
今日はそんなに混んでなかった。
詰みにいくのは決めていたので、殲滅目標でチクチクした。

f:id:tsuralabo:20210909014258p:plain
チクチクしたり振りかぶったり

サブお題はなるべく狙うようにしている。
が、WSダメージ30,000とか一生出る気がしない。
連携ダメージも含まれるのは知っているが届かない。
と思っていたのだが

f:id:tsuralabo:20210909014636j:plain
やったー。ついに30,000超えたぞ

苦節4ヵ月ほど、ついにWSダメージ30,000の壁を突破した。
フツーに画面の前で「あ、できた。やったー!」と地味に喜んでしまった。

f:id:tsuralabo:20210909015113p:plain
無事に殲滅完了。12分余った

進行の方もまぁまぁ順調で、無事に殲滅させることができた。
ヨランのMPが尽きて、邪悪マリトッツォで一瞬死ぬかと思ったが頑張れた。
残魂は14コ出た。
200コぐらい出ればいいのに。

日付が変わっていたので庭にいったら、ウラグナイトが白くなっていた。
やだ、キモい。
腐肉を投与してキリンにチェンジしたら、なんかこっちもキモい。
やっぱりカニだよね!ということでカニにも腐肉を投与しておいた。

それからウナギのふつうを1戦。
前回、今のシーフでむずかしいウナギに勝つには運任せだとわかったので無理はしなかった。
カット装備にして1人連携できるかどうかを試してみたかったのである。

結果としてそこまで問題もなく1人連携できた。
エヴィ→エクゼンで分解作ってマンダで光〆。
問題はなかったが、倒す間際にフェイスが1人いないことに気が付いた。
よく見るとウルミアが辞世の句を詠んでいた。

イングリッドが落ちた時も思ったが、多分そもそも位置取りが悪いんだと思う。
次回はもう少し注意しようと思う。

バスに戻ってゴブ箱を回したら蜜酒が出てきた。
使い道はないのだが、アブソルートテラーを覚えていないことを思い出した。
ので、青に着替えてファヴニル退治に出かけた。

f:id:tsuralabo:20210909020234p:plain
相変わらずカッコいいね、君は

片手剣で殴っていたらファヴニルが沈んでしまいそうだったので、武器をはずして素手で殴ることにした。
時の流れは残酷である。

アブソルートテラーは3回食らって無事にラーニング。
使う機会あるかどうかの前に、そもそも青で出撃する自体があるのかどうか。
青魔法詠唱しないでシャンシャンしてるだけだし。
などと自虐しながらこの辺でログアウト。

ファヴニルを素手で殴っている時に、軽く10年は出していないモンクをやっていたことを思い出した。
イツパパの鱗粉が余っていたので、エンピリアンをIL109にした記憶がある。
今さらモンクに手を出すなら戦士をやりたいところだが、シーフのエンピリアンってどうなんだろう。

と思ってググってみたら、どうやらIL119+1まで実装されているようだ。
そのうち+3まで実装されるんだろうか。
いや、多分されるよね。知らないけど。

ならば今のうちに準備だけしておいた方がよさそうな気がする。
どこでチャンスが舞い込んでくるかわかりませんしね!
IL109までなら作れそうな気がするので、今度暇潰しにアルファルドを殴りにいってこよう。

アルファルドに辿り着くまでに赤弱点付かないとだから、久しぶりに忍者でも引っ張り出すか。
でも氷弱点引いたらどうしようもない。
忍/戦だとフリーズバイトが撃てな

と思ったら、やみおーの日ではないですか!!!
イベント物は昔から苦手で手を出していなかったが、両手剣取れるなら話は別。

イベント期間中に行くことを決めた。
明日ログインしたら、他の武器を持っているか確認しておこう。

記憶の頁とやらはどうするかが問題だが、コスミックオーブキャンペーンでも待つことにする。