今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は控えめログインの日。
庭をいじってからCLUBセルビナへ。
黒服と例の一級キャバ嬢に挨拶に行こうと思ったらフレからTell。
アンバスに誘われたので黒服をチクチクして、何も出ないことを確認してマウラに飛んだ。

今日は黒で参戦。
稼ぎたいジョブでいいと言われたので黒と即答したが、よくよく考えたらマクロがない。
いやいやいや、今日は黒のマクロを作る日と決めていたではないか。

戦闘途中でマクロ組めばいいじゃん(意訳)的なことを言われたが、そんな芸当ができるのはシーフぐらいである。
などと考えたが結局黒で行くことにした。
人の欲は無尽蔵なのである。

アンバス1章ふつう。
黒なのでMBしたり精霊撃ったりしていた。
時々アスピルとかドレインとかスタンを入れたりもした。
暗黒スキルが上がったので、必要以上に撃った。

ラムウにスタン撃ったらレジるのかなと思って撃ってみたら、本当に完全レジストだった。
やるな、爺さん。
お前なんでそんなの知らないんだよwwwと言われそうだが、ラムウを習得したのはつい先日である。
マウラで知らないタルに話しかけたらラムウを習得して驚いた。

恐らくなのだが、大昔にラムウを倒して報告せずにそのままだったんだと思われる。
どれだけ召喚というジョブに興味がなかったのかがわかる。
何度か書いたがテイマージョブは心底苦手である。

さておき。
結局3戦やっていい感じにホールマークとかジョブポを稼いで解散。
フレにお礼を言って見送った。

チャンスは逃さないタイプなので指輪は貪欲に使った。
トリゼック使う→ポスト送る→ストック受け取る→切れたらトリゼック使う→エンドース使う→ファシリティ使うという貪欲さである。
お陰で黒のギフトが90になった。
やっと精霊VIが見えてきた。

f:id:tsuralabo:20210821014846p:plain
やっとギフト90になった

魔攻だけを主に上げているのだが、よく考えたら先に魔命だったんじゃなかろうか。
でもよくわからないので、とりあえずこのまま進めることにする。

それからダクマタガチャをやって、何も仕事をしないあいつにケチをつけて再度CLUBセルビナへ。
リリスにおやすみを言ってログアウト。
ああ、勿論何も出るわけがない。

黒のマクロをちょいちょいイジったのだが、なんかどうもしっくりこない。
ファストキャスト装備に違和感を感じている。
ここはまた明日調べて調整しようかと思う。

黒にいいグリップはないものか。