今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月30日のヴァナ

今日のヴァナ。

最近、ゴブ箱を倉庫を含めて毎日回すようになった。
もしかしたらいいものが出るかもしれない。
が、回さないと何も出ない。だったら回す理論である。
何もいいものは出ない。かなしい。

で、倉庫でゴブ箱回してたら倉庫キャラにフレからTellがきた。
ふぁっ!?と思ったがダイバーサンドのお誘いだった。
シーフレリック足を開放しにいこうとのこと。
即座に返信しつつも残りの倉庫のゴブ箱を回した。
無駄なポイントを使っただけであった。

メインで入り直してサンドへ。
PTに誘われてご挨拶。毎度お世話になっております!
いつものミスラさんは水着ではなかった。今日は踊り子レリックだった。
水着ではなかったので脳がバグった。
新しいパターンだなと認識した。

f:id:tsuralabo:20210831012244p:plain
ダイバーサンドでブーメランを投げるシーフ

毎度まごまごしながら見ているだけなのだが、ダイバーも3度目なのでブーメランを投げてみた。
2回当たったがダメージは9だった。つらい。
途中でタゲがフラっとしたのを見て騙しを入れて即座に離脱した。
トレハン発動したので何となくやってやったぞ感があった。

で、無事にレリック足が開放できた。
トリプルアタックが唸る!!と画面の向こうでヒャッホイしていた。
しかしここで重要なことに気が付く。

はて、シーフのレリック足なんて強化してたっけ?

確認したところ、やっぱり強化していなかった。
だが素体と損壊レリックは持っていたので、港の尻にブン投げてオーメンに向かった。
シーフのジョブカード狙いというよりも、レリック手119+3を作ってセールフィベルトにしてからオーメンに行ってなかったことを思い出したのである。

手数が増えると火力も上がる信者なのでチクチクしまくることにした。
AAEV、ウルミア、ヨアヒム、コルモル、ヨランの脳筋PT。
メヌメヌマチマチヘイストIIでヒャッホイ作戦である。

どう見ても殲滅スピードが早い。
手数が多すぎて何が何だかわからない。流石はマチマチヘイスト。
オーメンに通い始めた頃とは雲泥の差である。
めちゃくちゃと言っても当社比的なアレなので、その辺は見逃して頂きたい。

お題は特に気にせず片っ端から沈めていった。
2層では釣るのが面倒になってまとめて狩って殲滅させた。

f:id:tsuralabo:20210831013815p:plain
詰みもこんなに時間残して殲滅できるようになった

1層は殲滅させていなかったが、10分半近く残して詰み殲滅なんてできると思っていなかった。
T殲滅かX匹倒せのお題じゃないと1層突破できなかった頃から考えると、とんでもない成長である。
詰みも何も考えずに殲滅できる。素晴らしい。

ちなみに今日は残魂が13コと好成績だった。
今度はオデシーの方もちゃんとやってみようかと思う。

ジュノに戻ってレリック打ち直しを受け取り、そのまま尻に再度ブン投げた。
その間に庭をいじったりして回収等を繰り返し、RDプーレーヌ+1まで一気に作成した。
CLUBセルビナで大量にもらったレム物語が久しぶりに役立った。
でもね、そろそろ装備をくれてもいいと思うよ、君たち。

そのまま+2の素材を集めてゴブにブン投げておこうと思ったが、シーフ足の破片が競売最終で落ちない。
あまり相場を上げたくなかったのだが、最終50万に対して15万アップの65万ギルで落札した。
しかしその次が落札できない。

はー? なんで落札できないのか意味わかりませんしおすし。
頭がイーッとなりながら90万ギル入れても落札できなかったので、ムカツいて落札するのをやめた。
倍はやりすぎだろと思うわけですよ。

と思ったが、もしかしたら元が100万ギルでキャンペーン中で暴落していたのかもしれない。
確認できないのでよくわからないが、とにかくムカツいたのは確かなので落札をやめた。
明日以降にまた確認することにして、その時に相場が上がっていたら仕方ないということにしよう。
ちょっとモニョりながら今日はこの辺でログアウト。

明日でキャンペーンも終わるので、次のキャンペーンまでの合間にマンダウのメイジャンでも少しやるつもりである。
ああ、焼印回収をすっかり忘れていたことに気が付いた。
明日二章マンドラでもやって回収しておこう。

今月は開幕ダッシュでフレに誘われてスパークしたので、アブダルスなんちゃらシリーズを上限まで交換済みである。
青のファストキャスト用にマント交換はしておかねばならない。
キャンペーン最後に黒のジョブポも――

こうして書いてみると、やること、できることが増えたと実感する。
ほんの4ヵ月前まではトロープとゴブ箱回すだけしかやっていなかったはずなのに。

ディードもやっておけば!!!と最近になって後悔していることは一応書き残しておく。