今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらサルタにいた。
昨日ヴォイドウォッチを25連戦してそのまま落ちたことを思い出した。
せっかくなので少しだけやるかと、ヴォイドウォッチの本をチクチクしていたらTell。
フレのLSにいる、毎度脳をバグらせにくるミスラさんからだった。

「XXXX(フレの名前)のLSの者なんですがー」的なTellだったが、流石にご存じでございましてよ。
シニスターレインに行くんだけどどうか?というお誘いだったのでホイホイついていった。
ちなみに今日も水着だった。

タイマン勝負のシニスターレインはオーグスト以外は倒しているのだが、呼称がよくわからない。
個人的には「ソロスターレイン」と脳内で呼んでいる。
ちゃんとした方のシニスターレインもやったことはあるのだがクリアに至っていない。

ジョブは何でもいいとのことだったので、そのままシーフで行った。
後から知ったのだが、シニスターレインはクリアするとジョブポが入る仕様だった。
それだったら黒で行けばよかったと思ったが、また貪欲に指輪を使っておいた。

シ暗コにAAEV、モンブロー、アシェラ。
トアクリーパーとレデンサリュートの凶悪な強さを目の当たりにした。
話には聞いていたが、一瞬で沈んでいく。
すげぇなこれ!と画面の向こうでまたニヤニヤしていた。

f:id:tsuralabo:20210830024205p:plain
自分の中では「真シニスターレイン」

と、連携ダメージだったが初めてカンストダメージを見た。
99,999ってすっごーい。
カンストダメージを見るとFFっぽいな!と思ってしまう。

シニスターレインの仕様をよく知らなかったので、初回撃破後に報酬が貰えることを初めて知った。
ロスターレインは包のドロップ自体が運任せだが、こっちがオグメが運任せになるのかもしれない。
報酬で色々もらえて、ちょっと欲しかった鳥秋も2本ゲットできた。
昨日の姫ちゃんやっほ^^でもらったレイライングローブも、良オグメがついたので何よりだった。

ところでタミングサリの存在は知っていたのだが、どうして装備している人が多いのかわかっていなかった。
これ、オグメMAXついたらトレハンつくしサンダンと入れ替えできるではないですの。
などと途中で気が付いたのだが、物欲センサーを発動させたようで姿を見ることはなかった。
ヴァナはよくできた世界だ。

何戦かしてサムヌータイツもいい感じにオグメがついたものが出てホクホク。
またタイミング合えば行きましょう的なことを言われて嬉しかった。
もうホイホイついていきます。
オグメMAXのタミングサリがきっと自分を待っておりますので、と思ったが待っているのは自分であった。

お礼を言って解散後、庭を少しイジってからトロープのエミネンスを忘れていたので再度ラ・カザナルへ。
レイヴのお題をサクっと終わらせておいた。
これで銀チケのストックが4枚になった。

真輝管のストックが14本あったので、寝る前に使い切るかと再度サルタへ。
本を14戦やってオジエレギンスが出たので惜しいなと思った。
来月のキャンペーンで連戦してればそのうち出るだろうと期待している。

ヴォイドウォッチは小銭が稼げる。
大昔は結構な額が稼げていたのだが、今は店売り前提のアイテムがほとんどである。
弱点をある程度狙わないと装備枠はほぼ狙えないのが難点だが、ちょっとした暇潰しには最適だと思っている。
どうせクルオなんて腐るほどあるだろうし。

サポ戦忍者の方が弱点の期待値が高いのはわかっているのだが、着替えるのも面倒なのでサポ戦シーフでやっている。
戦闘開始直後に挑発入れて運がいいと当たり。
その後にバイパー入れて運がいいと当たり。
あとはエヴィ撃って運がいいと当たり。
みたいな雑なノリでやっている。

大昔はフルアラでやるようなコンテンツだったのでこんな仕様なのだが、今となっては弱点を突くという点においては難易度が高い。
正直、キャンペーン以外でやるのはおすすめしないが小銭は多少稼げる。
が、オーメンとかオデシーに行った方がよっぽど有益である。

真輝管を使い切ってバスに戻り、赤と青を60本ずつ交換してからエミネンスをアケロンシールド換金してからログアウト。
ちょこっとだけギルが増えた。
山のようにとまでは言わないが、ヴォイドウォッチでそこそこ各種インゴットが出たので倉庫に送り付けて気長に売ることにする。
原木は削ってもよかったが昔ほど稼げる気もしなかったので店売りしておいた。

ちなみにどうでもいい話だが、ヘヴィメタル求めてヴォイドウォッチキャンペーンを回すよりもコスミックオーブキャンペーンを回した方がヘヴィメタルドロップは多分高い。
弱点とか何も考えなくていいので楽である点もデカい。

魔神印章はまだ1,800枚ほどあった気がするので、次回のコスミックオーブキャンペーンが待ち遠しい。