今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月31日のヴァナ

今日のヴァナ。

ちょっと仕事がバタついていたり、冒険者に戻ってからというもの割と遅めの時間まで活動しているガタがきたのか眠い。
すごく眠い。超眠い。

滑り込みキャンペーンも面倒だったので、倉庫で競売に出していた色々な売り上げを回収してみた。
トータルで100万ギルぐらい増えているような気配がした。
ヒノキ原木が買えるワァ。
ちょっとギルが増えて何よりである。

そう言えばTwitterでトリックダイスがでないでにくいと言っていたフォロワーさんがいたので、腐るほど余ってることもありお譲りしようと思っていたのだが連絡がなかったのできっと揃ったんだろう。
でもあちこちでトリックダイスがでないでにくいと見たので、もしかしたら売れるのかな?と思いサイコロを山ほど抱えている倉庫のヒュム♀を引っ張り出した。

確かこの倉庫キャラは「ヒュム♂ヤダヤダ。ヒュム♀がいい!」と大昔に作ったキャラ。
ベアトリスちゃん、サンド在住。
レダーサイオを着こなす黒魔LV23の金髪ギャル。
ジュノ上京していたはずなのでHPワープしようと思ったらサンドにしか飛べない。
え、マジで?

用語辞典を見てみると、HPワープが実装されたのは2013年の12月らしい。
ということはそれより前にジュノに行って、サンドに戻ってギャルギャルしていたのか、この子は。
サンドでバザってもいい気はしたが、せっかくだしジュノに連れていくことにした。
「え? ジュノ行けって? ヤだよ、今日はこれから飲みに――」と言ったかどうかはわからない。

f:id:tsuralabo:20210901012529p:plain
マジめんどくさいんだけど、ジュノとか

チョコボでサンドからジュノまでなんて何年ぶりか。
昔はタイムアタックが流行ったりしていたことを思い出した。
というか、サンドから出たのも10年近くぶりじゃなかろうか、この子。

で、ジュノ。
HP開通させたのでサンドにもすぐ戻れるから怒りも収まったことだろう。
チラチラとバザーを覗いてみた感じ、本当にトリックダイスだけ売ってない。
そんなに出なかった記憶がないんだが何故だろう。

その昔はとにかく栄華のコインと発展のコインが出なかった。
物凄く出なかった。いや、体感レベルだが本当に出なかった。
ダイスとレジデだけ山ほど貯まるがコインが出ない。
頭がイーッとなるほど出ないので、ひたすら通っていた。

昔はコイン30枚、ダイスとレジデは100枚納品だったのだがそれでも余っていた。
個人的にコイン武器作成は暇潰しに最適だったのでよく作っていた。
シャンデ、ウッコ、秘で必要な栄華のコイン求めてどれだけ通ったか。
当時はエコーズやる→一回出る→再入場というふざけたフローだったが通い狂っていた。

とりあえず、相場感がわからなかったのでバザーは後回しにした。
メインでログインして速攻で競売へ。
シーフ足の破片の最終落札が倍とかになってませんですよね!!!
と少々不安だったが、倍にはなっておらず落札できた。

f:id:tsuralabo:20210901014716p:plain
とりあえずシーフレリック足119+2ができた

次は+3作るぜ!と思ったが、貯ギル箱にはもう1,000万ギルしかないので一旦落ち着くことにした。
落ち着くがてら焼印回収していないことを思い出したのでアンバスへ。
2章のマンドラをチクチクしてきた。
ウルミアとヨアヒム呼んでみたら、手数がもうなんかわけがわからないよ。

焼印回収できなかったので何でだろうと思ったら、クエを受けていなかった。
痛恨のミスだったが、さっさとボヤーダに飛んでトリガーを取り直して無事に焼印回収。
さらについでということで、フレに連れていってもらって山のように増えたホールマークとガラントリーを交換。
ファストキャスト用として青のマントを作る必要があったのでマントの素体を交換。
あとは強化アイテム少々とヘヴィメタルを少々。
累計ホールマークでアンバス装備交換チケットも一応もらっておいた。

それじゃ寝バザでもするかとベアトリスちゃんに交代。
FFXIAHで他鯖の相場を見た感じ、20,000ギルがMAXのようだった。
が、先日おでんでトリックダイスが30,000でバザられていて「高い」というツイートを見たことも思い出した。
というか何年も眠ったままだったので、正直ダイスやらが邪魔で仕方ない。

結局、18,000ギルでバザってみることにした。
サチコに上層のゴブガチャ横で売ってますなどと書き/sitして寝バザ準備完了。

f:id:tsuralabo:20210901020148p:plain
ヒュム♀のバザーは座るのが礼儀

フォロワーの方がバザーを見て抜けたので、倉庫キャラのまま「高かったですか?」とTellしてみた。
使うのであればお譲りしようかと思って反応をちょっと、本当にちょっと待っていたら事件は起きた。

f:id:tsuralabo:20210901020321j:plain
一瞬で売れた

通りすがりのタルの方が一瞬で全部買っていかれた。
これはサンドから突然連れてこられたベアトリスちゃんも驚きである。
「ウソでしょ、全部買うの?」みたいな。
というか、こんなに使わないだろう…。

などと思ったが、売れてしまったものは仕方がない。
もしかするとここから相場を上げて売るのかもしれないし、複垢で使うのかもしれない。
前述のフォロワーさんとはTwitter、Tellで少々コミュニケーションを取っておいた。

f:id:tsuralabo:20210901021020p:plain
あたし、40,000ギルしか持ってこなかったんだけど

一瞬でベアトリスちゃんがセレブになったので、今度回収することにしよう。
寝バザはやめることにして、そのままログアウト。

邪魔で仕方なかったダイスも処分できて、サイコロギャルも喜んでいることだろう。
ベアトリスちゃんも久しぶりにジュノに来たので、しばらくセレブ生活をさせることにする。

全てその金は搾取されるんだけどな。