今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

薄々感づいていたが、キャンペーンが終わると各種コンテンツが空いてくる。
ヴァナ住民の燃え尽きターンなのかもしれない。
次のキャンペーンまで何をするか。そこが次回の明暗を分ける。

とりあえず倉庫でゴブガチャを回していたら、割と高額素材がちょいちょい出た。
全部売れたら200万ギルぐらいになりそうなので、また打ち直し資金になりそうだ。
そのまま倉庫で出品してメインへ。

オーメンでも行こうかと思ったが気がノらない。
競売を覗いてみたらシーフ足の破片が出ていたので1つ落札。
もう1つ在庫があったが、落ちないのでやめておいた。
他の素材は購入できた。

最近行ってなかったCLUBセルビナへ。
オーディンをチクチクして何も出ないことを確認してからリリスを2戦。
やっぱり何も出ないので、間を空けたらドロップ率が上がるかもしれないなどというオカルトを否定することができた。

f:id:tsuralabo:20210902022257p:plain
お会計の後に深々と礼をする辺りが一級キャバ嬢

それから庭をイジって姫ちゃんやっほ^^をこちらも2戦ほど。
オグメMAXのレイライングローブとレンゴパンツをなかなかくれない。
というか包すら出ない。ちくしょう。

やっぱりオーメンでも行こうかなと思い直して、指輪使って壊れたテレポイントを調べたらアルタユにいた。
カーソルが滑ってしまったらしい。ソロでよかった。
せっかく来たので全く開通させていなかったアルタユのHPを開通することにした。

途中でブラックカードを拾い、リンバスとかあったなーなどと感傷にふけってみた。
レリック打ち直し素材集めにそこそこ通った記憶があるが、やり方を忘れてしまった。
などと思っていたら、ちょっとやりたくなったので洗剤買って突撃。

そう言えば、獣人古銭売ってくれYellをここ最近で何回か聞いた気がする。
使い道ないだろと思い込んでいたのだが、昨日のトリックダイス瞬殺ということもある。
ちょうどいい暇潰しになりそうなのでアポリオンNEに行ってみた。

フェイス呼べないこともすっかり忘れていたので、サポ戦シーフのままだった。
まぁリンバスぐらいどうということもなさそうなので気にしないことにした。

リンバスというとワルツ目的でサポ踊り子にする人が昔は多かった気がするが、今はきっとそんなこともないんだろう。
ナイズルも薬品抱えてサポ戦が多い。
回復はサンギンブレードがあるので特に問題ない。

f:id:tsuralabo:20210902023852p:plain
何年ぶりかのアポリオンNE

獣人古銭稼ぎと言えばアポリオンNEというイメージ。
当時はアライアンスだったなーなどと思った。
ルート的なものがあったような気もするのだが全く覚えていない。
とりあえず目に入った敵を何も考えずに殲滅することにした。

HPが減ったら片手剣に持ち替えてサンギン。
ヴァンピリズム装備したらもっと楽なんじゃないの!と思ったがそんなことはなかった。
途中の巨人を殴り始めたまま飲み物を取りにいき、戻ってみたらHPが全く減っていなかった。

f:id:tsuralabo:20210902024500p:plain
なんなの、君。

おかしいなと思ってググってみたら近接無効だった。
そんなのいたねwwwwwwwwwww
ダメだ、完全に忘れている。

時間延長は山ほどあるのでブーメラン投げてサンギン繰り返して退治した。
イオリアンの方がいいかなと思ったが誤差だったのでサンギンにした。
久しぶりにレッドロータスでもいいな!と思い出した時には巨人は倒れていた。

獣人古銭は70枚ほど取れた。
80枚ぐらい取れた気がするんだがまぁいい。
多分箱の開け忘れだと思われる。

f:id:tsuralabo:20210902025105p:plain
ヒュム♂の分際で/sitする越権行為

メインでバザーなんて久しぶりである。
15,000ギル買取シャウトを何回か聞いたので、ちょっと安くしてバザることにした。
うっかり売れないかなーと淡い期待をしながら上層のゴブガチャ横で/sit。
獣人古銭なんて行けば取れるから過度の期待はしていない。

明日は状況次第でマンダウのメイジャンでもやろうかなと思う。
2日で作って満足して放置中とか全く意味がわからない。

鬼哭の時のようにメイジャン途中で飽きないようにせねば。