今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

久しぶりの日記である。
サボっていたとかいうわけではなく、今週は水曜日~金曜日と3日連続飲み会だったことが影響している。
且つ、途中で当日記のサーバであるはてなブログがメンテだったことも理由のひとつ。
死ぬほど眠かった日もございましたけれども。

今日は3日連続飲み会の最終日。
自宅から徒歩圏内ではあるが、19時から24時まで飲んでいた。
5時間ってまぁまぁですね!!

で、ログイン。
24時半頃だったので誰もいないかなーと思っていたら、恐らくログアウト直前の樽猫さんがいた。
飲んで帰ってきた旨と焼酎の炭酸割りを勧めたりなどして見送った。

たまには君と戦うよ

ログインしたらデルクフ。
ああ、昨日ヴォイドウォッチをやって眠くてそのまま落ちたんだった。
少しだけやることにして素材やら何やらを抱えてバスに戻った。

5時間飲んだと言えども、焼酎しか飲まなかったので割と元気である。
週末ですしね!!
とは言え、明日はFF11をインストールしているMacのバッテリー交換などに行かねばならない。
なので軽めに何かすることにした。

時間は多少遡るが、ログイン時にマクロのバックアップをサーバの方に残した。
バッテリー交換時にフルフォーマットされたら再インストールはどうでもいいとして、マクロはアレだ。
ひとつひとつマクロを開いてスマホ撮影する案も考えたが、冷静になって見送った。
が、確実な保存方法ではないだろうかと我ながら思った。

どうやってやるんだったっけ、リンバス

Trelloで管理しているヴァナタスクを確認し、シェダルサラウィルを入手するタスクが目に入った。
やり方をさっぱり忘れてしまっているが、テメナスに乗り込むことにした。
獣人古銭をゴブに渡してとも思ったが、75枚しかないので全く足りない。
だったらアポリオンに行くかと入ってみたらテメナスだった。
要は入口を間違えたのである。

ちゃんとググればよかったなーと反省しつつ、特に危なげもなくクリア。
古銭を集めた方がマシな気がしているが、調べてみるとゴブと交換する時に要求されるツボチャージがまぁまぁ多い。
どっちみち連続で突入できないし、また暇な時にテメナスに潜ってみようかと思う。

これ、飲酒運転になるのかな?

最後にしばらくやっていなかったアンプル集めに。
飲み会後にマウントに乗ることは果たして飲酒運転のカテゴリに入るのだろうか。
などと考えつつ、ちょっと久しぶりのアンプルゲット。

バスに戻って荷物整理などをしつつ、今日はこの辺でログアウト。


明日のバッテリー交換がすんなり終わればいいのだが、場合によってはログインができない可能性もある。
その辺も視野に入れて明日は行動せねばならない。

MacFF11もなかなか快適なのだが、やっぱりWindowsの方がいいんだろうなと思う。
が、Windowsなんて全然使ってないから最早何がいいのかさっぱりわからない。
でも、明日ちょっと中古PC屋でも見てみようかなと考えている。

行ったら行ったでiPad見始めるような気もするが。