今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

先日ノリでポチったゲーミングノートだが、普段Mac使いなこともあってキーボードに慣れるまで時間がかかった。
が、この日記を書く際にぺちぺちキーボードを叩き経験値を稼いだからか、だいぶ慣れてきた感がある。
が、Ctrlキーの位置が少々モニョるのでまたキーアサインを変えようか検討している。

で、ヴァナ。
ログインした時点で脳内ではファンファーレの準備が進められている。
そう、昨日引いたエパミノダスリングが売れているかもしれない。

6,500万、6,500万、6,500万。
ろくせんごひゃくまん!!!!

売れていらっしゃった!!

いちおく!!!
キタ、やっときたぞ、1億ギル!!!
あとはアレですね、なんちゃらサッシュ引いて売ればいいんですね!!!

という報告をLSでしたところ、猫さんから「ロスタム買ったらなくなるね」的なことを言われた。
ここからですよ、ここから。
慌ててはなりません。なりませんでしてよ!!

君、キャンペーンじゃなかったっけ?

で、キャンペーンだったかなーと思って戦士でうなぎを一戦。
どうもキャンペーンではなかったらしく、小箱しか出てこなかった。
まぁ何も考えずにアップヒーバル連射するだけなので楽でいい。

それからダイバージュノに赤のレリック強化開放へ。
サンドとウィンに行った時はまだマスターでもなかったし、装備もアレだったがマスターになったからかW1ボスに弱体がキチンと入るようになっていた。
一通り弱体を試していたらボスが沈んでいた。
これで赤のレリック脚も作れますね!
残りはバス。

跳ねるヒュム♀様が撮れた

ダイバージュノが終わってそのままアンバス1章とてむずへ。
今日は比較的空いていたようで、サラっと入場してサラっと倒してホールマークゲット。
そう言えば入場待ちの時に確認してみたら、ジョブマントがもう1枚作れそうな気配である。
フル強化までは届かないが、3枚目の学者マントを検討してみようかと思う。

アンバスが終わった後でムバルポロスへトリガー取りに出かけたら、Twitterのフォロワーさんがいらっしゃった。
エモでご挨拶をして、きっとあちらもトリガ取りなんだろうなと思ったが目の前でゴブ釣り勝ったらどうなるんだろう、フフ…などと考えた。
が、無事にカチ合わずトリガが取れたので何よりだった。


今日は皆さま早めのログアウトだったらしく、この辺で見送った。
ということで、いつものようにナイズルへ突撃。

今回は亜麻袋くれないねぇ

NMがやたらいたので、1回の入場で不確定アイテムが13コも取れた。
粗大ゴミばかりだったので、皇宮に行ってマウに投げつけてやりたい衝動に駆られた。
なぁに、まだなんちゃらサッシュを狙うチャンスは残っている。

というか今回は既にパルスを引いているので、何となく目的の大部分は達成している気がしなくもない。
しかしナイズルには夢が眠っている。
たとえ悪夢だったとしてもだ!!!
だからきっとまた明日も潜るだろう、希望を求めてナイズルへ。

で。
久しぶりに飲みにでも行くかなーとセルビナへ。
赤ソロ用にやっぱり欲しいんですよ、マリグナス脚が。
1年ぐらいドロップ見てないけどさ!

ボトル残ってる?

久しぶりの一級キャバ嬢は変わらず出迎えてくれたが、相変わらず何もくれない。
最後のお辞儀はいいと思うわけですよ。
接客態度もいいんじゃないかなーとも思うわけですよ。
そこにプラスアルファ、プラスアルファね!!!

それから赤のマクロの見直しと修正と位置変更と試運転。
状態異常回復のマクロはまた今度。

寝る前にルルデに行って、レリック開放状況を確認。
どの部位がどこのダイバーかいつも忘れてしまうので、Trelloにタスクとして追加。
で、今日はこの辺でログアウト。


今週金曜日は飲み会のため、十中八九ログインできない。
ということは、明日の時点で日付変更→ログインボーナス等を忘れないようにせねばならない。

ログインボーナスと言えば、アビセアNM素材が今月は交換できるんだった。
トゥワシュトラを作ったので他に何か…と思わなくもないのだが、これ!!というものが思いつかない。
大昔、途中まで作って飽きたオハンがあるにはあるが、オハンなぁ…という印象である。
グラも鉄板だしいまいちテンションが上がらない。

エンピリアンと言えば、アルマスがあった。
青でも赤でも使えて便利かもしれない。
いや、赤はエクスカリバーが正装なのだけれども。

何度か弊日記に書いたが、昔のLSメンがアルマス作成をしていた。
2人で2年ぐらいかけてメタル納品までは辿り着いたが、そこからLSメンは来なくなった。
その後、3年ぐらい待って今に至るという流れである。

手伝ったのに!などとは微塵も思ってないが、元々白姫だったLSメンがアルマスをブン回すところを見たかったなという点に関しては、今でも心残りではある。
どこかで元気にしてくれていればいいのだが。

そんなアンニュイな気分になるアルマスだが、いっそ作ってみてもいいかもしれない。
でも、赤やナイトはエクスカリバーの方がカッコいいし、青は曲刀の方がイカす。
もう少し細めの刀身だったらいいのに。

でも、明日オハンをどこまで作っていたか確認してみよう。
その後で考える。