今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

金曜日が飲み会のため、戦略的残業の日だった。
なのだが、会社から自転車で家まで10分もかからないので大したダメージはない。

ログインしてから赤のレリック頭強化をしようと、預かり帳を確認。
レリックの強化なんてした記憶がないなと思っていたのだが、やはり強化していなかった。
が、素体は過去の自分が揃えていたようでセーフ。

レリック未強化のまま、港の尻に素材と共にブン投げ。
何と言っても1億ギルございますからね!

今月はアンバスにたくさん行けて嬉しい

で、LSの皆様とアンバスへ。
今日は3回もできたので、累計ホールマークが11万を超えた。
こんなにホールマークが貯まったのは初めてのような気がするが、1戦目に焼印を使っていなかったのは失態だった。

ホールマークが結構貯まったので、学者のマント作成をしたいところではある。
マクロもそうなのだが、学者の装備は非常に難しい。
黒と赤の装備を流用しつつ、どうにかしてみようと考えている。

もしかして今回はパルスで打ち止めじゃないでしょうね

それからナイズルへ。
低階層のNMは大したものを出さないが、NMを見つけたら仕留めるのは礼儀である。
今日は73層まで進めて脱出できたので、過去最高だったらしく円盤の記録が更新された。
100層クリアすることはないと思うが、記録更新はいいものである。

不確定アイテムはゴミばかりで、今日も少しナイズルを綺麗にすることができた。
もしかすると今回のナイズルは初回に引いたパルスで打ち止めなのかもしれない。
そうじゃないの。サッシュとかそういうのが欲しいんですよ。

明後日取りにくるからよろしくね

それから寝る前に庭のゴブにレリック頭を投げつけて、VIシャポー+2作成を依頼した。
昨日1億ギル超えたはずなのに、1日にして1億ギルを割ってしまった。
これは早めに新たな金策を模索した方がよさそうだ。

このギルを元にしてということもできなくはないのだが、気持ち的に余裕があるうちにというのが本音である。
また、ギルが残っているうちに装備の充実も図りたい。
これはアレだな。そのうちまたギルが消え去りますね。

今日はこの辺でログアウト。


今回のキャンペーンはコスミックを一度も回していない。
やはりナイズルとカブるとどうしても夢を求めてナイズルに足が向かってしまう。
せっかくなのでコスミックも少し回しておこうかと思うので、週末にでもやることにしよう。

明日は飲み会のため、ヴァナはおやすみ。
飲んだ後でログインすることもあるのだが、明日はメンツ的に恐らく無理だろう。

自分はお酒自体は割とどうでもよくて、酒を飲む場が好きなタイプである。
なので、晩酌もほとんどしないし毎日飲むというようなこともない。
ただ飲み会にはなるべく参加するし、お誘いも多い。
重要なキャンペーンの時はスケジューリングが必要になるので、お誘いがあっても即答はしない。

ログアウト前にログポとSPキー、ダクマタは回収しておいた。
これで準備万端である。

そう言えば昨日確認しようと思っていたオハン作成だが、鋼鉄の鎧板は終わっていた。
過去の自分がどうしてこんなことをしていたのか全く思い出せないが、無色の塊とアジュダヤの角を同時に集めていた形跡があった。
アビセアンが出なくてイライラして、アジュダヤを回っていたとかそういう感じだとは思う。

オハンは置いといて、アルマゲドンでもいいかもしれない。
どんなお題なのか確認してみた。
トゥワシュトラの時と似ている。
似ている?

Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街

お 前 が い る の か

もう少し検討しよう。