今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

夕方ちょっと前にログインしてみたらLSには1人だった。
とりあえずグラヴォイドでもやることにしてみた。
というのも、奥さんが美容院に行っていたので娘さんの監視も兼ねていたからである。
なのでPTはちょっとアレなので、ソロでできることを選択した。
まぁほとんどソロなんですけども!!

結局、グラヴォイドの殻はトータルで46コになり射程距離に入った。
恐らく夜には揃うのではないだろうか。

f:id:tsuralabo:20220403041745p:plain
また来年ね

4月4日がVerUpなので、ホールマークを交換しておいた。
ヘヴィメタルとリフトドロスを上限まで。
と、何となく忍者のジョブマントを作り始めた。
夕方になったのでこの辺でログアウト。


で、夜になって再度ログイン、
このままグラヴォイドを終わらせることにしてみた。

f:id:tsuralabo:20220403042034p:plain
随分とお世話になりました

2回グラヴォイドを倒し、どちらも2コずつ殻が出たので50コ揃った。
そろった!!!
いそいそとルルデに飛んで納品。

f:id:tsuralabo:20220403042156p:plain
やっと素体ができたよ

2022年02月11日から作り始めて、ようやく素体が出来た。
自分のヴァナスタイルから考えると思っていたより早かった。
まだ先は長いが、トゥワシュトラという装備そのものが手に入ったので一段落。

f:id:tsuralabo:20220403042633p:plain
まだ装備しても仕方ないけど一応

グラフィックだけで言えばマンダウの方が好みなのだが、スイカバーもなかなかである。
間違って捨てないようにワードロープで眠らせることにした。
ちなみにグラヴォイドだが、想像の遥かナナメ上程度には楽だった。
感覚が麻痺している可能性も否めないが、それはそれとして。


次のお題はイツパパ。
大嫌いなアットワである。心底嫌いである。
とにかくマップがイヤ。モヤモヤがイヤ。
なのだが、よくよく調べてみるとそれほど移動距離はなさそうだ。

調べている最中に、シーフで篭った方が効率よさそうな気がしてきた。
チゴーとか弱点つける気がしない。
LSの猫さんに聞いたところ、黄色光らせて箱開けながらがいいとアドバイスを貰った。
臼姫からもらったマレヴォレンスが輝く時がきた。


トリガを確認したところ、いつ取ったのか覚えていないがイツパパのトリガを既に持っていた。
多分、これも昔のLSメンとアビセアで遊んでいた時に取ったものだと思われる。
試しに1戦やるかとアットワに向かい、イツパパどこだったかなとウロウロした。

f:id:tsuralabo:20220403043704p:plain
ご無沙汰。しばらくお世話になります

沸かせる場所が記憶と違う。
こんな場所だったか。

とりあえず1戦やってから、今日はこのままイツパパ祭を開催することにしてトリガ集めを始めた。
が、モヤモヤがそれを阻む。
なんなんだよおおおおおおおぉおおおおおお!!!

いや、待てよ?
確か昔のLSメンが黒いモヤモヤを除去していた気がする。
調べてみると封煙薬なるアイテムがあるらしい。これだ。
合成で作れるようなので、一旦戻ってレシピを見ながら素材を集めて座ろうとしたら座れない。

おかしいなと思って何度かトライしたが、やっぱり座れない。
どういうことだろうと思っていたら、どうやらクエストがトリガーになっているようだった。
名声を確認したところ、何故かアビセアアットワは英雄だった。何故だ。
エストは普通に受けられたので消化して座れるようになった。

f:id:tsuralabo:20220403044338p:plain
こんなとこで合成しなくてもね

封煙薬を少し作り、トリガ集めを再開。
再開したはいいのだが、イオリアンで黄色が光っている気がしない。
黄色発光しない敵なのかなと思ったが、そんなことはなさそうだ。
はて?

アビセアの発光とか久しぶりだから、基本的なところを失念しているのかもしれない。
赤箱でも開けてればいいかと気を取り直してアットワを走り回った。
今日はイツパパの鱗粉を11コゲットしたので残りは39コ。
やっぱりアットワは嫌いだ。

先日稼いでくれたサイコロギャルへのお土産をポストに送りつけてログアウト。
で、サイコロギャルでお土産を受け取った。

f:id:tsuralabo:20220403044915p:plain
あたし、カムラナートみたいに座りたいんだけど

シャドウスローンをサイコロギャルに送り付けておいた。
使い道のないクルオが役に立った。
次回、寝バザする時に座らせてあげようと思う。

寝る前に収納を見たら、次のお題であるオルトロスの爪を何故か10コ持っていた。
全く覚えていないが、これも当時のLSメンと取ったものとしか思えない。

随分と時間は経ったが、役に立つ日が近づいているようだ。