今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は午前半休を取り、朝イチで人間ドックへ向かった。
人間ドックは朝イチに限る。お腹が減りますからね!

一通り無事に終わって帰宅。
午後からはリモートで仕事をすることになっていたが、よく考えたら午前半休では?
ということでログインしてみた。

1時間弱ほどあったので、グラヴォイドをやることにした。
昨日やってみた感じ、待ち時間がないだけムバルポロスのバグベアNMよりマシな気がする。
マップは広いがシュネデックリングがあるので許容範囲内である。

f:id:tsuralabo:20220312015148p:plain
ピコピコハンマーは今回も大活躍

忍者でトリガーを集めてシーフに着替えてグラヴォイド。
大体40分程で1戦できるようだ。暇潰しにはちょうどいい。
無事に倒してトレイニービュランが貰えるクエ用に宝石を買い漁ろうとしたが、いつも投げ捨てているサンストーンがない。
きっとみんな投げ捨てているんだろうなと思い、気長に待つことにしてログアウト。


夜になって再ログイン。
競売を覗いてみたらサンストーンが出品されていた。
Twitterでなんとなく呟いていたので、もしかしたら誰かが出品してくれたのかもしれない。
もしくは投げ捨てない勢がいたのかもしれないが感謝である。

宝石を抱えて過去バスへ。
クエを進めてみたら、そこそこ重めのクエだった。
無事にトレイニービュランを貰えたので、有効利用しようと思う。

それからしばらく行ってないアンバスに乗り込んでみた。
トリガー腐ってないかなと不安だったが、無事に入場できて何より。
ソロなので、とりあえず一章のとてやさをチョイス。

f:id:tsuralabo:20220312015859p:plain
君たち全員倒さないとダメなのね

てっきりボスだけ倒せばいいのかと思っていたら、呼ばれたお供も倒さないとダメだった。
クリアにならないなーと思っていたら、ヨラン先生が昇天してしまった。
が、慌てず騒がずチクチクして粉砕した。

f:id:tsuralabo:20220312020053p:plain
あまりに足が速すぎませんか?

ついでなので二章ふつうもやってみた。
やたら足の速い木が相手だったが、ギミックを調べなかったのでまごまごした。
よくわからないが途中で沸いたお供っぽい木をチクチクしていたら勝利した。

それからLSメンに誘ってもらって一章へ。
黒で参戦してエアロを撃ち狂うお仕事。
砂の呪縛のログが見えたら息を殺した。
スクショを撮り忘れたが無事に勝利。

f:id:tsuralabo:20220312024553p:plain
これがあればいいんですよね、オデシー

先日ナイズルで手に入れたパルスを使い、シャイニングワンを作った。
戦士でオデシー参戦用装備である。
なお、耐性とやらは理解していないのでまごまごする自信がある。
そもそもジョブマスターにもなっていないので、チャンスがあれば先にジョブポに参戦しようと思う。

LSメンを見送ってからマンスリーお題をやることにした。
今月の上位BFを先に終わらせておこうかなという構えである。

f:id:tsuralabo:20220312024849p:plain
久しぶりですね、ゲッショーさん

こいつ微塵するんじゃなかったかな…と思っていたらやっぱり微塵された。
が、難易度とてやさだったので特に問題もなくそのまま粉砕した。
なんかドロップしないかなと思ったが、ドロップするわけもなかった。

寝る前にグラヴォイドへ。
なんかこの流れ、一時期のCLUBセルビナに近い何かを感じてしまう。
同業者の方がいたが、特にカブることもなくトリガーを集めてチクチク。
殻は1コしか出なかったが、そんな日もあるだろう。

今日はこの辺でログアウト。
グラヴォイドの殻は7コになった。残り43コ。


シャイニングワンもできたことだし、そろそろロクなんちゃらメイスのオグメもフル開放しようかと考えている。
ブラーシールドHQも買った方がいいんだろうか。

いや、その前に戦士マスターが先だろう。